多頭現場の子達

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

クラウドファンディング、たくさんのご支援を、ありがとうございます!

そして、このクラウドファンディングをきっかけに

手渡しの寄付金や物資も、たくさん頂いております!

何よりも

私たちの想いに共感して下さる人々がたくさんいたこと

とても感動しています、、、

泣けるような想いを受け取り、更なる力へ変えてがんばろう!

そんな話を良くするようになりました

本当に本当に、ありがとうございます

夏といえばうちわ!(そーなのか?(笑))

もひかんうちわの完成~!!

さて、本当に全頭分かるのか?!(笑)

できあがったうちわを眺めながら

(あまりに鼻の下が伸びてブサイクなので、顔を隠してみました(笑))

ボラさんとこれは誰だ、これはあの子だ~

大丈夫です、ちゃんと全頭分かりました(笑)

ってか、作成したボラさんも

ほとんど分かってるじゃん!(笑)

そーいやそうだよね、もひかんにきて、一体何年たったの?なーんて話しになり

毎週のように、ご飯をあげて掃除をして、体調を気にかけていたら

自然と覚えるものなんでしょう

思い返せば、人手が足りない人手が足りないといいながら

もひかん王国は設立当初、たった3人で施設を抱え、保護猫を抱えて始まったのです

それぞれの旦那様たちも巻き添えでしたが(笑)

それを思うと今では、、、

18人のボランティアさんたちが、保護施設で奮闘しています

その他単独の役割をもったボランティアさんが数名

いつの間にか大世帯になりました

そして、人数と猫の数は比例して増えており(笑)

いつまでたっても、楽な時は来ないもひかん王国(笑)

命かかってますから、それで当たり前なんですよね

あ、そうだ

写真のうちわは水引きがついてます

これは、次回の譲渡会限定、数も限定だそうです!

うちわは、各募金箱設置協力店さまにご協力頂き、置かせてもらう予定です

(ご協力ありがとうございます!)

遠方の方は、InstagramやTwitter等SNSでお問い合わせ下さい~

、、、で良かったですかね、、、?

任せっぱなしなもので、すみませんです、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ディアペットさんより、ご支援を受け取りました

ディペットさんからは、犬たちのご飯がたくさんあり

支援を受け取った後は、うちの犬たちは、日替わりで大変贅沢をさせて頂いております

そして猫たちのご支援も、うちに適したご支援が多くあるので

本当に助かってます

明日からペースト作りに悩むことは、しばらくなさそうです

さらに今日は、プラスで嬉しいご支援が混ざっていて

うちの子たちへと、購入して指定でご支援を届けて下さったそうです

ご支援下さった方、ありがとうございます!

うちの活動を理解して下さっている物資が入っていました

お気持ちに、心より感謝いたします!

日頃からご支援下さる方々

こうして、支援者さんたちの架け橋となって下さる企業さま

こうした素敵な輪が、更に更に広がりますように、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

多頭現場の子たち(会津藩組)

保護当時より、大分状態が良くなってきました

トイレで寝て、布団でオシッコうんこをします(笑)

この子達は、皆母猫でした

体重は皆2kgちょっと

小さな身体で苦労して出産した子供たちは

ほとんど皆亡くなり

唯一保護が間に合った乳飲み子の1頭は

この子達に子育ては厳しいと判断し

現在さくちゃんにお世話をお願いしています

左から2番目の茶色い子が、多頭現場の赤ちゃん

(現在既に目が開きました~)

お陰様で、スクスク育っています

さくちゃん、本当にありがとう、、、

そして、会津藩の子達には

ゆっくりのんびり暮らしてもらって

少しでも丈夫な体になれるよう

しっかり治していきたいと思います

この子は特に、脳にも異常があるのか?

