センター本所引き出しとお知らせ

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

上のお知らせについて、、、

もひかん王国のブログやSNSの写真を

ワザワザうちの団体名まで出るようにしてコピーし

自分たちのお熱な活動に勝手に利用するという、、

そこにのせた私の文章などは全く出ていないので

あれでは、勝手に利用した人達の、お熱な活動に

まるで賛同しているかのように捉えられてしまいます

私はこれでも、まだまだぺーぺーの愛護活動ですが

それなりに自分の信念みたいなものを

貫き通しています

きっと、もひかんの親戚さんたちは分かってくれていると思いますが

こーゆーのが大嫌いな性分でしてね、、、

とても不愉快な気持ちになっている訳なんです

顔が見えないのをいいことに、失礼なことをヘーキでやるんですからね

これだから、指先ポチポチ軍団は信用できん!

ということで、4月は二次利用断固拒否月間(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、相変わらず慌ただしい毎日です

ブログ更新が遅れてしまいました

本日、センター本所引き出し

応急をする速さで、命が左右するかもしれないので

怪我よりずっと、ドキドキします、、

衰弱し、ドブに落ち、カラスに狙われていたそうです

怪我からの麻痺とかではなさそうなんですが

ヨロヨロです

目やにも鼻水もヨダレもなく、キレイな顔

でもツリ目、、、

なんか、、、違和感

よく見る、違和感、、、

FIPなんじゃーないかな、、、?

今日は病院が休みなので

うちでできる応急をして、明日診察です

まだちょっと、、、ドブの匂いがするんだけどね

この子はかなりのイケメンだと思いますよ!

大丈夫大丈夫、きっと良くなる

名前はヨウスイ

ヨウスイ、もひかんへようこそ!

先日報告した、センター南支所引き出しの、べーちゃんは

引き出しからそのまま入院となってしまいましたが

昨夜退院しました

ご飯が食べられるようになり、一安心

べーちゃんの報告は、また後日に

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

先週末から、訳あり捕獲保護が続いていました

それでも、ガッツある依頼者さん

捕獲開始日には3頭

翌日2頭

そして今夜は私が2頭、捕獲成功しました

もひかんの隔離部屋は、一気に賑やかに(笑)

訳あり保護ですが

いつものように、傷病猫じゃないもんで

しかも、3頭は耳カットあり

ちょっと気が抜けております

前にもブログにのせましたが

TNRで野良猫の命が守れる訳ではないのです

その命はそこにたったひとつしかなく

その命は守れないけど、守れない命がたくさんにならないようにするのが、TNR

だからこそ、常にその猫の身になり考え、精一杯をするのが

その猫へ顔向けができる、唯一の方法だと思っています

そして、守る為に連れてきましたが

怒られる毎日です(笑)

右の猫は、半年ほど前にTNRした子

後ろ髪ひかれながらリターンした中猫です

まさかまた君に会えるとはね←かなり嬉しい(笑)

ハイツ組、ようこそもひかんへ!

皆さん、お手柔らかに(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

新規保護も重なり

今月16日にはTNR搬送の予定も入りました

まだ捕獲案件もあるので、時間の限り、、といった感じです

その他、本日圓能寺様にて、チャリティマルシェあり

圓能寺様のご理解に心より感謝

ご来場下さった方々、募金、お買い上げ下さった方々に、心より感謝です

ボランティアさんたちのそれぞれの活躍により

そして、こうした周りの方々のサポートにより

もひかん王国では、たくさんの活動ができています

ひとりの力とは、ほんのちっぽけでも

ちっぽけがたくさん集まれば、大きくなるもんですね!

もひかん王国の活動に賛同して下さり

心より心より感謝です!

もひかん王国HP、続々更新中

トップ画面の更にトップ

「もひかんの想い」

3日間の寝不足の賜物!(笑)

現実、想いを

短い言葉にするのは、難しい、、、

もひかんの想いが

皆様に伝わりますように、、、

でぶっぴーのヒラキ(笑)

へそ天でも安定(笑)

介護部屋デビュー

排泄麻痺の小川ちゃん♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次