老眼鏡

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

日頃から、家族と夕飯を共にする時間があまりない上

家族との生活リズムがひとりズレているので

週に一度は、子どもたちとお喋りをしながら夕飯を

というのを、なるべく心がけています

それでも、夕飯の後にまた基地に行ったり

緊急搬送などあれば、そちら優先

それでも、理解ある家族

心より感謝、、、しなければ、バチが当たるねぇ(笑)

先日、家族でラーメンを食べに行きました

メニューを見ながら、話題は老眼

まさかと思い、メニューを近づけたり離したりしてみてみたら、、、

あれれ?

老眼じゃん!!(笑)

イヤイヤ、ないない!

、、、気づかなかったことにしておこう、、、

とか言いながら、数日後、夜中家に帰ると

テーブルの上に老眼鏡、、、

スッカリ旦那だと思い込んでいましたが

今日聞いてみたら、違うとのこと

え〜??と、よく思い返してみたところ、、、

自宅の玄関に、野菜と一緒に置いてあった

玄関に置いてあった

、、、あ!!、、、と

プレゼントの送り主が判明しました(笑)

そーいや、確かに、電話で話したわ(笑)

でも、気が付かなかった事にすると伝えたはずだ、、、(笑)

ありがたく、使わせて頂きます(笑)

老眼先輩、ありがとう〜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

題名から初っ端から

猫に関係ない話題ですみません(笑)

今日は猫について、少しの時間語りました

何年も前から、こんな会話ができる相手がいることは

本当にありがたいことだと思います

思えば今となっては

彩の猫さん、アニマルフレンドさん

そこそこの長いお付き合いとなり

常に情報交換して、より良い愛護ができるように

話し込む時は、いつまでも話が止まりません(笑)

そして、皆忙しいので、たいがい夜中(笑)

周りの人達が、それぞれの想いがあり、懸命に活動している

それがまた、嬉しくもあり、心強くもあります

短い付き合いの人って、あっという間だけど

長い人とは、何が起こっても続くもんなんですよね

うちがやっている愛護は

底辺の底辺の愛護

行き場のない子達を救いながら、行き場のない子達を減らす

そんな活動です

自分の満足のためではありますが

自分の利益のためにやるものではない

目の前のひとつの命を必至に救い、そこから何が必要か見えてきて

その必要な事に向かうからこそ

私なりのより良い愛護

というものが浮かぶ訳です

広くみることも不可欠

でも、目の前のたったひとつの命を無視できる人には

広い視野は持てないと思ってます

まだ何もやっていない人が理屈のみで

他でがんばっている人達を、あーだこーだ言う

相手には理屈は通用しません

だって、いきなりEX飛ばしたって

見えてない、分かんない事だらけだから

あーゆーのは、見てて何とも不愉快ですね

確かに、その人のその言葉だけの理屈は合ってるよ

でも、見えてないし、気がついていないから

あなたが、言う事ではないんだよねぇ

目の前の事に、懸命になれる人達が集まるからこそ

一歩引いてみた時に

わーー、すごい!!

って思います

私はおバカなプラス思考なので(笑)

何事も良い方向に考えます

そうすると、本当にたくさんの事に感謝が生まれます

活動も、活動内の人間関係も

何事も、悪いところ見たらきりがない

良いとこ見ながら、前向きな気持ちが大切!と思います

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、12月のTNRも、かなりの頭数になりそうです

来週から、捕獲が始まり

忙しくなる前ぶれ

多くの命を目の前にすれば

その数だけ、悩みも増えますから

勢い大切に、でも、慎重に

今週は相談がかなり多く

この季節でも、子猫の相談は絶えず

傷病猫の相談は多く入ります

今日は南支所に収容があり、最低でも今日中に引き出しができるようにと

一時そわそわしましたが

収容間もなく、その子はこの世を去ってしまいました

苦しかっただろう、寒かっただろう

お腹はすいてなかったのかな、、、と

何とも無念、、、

こんな想いをしたくなくて始めた活動だったのに

いつの間にか、これでもか、と思うほどするようになりました

無念多くも、決して目を逸さずに

やっていきたいと思ってます

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

心疾患のルナがツド自宅にやってきて、、、

あれ?何日?か忘れましたが、、、

フリーの時間を作り、少しずつ慣らしています

興奮しすぎても怖いので、おもちゃは与えられませんが

思ったよりもそこそこのペースではしゃいでるので、一安心です

先住たちの監視は、まだまだ続きそうですけどね(笑)

基地では、オコタが登場

夜は暖房も使い始めました

昨年より頭数が増えたので、繋ぎこたつではなく、ひとつずつに

紅も生活に慣れましたから

紅ランドを小さくして、リビングにもうひとつ

オコタを作りたいと思ってます

それにしても、、、猫が少ない

昼間はこんな場所も

夕方になれば

こんな感じ

そしていよいよこの子達も夜には

ここに移動するんですが、、、ガラガラ(笑)

廊下もガラガラ

やはり、オコタがぎゅうぎゅうのむんむんでした(笑)

これから投薬で猫探しが

更に大変になりますなぁ(笑)

やたら手を突っ込むと

室内野良猫に攻撃されるしね(笑)

もちろん、エイズ部屋もオコタ

こちらも中身は、ぎゅうぎゅうのむんむんの上

おっさん臭がこもっておりました(笑)

そのおっさんグループのドラ

先日、呼吸が苦しそうで、緊急で担当さんが病院搬送してくれました

加齢性により、気管が狭窄していると、、、

お薬出してもらい、随分楽になったようで、いい表情になりました

エイズ発症から、口内炎がひどく、保護となったドラ

一時は痩せてしまいましたが

治療も試行錯誤、今は投薬で落ち着き

どうにかコントロールできてます

基礎疾患がなくとも、猫は口腔内にすぐに影響が出ます

なので、エイズ発症している子達は

抜歯をしようが、強いお薬を飲もうが

完治はできません

うちでは、「食べられること」を基準に

その上、少しでも長く生きられるよう

できる限りコントロールしながら

たくさんの子達が生活しています

パンチはキャリア

パンチはオスだし、顔もでかいんですがね、、、

1頭だと、身体がでかすぎて

顔が小さく見えるじゃん(笑)

こんな悪そうな顔してますが、ナデナデ大好き(笑)

保護当初の性格はどこへやら、です(笑)

パンチ、里親様募集中!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

右左のW膿胸で入院していた先生

うちではお世話になっている動物病院の先生の話題がよく出るし

紛らわしいので

名前を「校長先生」にしました

食道カテーテルは抜けませんが

ここ数日、めっきり表情が良くなってきましたし

退院時に比べて、栄養を多く受け付けられるようになりました

TNRでの最初の出会いはキョーレツにおっかない校長先生でしたが

今では迷惑そうにしながらも、触らせてくれます(笑)

触らなきゃ、お世話できんしね

こうじは治療中も、慣れなかったねぇ

この子の怪我はひどく、ケアには頭を悩ませました

まぁ、無理して人を信じることはない

のんびり暮らせたら、それでいいよね

1日1日に、幸せを感じてもらうために

その幸せを、行き場のない全ての子達に、、、

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次