新規保護と色々

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

クラウドファンディング、残すところ2週間ちょっととなりました!

繰り返しになりますが、、、

コメント欄は私のエネルギーの源です

あの子の里親さんだったり

いつもの支援者さんだったり

クラファンで初めてもひかんの活動に共感して下さった方だったり、、、

もひかん王国の活動は

私が愛護のあの字も知らぬ時に始まり

そこからあたふたしながら経験を重ね

私の想いに、賛同して下さる方々の想いを重ね

これまでやってきました

そして活動内容も、目指すところが濃い色となり(私の性格含め(笑))

もひかんらしさ、とゆうのが

強くできてきたように感じています

今回のクラウドファンディングでは

今までの賛同者さんたちとの繋がりも、より強いものとなり

そして新たに賛同してくれる活動仲間が増えたことが

もひかんにとって、何よりのプラスだと考えています

「不可能を可能にしてるんですね」

「正しいと分かりながらも、できないこと」

「もひかんは猫の師匠です!」

なーんて、私を調子に乗らせるようなお言葉が届き

まんまと調子にのっておりますが(笑)

実はこっぱずかしかったりして(笑)

近くから、遠くから

人の想い程、嬉しいものはありませんね、、、

ひとりじゃー、今の活動、ほとんどの事が不可能です

そしてその感謝の気持ちは、全て活動にて恩返しをしていきます

今後とも、応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は夕方に新規保護がありバタバタする中

5分花火が上がるから、みんなで見よう!

ということになり

ボラさんたちと4人で花火を見ました

4か所の花火が見えたので、あっち上がった!こっち大きい!

と、興奮気味で見ていたところ

犬達の散歩に出ていたボラさんに、私の声が届いていたようで、、、(笑)

大笑いしました(笑)

子供か、、、(笑)

私は昔からお祭りは大好きで

特に息子は花火お祭りが大好きだったので

子供が小さい時には、かならず出かけたものです

ほんの少しの時間でしたが

ボラさんたちと花火を見たのが新鮮でした

みんなで温泉でも行ったら

楽しいんだろうなぁ、、、と、よく思うのですが(笑)

犬猫相手、休みなし、人手はギリギリ

適わぬ夢ですな(笑)

もひかんにとって、ボランティアさんは、かけがえのない存在です

ひたすらただただ基地の犬猫たちの為に

外で困っている犬猫たちの為に

簡単なことではありません

ボランティアは、やらない理由はいくらでも転がっています

犬猫を助けたいと思う、自分のためのボランティア

人の手を必要としている命が溢れている中

自分がどれだけ、何をできるか

それを持ち寄り、もひかん王国は成り立っています

あら、花火から話しがそれて

いいお話になっちゃった(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では、新規保護です

土曜日の緊急保護

2日間、ひとりで鳴いていたと思われる小さな子猫

片目は潰れています

どこまで回復するかな、、、

どうやら精神的にも参っている様子

移動中も鳴きまくり

おなかを満たしても更にまだ鳴く、、、

座りながらコックリ居眠りがでては、ハッとしてまた鳴き出す、、、

親兄弟と突然離れ

よほど怖い想いをしたのでしょう、、、

ワクチンをうち、基地に到着

モフモフをケージに入れると、今度は夢中になっておっパイを捜しています、、、

猫風邪なんてすぐに良くなりますし、問題ないないのですが

どうにも見ていて胸がイタイ、、、

こんな時こそ、代理かあちゃん!

これができるのも、多頭ならではですからね

まずは、昨年代理かあちゃんをやってくれたミントとご対面するも

お腹に潜るとはたかれてしまいました

そこで、確か引き出し当時、産後かもしれないとの診察を受けた鶴ちゃん

骨盤骨折で手術を終え、傷はすっかり癒えるも、リハビリはまだ早い時期

鶴もゲージでひとりで、飽き飽きしている頃でした

すぐにお腹を広げ、仔猫を舐めてあげます

鶴ちゃん、、、ありがとう~

さっそく、母子同室

ここから、この子猫が鳴くことはありませんでした

子猫の名前はボートくん

安全な場所で、お母さんもできて

本当に良かったね、、、!

