あけましておめでとうございます

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

新年明けましておめでとうございます

いつもありがとうございます

感謝を込めて

新年のご挨拶を申し上げます

皆様にとって、良き一年となりますように、、、

そして活動の主でもある

全ての身寄りのない犬猫たちにとって、良き一年となるよう

祈りだけでなく、行動も全力で

努力していきます

昨年は例年に比べても

本当にたくさんの方々のご協力を頂きました

センター本所収容の傷病猫に加え

彩の猫さんとの共同事業も始まり

南支所収容の傷病猫の全頭引き出し

さいたま市保健所、川口保健所に依頼された傷病猫の引き取りも増え

悩んだり、気後れしたりも多々ありながら

ひとつの命も諦めることなく、手を伸ばし続けることができました

そして、FIPの治療

基地の清掃等の見直し等

地味な事でも、新しいチャレンジは多く

これも、もひかんに関わる

理事を始め、ボランティアさん、協力者さん、支援者さん、里親さん、活動仲間、家族

ひとりひとりの、たくさんの方々のお陰様です

今年も、もひかん王国の活動にご賛同下さる方々

「たくさんのできること」を集めて

より多く、より多くの子達を

どん底から救い出していきましょう

今年も一年、どうぞよろしくお願い申し上げます!

暮れからお正月にかけて

ライン、メール、年賀状等、たくさんのメッセージを頂きました

里親さん、支援者さん、依頼者さん等、、、

暮れから新年のご挨拶、たくさんいただきました

この場を借りて、ご挨拶とさせて頂きます

さて、新たな一年スタートです!

今年はどんな出会いがあるかな

ワクワクしますね!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、前回は年越し寸前に負傷猫の保護が入り、てんてこまいでしたが

今年はカウントダウン3時間前には、家族の元へ

ということで、少し身内ネタ

カウントダウンまで、まだ余裕あるじゃん、、、

ということで

実の姉と甥っ子、娘を巻き添えにチリチリ作り(笑)

年越し15分前までちぎってました(笑)

と、何故か年越しそうそう

ストレッチ大会(笑)

まぁ、よく分からんけれど(笑)

とにかく、うるさくて賑やかで、楽しい身内です(笑)

私には、血の繋がった姉がいますが

若い時は、口もきかないほど仲の悪かった姉妹でした(笑)

それが今では、家族ぐるみで仲良しこよし

とはいえ、私がまともに会うのは

年越しのこの日くらいですけどね

忙しく、子供や家庭の事がほぼできない私を

常に気遣ってくれます

元旦の今日は、数年ぶりに旦那方の実家にご挨拶できました

活動で常に都合がつなかなく

何年も全く顔を出してないダメな嫁(もはや嫁失格です、、、)

快く迎えてくれたお父さんお母さん、お兄さんご家族

本当にありがたいと思いました

常に猫が優先で休みなし、一年中予定は猫によりの毎日ですが

常にある、こうしてあたたかい家族の存在は

かけがえのないものだと、思うのであります

幸せそうな猫を見ていて思うこと

「今がずっと続けばいいのに」

久しぶりに逢い、成長していた子どもたちを見て

そしてそれなりに歳を重ねた大人たちを見て

同じことを思った、大晦日とお正月でした

寒い寒い言う私に、母親が寝巻を買ってくれました

着てみた私に付き合い

甥っ子と娘も着ぐるみに(笑)

その他、靴下やら、ズボン下やら

あったかグッズを年越し前後にたくさん頂きました!

よし!これで冬を乗り切るぞ〜!

ありがとうございます!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

基地の子たちを少し、、、

おむちゃん

下半身麻痺のおむ、がんばってます

ひどい膀胱炎、命の危険がある程です

麻痺の子たちの膀胱炎には、悩みに悩み、、、

未だこれだ!というものが見つかりません

甘えん坊のおむ

どうにかどうにか、乗り越えて欲しい、、、

こちらは、骨折から手術したダミ

手術は無事終わり、歩けるようになりましたが

足先がひっくり返ってしまうので

ギブズ代わりに包帯で固定し

足裏をつけて歩けるようにしています

敷物を敷くと、若者同士で必ずプロレスが始まる介護部屋(笑)

洗濯した敷物は、みんな大好き♪

頭を強打、目玉は飛び出し、下顎骨折で引き出したあごた

食べることを忘れていたあごた

最近になってやっと、少しペーストを自力で食べるようになりました

まだ食道カテーテルで栄養は追加していますが

口を動かして食べるって、とても大切ですからね

良い傾向です

昼間も空気が冷たくなり、夜以外は外で過ごすポチ

犬小屋購入〜

あったかいかい?

ご飯作業場所で盗み食いを発見!

コラコラ、それは、体調不良の子達が食べる

高栄養の缶詰〜

まる、うまかったか?(笑)

では、今年もどうぞ、よろしくお願い致します!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次