なんでこんなに、、、センター南支所引き出し

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

もひかん王国、クラファン挑戦間近です!

7/1より開始目標にしていましたが

何かと細かい情報もあげることになり

少し先延ばしになっております

待ちに待った!という方々、、、申し訳ありません

担当者よりGoサインがでたら、すぐにお知らせ致します!

(間近です!)

来る日も来る日も、これから出会うべき子達のために

担当者、がんばっております

そして、私は現在引き出した子達のケア

そして来る日も来る日も緊急保護に駆け回っております

どーしてこんなにも、生きていけない子達が多いのか、、、

今日は現地確認に行き、愕然としました

そうだよ、これが現状だ、、、

今日の周囲半分の確認だけで、5頭は出産しているであろう現場、、

そして、見かけるメス猫はお乳が垂れ下がり

パッと見で近親交配であることが分かる子達だらけ

その子達とそのたくさんの子猫たちを目の前にしたときに

私は一体どんな選択肢を選ぶのか、、、

繰り返す繁殖のみは、必ず止めなければなりません

蘇る崩壊現場

なんだか、戦いを挑む気分です

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

センター南支所支所引き出し(月曜日)

片足を負傷していますが

様子をみる限り、力が入っています

汚れた身体は

数日で大分キレイになりました

うん、そこまで調子は悪くないね

食欲もあり、それはそれはおっかない子なんですが

やたらに呼ぶから、なぁ〜にぃ〜?と声をかけると

ドカッと飛んできます(笑)

なのにまた離れると、、、

呼ぶ(笑)

様子の見られる子だったので、余裕をもって土曜搬送予定です

名前は「さちお」

さちお、もひかんへようこそ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

「猫が死んじゃうよ!」

突然かかってきた電話

珍しくちょいとパニック気味

何やら猫が外でケージに閉じ込められ

やせ細った身体で横たわり、呼吸が上がっているとのこと

話を聞けば、個人宅敷地内

そして、センターにヘルプを求めたところ

「個人宅には介入できない」と言われたそう、、、

は?なんですって??

「だからセンターは来ないんだよ、警察は呼んだから!」

とにかく私も全ての作業をストップさせ、新規で何も分からぬボラさんを放置

現地に急行しました

怒るのは後回し、まずは一刻も早く助け出し、応急しなければ、命はありません

首は上がる、いける、、、!

駆けつけてくれた警察は、とても感じの良い方で

敷地の方と話して下さり

その場でとにかく体温下げる応急をして

難なくその子を保護することができました

はたまた慌てて出てきたもんで

なにも準備はなく

いつもなら車に捕獲器やらケージやらのってるのに

なんとこの日は何もなく、、、

熱中症だから、私の腹にくるむわけにもいくまい(笑)

で、こうなりました(笑)

道中猫は力が入ったのか

この状態で、私の腹にウンコをしました(笑)

まぁ、、、いいよ(笑)

生きててくれれば何でも!

さて、センター本所、困りましたね

人員が変わってから、センターは心をなくした集団になってしまったらしく

それはそれは見ていて残念、というか、、、

上っ面の下らない人たちになってしまいました

前はね、私達が捕獲に困っていると

すぐに来てくれて

命を救う協力をしてくれたもんです

その時の女性も、今もいるんですがね

上が変わったら、人格まで変わるんだからねぇ

「動物指導センター」ですって

指導する人間が命を粗末にしてるんですから

猫の扱い方だって知らないんだもの

何を指導する気でいるんだか(笑)

「熱中症で死にそうな猫がいたら、放っておいて」って

子どもたちに指導するんでしょうねぇ

埼玉県動物指導センターは

民間から

熱中症で死にそうな猫がいる、と通報を受けたのに

現地に出向くこともせず、言い訳を並べ

その電話を切り、熱中症の猫を見殺しにしました

サイテーです

基地にやってきたサンサン

体内の水分足らずにひどい便秘

栄養失調からの極度の貧血

辛かったねぇ、、、

サンサン、ようこそもひかんへ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、そのサンサン緊急保護同日

南支所から、負傷猫収容情報、さちおでした

南支所も、前回の炭治郎から

まーーーったく信用できないので

緊急が立て続けでも、何より優先

症状うんぬん関係なく、何が何でも当日引き出しです

そして残った作業は、明日になろうとも終わらせます

そして翌日は、マーキュリーの子どもたちが突然現地に現れ

親猫を保護してるもんだから、これはマズイ!と

その日は出だしから緊急急行となりました

マーキュリーは焼肉と偽親子で水入らずでしたが

何と、最後まで生き残っていた3頭

皆突然帰ってきたので

親子5頭になりました(笑)

名前は焼肉さん、ステーキさん、しゃぶしゃぶさん、牛丼さん

焼肉のみ、血縁関係がないので、どうなるか、、、と思っていたら、焼肉さんは

おかあちゃんだけじゃなくて、きょうだいもできたぞ!

と、はっちゃけていました(笑)

それにしても、親猫と会わずに暮らした1週間弱、、、

一体子猫たちはどーやって暮らしていたのだろうか、、、

様々な可能性がありますが

何にせよ、親子捕獲は、もっともっと、気をつけねば、、、です

大変なのはマーキュリーと、ケージが狭い(笑)

早く広いところに移動せねば〜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

そして本日も新規保護2頭

なかなかTNRできなかったオス猫が

ついに怪我を負い、見かねての保護依頼でした

落ち込んでます、、、

痛いのかな、、、

とにかく今日は、このままゆっくり休ませ

様子を見ながら、遅くても土曜病院搬送です

「オスだから、、、」と去勢しないあなた!

ダメです

去勢しないオスは、ケンカはふっかけられるし

ケンカやメス猫おっかけて事故にあうし、、、

あちこちに繁殖の元をばら撒いている訳ですから

ろくなことがありません

現にうちがセンターから引き出す事故猫は

多くが未去勢のオスですから

オスも去勢しないと、危険がいっぱいなんです

餌をやるなら、同時にTNR!

是非、よろしくお願いします

名前はひじき

ひじき、ようこそもひかんへ!

そして、今夜の緊急衰弱子猫

散歩中にたまたま見つけた

今にも水路に落ちそうな子猫、、、

突然の事で、依頼者さんは困ったでしょう

それでもまずは、救いあげてくれたこと

なかなかどうして、、、これができる人って

意外と少ないですからね

そして、ちゃんと責任を負った上で、保護依頼を受けました

今夜はご飯を拒否しましたが

私の魔法で、明日には元気になるでしょう!

、、、ただの猫風邪なら、ですが(笑)

衰弱はしてますが

基地についてからは、鳴く元気もありますし

どんどん元気になる予定です!

保護依頼の、とても素晴らしい若者カップル

(ご夫婦だったらごめんなさい!)

何だかしっかりしてて、親切で

心がほっこりしました

センター職員とは、大違いだわ(笑)

この子の名前は、とんかつになりました!

そう、きっと、マーキュリーの子どもたちの兄妹になるでしょう〜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんな感じで、本当に慌ただしいもひかん王国

そんな中、新規のボラさんも踏ん張ってくれていて

本当に助かってます

あ、前回しらたきの回復ぶりをお見せしましたが

保護時の写真をみつけました

もはや、猫に見えない、、、

少し毛は剥げてしまいましたが

キレイになったねぇ

ではすみません、今夜はこの辺で!

何だかしらんけど、突然の猛暑です

皆様、体調管理には、お気をつけ下さり!

元気に猛暑をのりこえましょう!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次