鶴も大事で大事で仕方ないようで

子猫を咥えて、ケージ内を移動したりしています

もひかんでは、よほどの事がない限り

1頭で保護した子猫を、1頭で育てることはしません

兄弟、もしくは今回のように

親子一緒になります

カゼが移る?寄生虫が移る?

そんなことは心配いりません

ワクチンさえしっかり打ち、管理が行き届いていれば

なんの問題もなしです

生死の境にいた子達

何より大切なのは、まず幸せな1日1日を過ごすこと

ここは安心だよ

ここの人はあなたを虐めたりしないよ

ご飯はお腹いっぱい出るよ

そうすると、猫はイキイキしてきます

そして、体調も安定しやすいのです

人間もそうですけど、精神の安定は、身体の安定に繋がりますからね

ボートくん、ようこそもひかんへ!

そして鶴かあちゃん、よろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の新規に続き、今日ももひかんらしい新規保護

お世話になる病院からの連絡により

下半身麻痺の子が保護となりました

その子を気にかけていた人が発見し

病院に連れて行ってくれたようです

いつもいつも、多大なるお世話をかけている病院です

先生からの相談は、保護でも供血でも

よほどの事がない限り、絶対断りません(笑)

皮膚が剥けていますが、これはそこまで心配なし

、、、事故からそこそこ、時間がたってそうな感じです

よく生きていてくれました

オシッコも溜まっていましたが、難なく排泄介助オッケー

血液検査も問題ないし

あとは便がすんなり出てくれれば、すぐに生活は落ち着くでしょう

人に優しくされていたようで、性格はとても穏やかです

下半身麻痺でも、ワクチン入ってるし、検査済だし

こんなにありがたい保護はありません

いつものように、ワクチン!誰がいつ?!

状態は?投薬は?ケアはなにを?

そんなバタバタが一切ない、新規負傷猫保護でした

この子のなまえはグミちゃん

グレムと雅からとりました

下半身は、もう動くことはないでしょう

それでも、毎日の美味しいご飯と、愛情と、安全な場所

まだまだ生きて幸せ、たくさんあるよ~

グミ、ようこそもひかんへ!

仲良くしようね~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夜の不調の子達をまわる時間

奥の部屋からリビングに戻ると、、、なにやら固まりができてました(笑)

あら!猫の中に人がいる!(笑)

掃除が終わって、束の間のヨシヨシタイム

人間がひとたび床につくと

次からつぎへと、気のいい子が集まります

その中でも、ベスポジ絶対譲らないのが

ゲッツ(笑)

西ちゃんもなかなかなのですが

この時、西ちゃんは夢の中だったようで、、、(笑)

うちには、性格も身体も、様々な子達が暮らしていますが

本当に、どの子も可愛くてなりません(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はつかちゃん

はつかちゃんは、顔面に腫瘍を抱えて保護となりました

診察の結果、腫瘍は骨まで拡がっていて

顔にはスッカリ穴が空いてしまっていました

投薬の効果か、一時的に歩いたり、ご飯を食べる事ができるようになっていたのですが

数日前、一気に動けなくなった日が1日あり

依頼者さんを呼びました

はつかちゃんの依頼者さんは

心の底から、正直な気持ちでこの子の命に向き合ってくれています

私は相談を受けた側ですが、本当に嬉しく、ありがく思っています

そして今日も、丸1日、自力で動くことはできませんでした

それでも、声をかけると、頭を持ち上げます

チュールを口に入れると、嫌がらずに飲み込みます

からだを触ると、ゴロゴロ喉を鳴らして、お腹を開きます

抱っこをすると、ウットリとした目で見つめてきます

この子は今を生きているから

今、私達にできることを精一杯

近くにお別れですが、無理して生きて欲しいとは思っていません

はつかちゃんに会えて良かった

心からそう思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後にサービス画像(笑)

さくちゃんの子供たちです

皆順調~

夜は涼しい日が増えましたね

久しぶりに成猫団子

苦しくないのかねぇ(笑)

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次