クラファン、よーいどん!!

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

いよいよ!

クラウドファンディングスタートしました!!

クラウドファンディング はこちら

もひかん王国では

埼玉県HPに掲載される、埼玉県動物指導センターに収容された傷病を負った猫たちを

全頭引き出しています

皆様から頂くご支援で、現在の活動を継続していくと共に

傷病が理由で殺処分される子達を

更に助けることができます!

もひかんは、常に地べたを這いつくばるような活動を続けてきました

殺処分されるこたちがゼロにならない限り

ずっとずっと続きます

そして殺処分ゼロから始まる問題も

きっと盛りだくさん

個々の命の尊重

何があっても、人間の都合で

命を物として処分する殺処分は

まず、あってはなりません

もひかんのクラウドファンディングをきっかけに

殺処分の現状を知ってもえたらと思います

皆様、応援よろしくお願い致します!

ちなみに、、、もひかん王国の考えと活動は

私が数日おきにアップするブログを読んで頂けると

よく分かると思います

ブログはその時その時、かなり突発的に自分の考えなりを載せていますので

是非読んで下さい

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ただただ毎日の作業、緊急対応に追われている毎日は

困ることといったら、時間が足りないくらいで

私の欲望と言えば

もっと寝たい!もっと食べたい!もっと活動したい!

毎日がその繰り返し(笑)

なんですが

一応愛護に対しての、根本的な考え、、、みたいなものはしっかりもっているつもり

今まで思ってた事が覆されたり

新しい何かが入ってきたり

たまに、語り合える人たちと話すと

急に頭のスイッチが入るもんです

愛護への考えは、基本的な事は

「人として」の部分が大きいのかもしれません

愛護を通して、それを学んだのかもしれませんね

私はニュースの時間帯にテレビを見ることがないので

皆が知っている、大騒ぎなニュースも

誰かに聞くまでは、全く知らないでいる毎日

たまにニュースをみては

愕然とする事が多いです

ただ私には、愛護以外でその時その時に動く力は持ち合わせていませんので

とにかく自分ができることを、、、と思っています

人間以外の生きものに対しての人間の対応を見たら

現在人間社会で起きている様々な問題は

当たり前の事なんだ、、、と思います

結局、行き着く所は同じなのかもしれません

たまたま私は、犬猫の前だと、感情が自然と動くので

愛護なんだ、と思います

だからこそ

愛護関係者のみならず

様々な分野の人たちと協力し合うことも

大切なんだ、と思います

自分なりの正義に固執せず

周りの言葉を柔軟に受け止めると

自分なりの考えが広がる!

もっともっと、たくさんの人たちと話してみたい気持ちになりました

私には、まだまだ勉強すべきことが

たくさんあるんだなぁ、、、

さぁ、時間をどう使おうかな♪

睡眠と食欲だけは、削れないから(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、明日は深谷市の多頭案件

埼玉県動物指導センター職員さん、深谷市環境衛生課職員さん、議員さん立ち会いのもと

現場確認です

この時期多頭現場に入るのは、私としては勇気が必要です

年間通して、現場現場で、一番頭数が多い時期ですから、、、

自分の中で助けが必要な子達を、自分の思い通りに助けられない

それを目の当たりにしますからね、、、

そもそも、活動を始めたのだって

目の前の子が助けられないってのが

嫌だから始めたもんで

嫌で嫌でしょーがないから

必至になって考えて、動くことができる

基本的な原動力は

いつもこんな感じで、とても単純です

それを掘り下げていくと、段々話が難しくなってくるんですけどね

必至になって、ギリギリまでやっても

助けられない子達は溢れているもので、、、

それでも、見てみぬふりだけは、絶対にせず

必ず向き合おうと決めています

そして、猫の為にできることは

保護だけではありません

完璧な対応ができなくても、自分の中で納得がいかなくても

そこの猫たちの為にできることは

必ずあるはずです

、、、と自分に言い聞かせ

明日は現場確認へ行ってきます(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

亀の梅と松

梅と松のプールに

、、、おもちゃが入ってる(笑)

未だ、このボールで遊んでいる姿は見ていませんが(笑)

こんな、ボラさんのちょっとした気持ちに

嬉しくなるもんですよね(笑)

そういう気持ちが、私はとても大切だと思っていて

その気持ちが集まり

もひかん王国は成り立っているのです

、、、亀に例えたら、です(笑)

毎日がとっても賑やかで

たくさんの子達の居場所として継続していけているのは

ボランティアさんたちの努力が根底にあるからこそ

そして、同じ想いで様々な角度から協力してくれる

支援者様あってのもひかんです

まずは現在の活動ができていることについて

関わる皆様に、心より感謝致します

そして今回のクラウドファンディング

是非、皆様のご協力を

よろしくお願い致します!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次