いろいろ、思うこと

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

皆さまのご支援に、心温まる毎日です

クラウドファンディング、現在支援率は50%

もちろん達成目指してのクラウドファンディングですので

引き続き皆さまのご協力を、是非よろしくお願い致します!

活動当初から、お金に困り続けて8年(笑)

全てがゼロから活動を始めた私にとっては

今現在の皆さまのご理解、ご支援

感謝してもしきれない程の想いです

活動を始めて、私は以前よりも、人間らしくなりました

喜び、怒りを素直に表現できるようになったと思います

変わらず、悲しみは表現するのに勇気が必要ですが

元々が頑固なので

どう表に出すか、、、それが周りにどんな影響があるか、、、

だけの話なんですけどね

様々な事を振り返ると

人間、いくつになっても勉強、成長だなぁと

つくづく思います

何かをやれば、必ずプラスになることがある

なので、迷わず進むべき!ですね

そもそも、私がここまでエネルギーをそそげるのは

この活動しかないですしね(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

傷病猫、更にその子がものすごく凶暴な子だったとしても

私にはどうにかする自信があります

それ故、油断した私を察したのか

保護当日はとっても良い子だったぐみちゃん

ぺろぺろぺろ、、、

あら~舐めてくれるの?ありがとありがと

カミカミカミカミ、、、

あれま、甘え感情が抑えきれずに甘噛み、可愛いねぇ

カミカミカミ、、、ガブッ!

あれ?強くない?

と思った瞬間、血がボタボタボタ、、、

グミちゃん、完全に牙が刺さってますケド、、、(笑)

おぉ、これはマズイ、血だらけじゃ、、、

とっさに指をよく洗い、ティッシュまいてガムテープでグルグル巻き

私は猫に噛まれた時は、いつもこうします

菌に対しての抵抗力も自信あり!

、、、と思っていたのに

見事に腫れ上がりました、、、

歳のせいか、、、

はたまたその日に草むしりをしたので

更に腫れたのか、、、(笑)

もともと太くて短くて

旦那には昔から「ドラえもんの手」と言われています(笑)

掌まで腫れるし、右手だし、痛いし、、、

(私は痛いのは大嫌いです(笑))

さすが私、一晩で痛みは治まりましたが

指が曲がらなくて、何をするにも不自由です、、、

よく、TNR捕獲の時に

依頼者さんがよく、「この子は素手で捕まるよ」と言いますが

その中の半分以上の人は捕獲失敗し、噛まれる人も多いです

人間の過信が大きいのでしょう

実際、野良猫として生きている猫たちは

捕まえてケージに入れようとすると

あばれて逃げようとします

一度捕獲を失敗すると、警戒心が増し、捕獲までに時間がかかってしまうことも多く

最悪、捕まらないこともあります

野良猫の捕獲は、充分に注意してやって下さい

昔、崩壊現場の捕獲で

手先から肩までボロボロに噛まれまくった事があります

不思議なことに、捕獲中は痛くなかったんですが

終わった途端に物凄い痛みに襲われ

さすがにまずいと思い、病院に行きました

「あなた、片腕なくなってもいいの?」と先生に脅されたことがあります(笑)

引っかかれた傷なら軽傷ですみますが

噛まれると時には、結構面倒な事になってしまいます

もひかんでは凶暴な猫でも何でも、命繋ぐためならお世話しますし

そして猫は、興奮させないに限りますから

興奮させずに噛まれないお世話の仕方を、経験から覚えてきました

(噛まれたけど(笑))

皆さん、猫はなめちゃーいけません(笑)

武器を持たない人間ほど、弱いものはない

猫は身体ひとつで戦おうとしますから

こころも強いんですよね

なんかまた話がズレてきてしまいましたが

とにかく、活動してる皆さん

猫に噛まれないように、気をつけて下さいね

あ、ちなみに草むしりした庭は

スッキリしました(これでもスッキリです(笑))

ダッピーが昼間遊んでいたこの庭

里子に出てからというもの

草がよく生えるようになりました

そう考えたら、また淋しいやら嬉しいやら(笑)

ダッピーはとても信頼出来るご夫婦に託したので

何の心配もなく

気になって連絡する前に、里親さんから連絡がきますしね

さて、つぎはポインの周りだ!

私は除草剤等の薬を一切使わない主義なので

2週間もすれば、またボーボーざます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

支援者さんから、手作りエプロンが届きまして

こういう気配りのあるご支援も、とても嬉しいです

お腹が出てるせいか、洗い物をすると

Tシャツがしたたるほど濡れるので

さっそく使ってみました

これが、30分以上洗い物続けて

こんなに濡れた(笑)

噛まれた日だったので、痛くて痛くてねぇ、、、

完全に愚痴です(笑)

この量プラス、飲水食器の洗い物を毎日やり

洗濯物もこの季節でも8回以上は回すので

水道代もかなりのもんになります

ちなみに床も、毎日酷く汚れるので

毎日寝っ転がれる程までキレイに消毒し、吹き上げます

これは、、、ボラさんの盗撮です(笑)

掃除から数時間たってますが

人がいる時間は、汚れを拭き取りながら移動するので

まだまだキレイです

ヒトがいなくなる数時間に、、、

うちの子たちは、ビックリするほど散らかし、汚してくれます(笑)

そもそも、排泄垂れ流しの猫も数匹いますので

当たり前なんですけどね

なんでスイカを乗せたダンゴは可愛いのに

私はブサイクなのかしら?(笑)

スイカといえば、スイカから何かを狙うミント

猫は何をしても可愛い

なんでこんなにも可愛い犬猫達の殺処分が行われているのかな、、、

なんでペット業界では次々と犬猫を生み出しているのに

殺処分なんてあるのかな、、、

娘の今年の自由研究も、動物愛護です

人間社会は、知れば知るほど複雑だったり

えぇ?!と思うほど、単純だったり、、、

キレイ事ではどうにもならん事は、散々目の当たりにしてきたし

くだらん、と思うことにも、時間を費やさなくてはならなかったりしますが

私は、殺処分や不幸な猫をなくしたいので

土台をしっかりもって、限られた時間で何をするか

更にしっかり考えながら、これからも活動していきたいと思います

娘と自由研究の時間をとり

プチ命の授業をしました

うちの娘は決して真面目ではありませんが(笑)

真剣に話を聞いてくれたことがとても嬉しかったです

まだまだピュアハートのお年頃の娘との話をして

もっと出来ることがたくさんあるのかも、と思いました

純粋な相手から得るものは、本当にありがたいと、心底思ったのです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は日記みたいなブログになってしまいました(笑)

最後に、通りすがりに吹き出して撮った写真(笑)

ゲッツです

野良猫生活で膿胸になり

人間不信なのに、近寄った私から逃げる事もできない程、弱っていました

ゲッツの依頼者さんは、難病を抱えながらも周りの猫たちの為に一生懸命で

最後の心残りの猫が行き倒れ、すぐにヘルプの連絡がきました

私は迷うことなく保護を決めました

幸せそうなゲッツ

今じゃ率先して甘えにきます

私には、依頼者さんの身体を楽にしてあげることはできないけれど

ゲッツのこんな時間が、少しでも長く続くように

しっかりお世話していきます

もちろん、こんなゲッツの里親に!という方がいたら

是非ご連絡お待ちしております!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次