犬の緊急情報

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

7/28、21時過ぎ

深谷市140号、寄居から熊谷へ向かい、佐川急便と信号の間で

小ぶりな中形犬がクルマにはねられました

全身黒、白髪混じりの高齢

青い首輪に短く切れたひも

轢かれた時の悲鳴と、前足をあげていたことから

負傷していると思われます

見失う程の移動はできる様子でしたが

車にあたって、軽傷で済む確率は低く

放置したら、致命的な負傷をしている事も考えられます

パッと見の情報なので、実際とは異なってる可能性もあります

付近で似たような犬を見かけた方は

その場でもひかん王国まで、ご連絡をお願いします

07031571122

夜中まで捜索をしましたが、発見できず

ということは、自力で移動できていると思えますが

真っ暗でしたから、川の中や茂みの中は見落としている可能性もあります

周囲の道は全てくまなく探したので

再度轢かれてしまった事もないでしょう

行き倒れてしまっているとしたら

どこか茂みの中か離れた所と思います

付近を通る方々は、気にして頂けたらありがたいです

よろしくお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クラウドファンディングを期に、ありがたいご支援が増えました

そしてありがたいことに、現在の引き出しについても

今後を改めるキッカケとなっています

まずは地元の地からの目標に的をあてていくつもりです

詳しい事が決まりましたら、ご報告させて頂きます

今回、本当にたくさんの方々からご支援を頂き

もひかん王国の活動は、ほんとうにたくさんの方々の力によって成り立っています

そしてその正の連鎖は、純粋な子供たちにも広がって

小さなひとりひとりの努力と善意を集めたご支援が、数件届きました

そんな子供たちの純粋な気持ちをしっかり受け止め

チカラのある大人が、できる限り形にしていきたいと思うのであります

心が綺麗な犬猫や子供たちから教わることは

私たちが忘れかけている、人としての根底の部分なのだと思います

このクラウドファンディングを始め

更に心が洗われています

おばちゃん、疲れた疲れた言ってたらバチがあたる(笑)

もっともっとがんばるぞ!

まだまだクラウドファンディング残り時間多く残されています

より多くの皆さまのご協力者を

どうかよろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はなんだか落ち着かない1日でした

色々な対応で基地の作業が進まず、、、はいつものことなんですが

夕方から予定してた現地確認、もの凄い雷で出発が遅れ、、、

しっかりと相談者さんと今後について話せてこれたのですが

帰りに正に目の前で犬が車に轢かれ

そこから3時間ほど、とにかく歩き捜索、、、

現地同行をお願いした議員さんと姉親子も捜索を手伝ってくれましたが

(たまたま実の姉の家が近く、道連れ、、、(笑))

結局見つけることが出来ず、、、

基地に戻り残りの作業をしました

犬を発見することができず

何ともいえない一日の終わり方、、、

犬は家に戻れただろうか、、、

今頃痛くて恐くて、どこかで怯えてやしてないか、、、

そして、サンダルであちこちはダメだな、、、

サンダルで全力疾走したって

きっと端から見たら、早歩き程度だったでしょうね、、、

目の前で轢かれたのに、助けてやることもできませんでした

どうか、生きていて欲しい、、、

今の季節、連日のように雷様がやってきます

音にびっくりした犬はパニックになり

その場からひたすら逃げようとします

そんな迷子からの保健所収容が増える季節です

今回の犬は

高齢で耳が遠いのに

今日の雷はひどく、音も大きかったため

急に聞こえたのかもしれません

パニックで走ったものの、大通りにでてしまい

その場にへたりこんでしまったのかな、、、と、、

犬は2車線道路の追い越し車線(右斜線)に

対向車に向かって座っていました

(私は左車線を走っていました)

気が付き、ハザード、急ブレーキ

その間にサイドミラーで犬の轢かれる姿を確認

その瞬間に犬の悲鳴が聞こえたのでした

カミナリや花火を怖がる犬は多く

何をしても、音がしている間、犬は落ち着きません

外飼いをしている方

今一度首輪、リード、そこを繋ぐナスカン等の確認をお願いします

劣化していたり強度が弱いと、とても危険です

そして、犬は安全な室内で飼育しましょう

犬の安全を守るのも、飼い主の役目です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次