平衡感覚というか、何と言うか、、、

運動能力にも異常があるようです

多頭現場とは、、、

近親交配を繰り返し、見た目も中身も奇形が出やすくなります

現場の近くには、無惨な子猫の遺体もありました、、、

この現場から保護した子猫の1頭は、突然死をしてしまいました

風邪も良くなり、ご飯もしっかり食べられるようになった矢先の出来ごとでした

結局、それが奇形によるものかさえも、今となっては分からず

とにかく、何があってもおかしくないと思った時に

蘇ったのは、昔の崩壊現場でのパルボ

現場でパルボが蔓延していたら、、、

会津藩の現場にいる子達は命の危機となり、無理な保護をせざるを得なくなります

その日のうちに、会津藩から保護した子達全頭パルボチェック、ウイルスチェックをし

皆陰性

一安心しました

暗くて見えずらいですが

3頭とも、片目が弱視です

近親交配を繰り返し、多頭になった結果

そこにいる人間にも猫にも

良い事はなく、、、

不妊手術の大切さを、改めて痛感します

この現場には動物指導センター、現場管轄の環境課にも立ち会いをしてもらい

センター職員さんには、触れる子達のノミ取り、周囲の地域まわりをお願いしました

そして、出産を控えたメス猫もたくさんいるし

産まれた子供たちも含め

不妊手術が全頭完了するのは、まだまだ先になるでしょう

それでも、責任の取り切れない保護には踏み込めず

生きていけない子たちを優先して保護をしていきます

※現在の保護数は子猫6、成猫3

※この現場には、成猫が20頭前後おり、子猫も産まれています

成猫のほとんどが、出産可能なメス猫です

現地に入ってくれてるボランティアさんも、懸命にがんばってくれています

できることを精一杯やるのみ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、明日は病院搬送にお届け予定

月末にはTNR予定も入り、それに合わせて捕獲

今月中にはセンター視察もあります

色々な動きが一気にあり、最近は夜な夜な打ち合わせというものが増えた気がする、、、

本当に、皆があってのもひかん王国

ありがたいがいっぱいですなぁ

最近、猫たちの報告がなかったので

「あけぼのくん」

昼間のフリータイムでは、のんびり過ごすようになりました

治療のかいあってか、お口はまだ痛いようですが

ご飯もたくさん食べれてます

(依頼者さん、報告が遅くなってすみません)

引き出しの「たんじろう」

表情から分かると思いますが、まだ人を信用しきっていません(笑)

皮膚の傷も完治、圧迫排尿にも慣れてきたかな、、?(下半身麻痺です)

たまに怒りますが(笑)

喉元を触るとゴロゴロ喉鳴らしたり

なにより、ツヤツヤになりました!

もう一息慣れたら、自由時間も作れそうです

リビングの写真をとっていたら、、、

リハビリ中の「富田さん」

写真を左が富田こと、引き出しのトミー

大腿骨骨折で手術が終わり

リハビリの許可が出てるので、時間短めにフリータイムです

ケージばっかりだったので、かなり太りました(笑)

右にいるのは、人間不信のちょびこ

「ジュニ子」

再手術になるかも、、、?と言われていた左足は

前回の診察の結果、このまま足が曲がれば大丈夫とのことで

明日が再再診察の予定です

まだ足を使えないので、自由はありませんが

ジュニ子、もうちょっとだ、我慢我慢!

最近は手を入れても怒らなくなり

リラックスして寝るようになりました

しらたきもいなほも、すくすく育っています

引き出しのさちおは、去勢まちです

骨盤骨折デ引き出しの鶴は

術後の経過は問題ありませんが、まだケージからは出られません

あ、ひじきも怪我はすっかり治り、去勢まち

待ちが長くなってしまったので

大きなケージに引っ越しました

この間にすっかり人馴れして、ヘソ天で寝ることもしばしばです(笑)

写真が足りず申し訳ないですが

依頼者さんや気にかけてくれてる人達にとどけば、と思います!

そして、最近保護の関根さん

ふたたび不調になり、診察を受けてきて、調子を取り戻しつつあります

わかる人にしか分からない報告で申し訳ないですが

気になる依頼者さんがおりましたら

気軽にお電話下さい~

あ、はつかちゃんも相変わらずです

今日もスリスリゴロゴロ甘えておりました

たくさんの子たちが暮らすもひかん王国

今日もドタバタ賑やかな1日となりました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

保護からかれこれ、7.8年、、、?

自宅で暮らす「やまた」

夜中にも関わらず、かばやき、すだこを筆頭にあばれるツド自宅猫軍団

そんな中でも頭を落とし、寝るやまた(近寄ったら起きた(笑))

私の布団で、私が寝るのを待っています

かわいいねぇ

あ、私の布団シーツは防水シーツです

毎日みーちゃんが、私の布団にオシッコするので(笑)

毎日交換、、、(笑)

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次