多忙!もひかん王国

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

やばい位に忙しいッス、、、

なのに、なのに、、、

疲れて疲れて、よっしゃ寝るぞ!

と自分の布団に行くと最近は、、、

オシッコに加えてウンコまでもが、、、

かまってやれないからねぇ

私の就寝は、防水シーツ交換から始まります(笑)

その私の姿を、うちの女王さまミーサマは

影からコッソリ、覗いています、、、(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

TNR捕獲週間開始!

明日から崩れる天気を見込み

うちのボラさんたちは、あっちこっちで捕獲をがんばりました

ボラさん、お見事です

少し術前管理が長くなってしまいますが

ここはしばし我慢

野良猫の扱いには、充分慣れてるもひかん王国

ほとんどのボラさんが、捕獲したての野良猫のお世話ができますからね

今日には対象猫、7頭の捕獲

そんな中でも、基地の清掃、お世話も変わらず

それぞれが、それぞれの場所で、懸命に動き

結果、たくさんの事が同時進行できるのです

ケージの上にはガムテープ

どこの現場の猫か分からなくならないように

マッキーで名札をつけます

ボラさん奮闘の中

私は麻痺子猫の捕獲に行ってました

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

現地につくなり、下半身を引きずり、チョロチョロと動き回る子猫

1ヶ月もこの状態だそうで、、、

よく頑張って、生きていたねぇ、、、

どう見ても、外で生きていける身体ではありません

さて、捕獲

小さな下半身麻痺の子猫を想像していた私

ひとつかみでいけるかと思いきや、です

猫は身体の使い方を既に分かっていて

そこそこの中猫さん

動きが早いのなんのって、、、

足場を確認しながら進む私より

身体と場所を熟知した猫

完全に猫の勝ちです

まんまと広い縁の下に逃げられました、、、

左上、見てください

ね、いるでしょ、、、

私の身体の厚みより、遥かに狭い縁の下

これ以上追えません、、、

タイムリミット間近

この連日のスケジュールで

今日を逃す訳にはいかんですからね、、、

捕獲器での捕獲に切り替え、1時間程で捕獲

ホッとしました

そしてTNR搬送間近ということで

同じ現場のTNR対象猫も捕獲しました

遠目ですが、特に大きな傷はなさそうです

1ヶ月この身体で生活していたのなら

捕獲すぐに焦ることはなく(ワクチンは焦るので、明日病院搬送)

今夜はゆっくり休ませることにしました

目をくりんくりんにして、元気に怒ってますが

チュールは食べました(笑)

名前は「さーや」

さーや、ようこそもひかんへ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ぱーちゃんとかいちゃんが

里子に出ました

ぱーひこについては、応援下さっていた方も多いと思いますので

ご報告しようと思います

詳しくは、もひかんInstagram、Twitter日常、Facebookにて報告しております

是非見てください♪

ぱーちゃんもかいちゃんも

うちに来る前も来てからも

本当にイロイロあったねぇ、、、

わたくし、大満足の譲渡です

いつまでも、幸せにね

里親様のご理解、お気持ちに

感謝でいっぱい、、、

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

昨日は相談のあった室内捕獲とお届け

今日はTNR捕獲と麻痺子猫捕獲、TNR術前管理もスタート

明日は病院搬送と捕獲

明後日はTNR搬送準備

明後日は1日かけて、所沢まで18頭の搬送です

明後日から数日は、TNR術後管理とリターン

面会、お届けの予定もありです

新規保護も重なり、基地でのやることも一気に増え

毎日が終わるまで

終わる気配を感じません(笑)

初会場での譲渡会準備もそろそろ始まります

練馬フェスの準備もボチボチ

HPの更新も、少しずつ進めています

あ、「もひかんの想い」

読んで頂けましたか??

まだの方は、今すぐHPをチェック!!(笑)

こんな時こそ体調管理もしっかりと

食べて寝るのは欠かさずに

ひとつひとつを丁寧に、やっていきたいと思います

色んな事が起こると、それだけ想うこと多々あり

それに振り回されるヒマもなし(笑)

いつにも増して、メールの返信が滞りがちになっています

悪気は一切ありませんので、お許し下さい、、、

大切なことは是非お電話にて、お願い致します!

もひかん王国 07031571122

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次