新規保護といろいろと

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

今日は現地確認2件

TNR捕獲予定の現場と

1件は、心ある方が子猫を保護して困っていたので

あれこれよ、今後も含めてお話

君は、やさしー人に助けてもらって

ラッキーだね♪

緊張してるけど、ご飯は少し食べたし

風邪もひどくなければ、衰弱もしていません

ホッと一安心

昨日も多頭現場介入についての現地

そして今日は新規保護も2件

センター傷病猫収容が静かだな、、、と思っても

なんやかんやと毎日やる事もりだくさんです

活動中では、たくさんの方々のお力添えがあります

うちは、一般社団法人になりましたが

理事は私の他に2名のみ

もひかん王国が始まった時からのメンバーで

大変な時を、一緒に乗り越えてきました

それぞれが別々の責任を担っています

その他、基地や現地で活躍するボランティアさんがいて

臨機応変に中に外に事務的な事に

自発的な事に責任を持ち、参加してくれています

もちろん、得意分野を私なりに考慮して

お願いすることもあります

そして、ブログやSNSを主としてもひかんの活動を知り

もひかん王国の背中を後押ししてくれる、支援者さんたちがいます

どれもなくてはならない、大切な存在です

ここで、うちのボランティアさん自慢を、、、(笑)

ボランティア、やるだけまし、いいことしてる、の世界では

到底うちのボランティアは務まりません、、、

犬猫への想いも、人として、も

うちのボランティアさんたちは、素晴らしいと思います

やりたくない事をやらないのではなく

出来る事を持ち寄り、やっていく

しかも、うちのボランティアさんたちは

状況をみて、臨機応変に、可能な限り、がんばってくれます

そして、出来ない事をできるようになる事で

助かる命が増えるということを必然的に理解し

そこに努力してくれます

うちには傷病猫が多いですから

当たり前の世話では、生きていけない子達が多いのでね、、、

人間も(猫もそうですが)、個々の個性が素晴らしいです

悪いところ見たらきりがなく(特に私(笑))

「こうなってほしい」という自分の主張を通そうとするのは

人相手でも猫相手でも、うまくいきません

自発的なボランティアだからこそ、自発的な事には責任をもつ

その上で個性豊かだから、楽しいんですよね

ただ、もひかん王国は

私の意志や考えの元、活動していきます

それは、私が偉いわけでもなんでもなく

私の頑固な考えのもと、私が全ての責任を負うからです

活動に加わるボランティアさんや支援者さんたちは

その土台を選ぶ側です

その上でボランティアを継続してくている方々

支援を下さる方々には

まずは感謝

次に感謝

その次にも感謝です

支援要請のブログを読み

たくさんの方々が物資を送って下さってます!

猫は喜び、その猫を想像し、私もニヤつきながら物資を眺めています(笑)

私ひとりでは、できる事なんてほんのちっぽけ

たくさんの想いは、今のような、こんな軌跡が産まれるんですね

犬猫を救いたいという土台のもと

共に命を救っていきましょう!

諦めずに、前を向いて進みます!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

新規保護 シチュー

今日基地に車を停めると、、、

車の外におじさまが!

、、、施設の隣にある会社で、野良猫がいついて、どのくらいでしょうか、、、

エサのみ与えられ、手術される気配なし

うちの餌場には来ないので、話をしに行かねば、、、と思っていた矢先

なんと、おじさまからのその子の保護依頼でした

どうやら、お腹に腫瘍のようなものがある、、、とのこと

ならば、捕獲治療と思い

すぐに捕獲をして、観察しましたが

これ、、、腫瘍じゃなくて、赤ちゃんじゃないの、、、?

たしかに、左のお腹のほうがでてるけど

左に一匹多くはいってるんじゃ、、、との予想です

ビックリするほど人馴れしていて、ビックリしました(笑)

が、うちの不妊予定は、来月18日です

妊婦だとしたら、堕胎になるのか、産ませるのか、、、

いつもそう

こういう時に、私はいつもキッパリ答えを出せない、、、

まずは、明日の診察により、再び悩みます、、、

そして、ひさびさのとりもちくん(多分とりもち)

ありゃまぁ、怖い想いをしたねぇ、、

よくがんばったね!

とりもちは、、、気長にとりますかね

まずは、とにかく食べて、とにかく寝てちょうだい〜

名前はビーフ

シチューときたら、ビーフ、、、(笑)

痩せてないし、顔色バッチリ

明日ワクチンです

いつもの如く、いきなりの新規保護でしたが

まずは

ビーフ、シチュー、もひかんへようこそ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

先天性の3つの心臓疾患を持ったルナ

私の自宅に移動です

顔がブレました(笑)

先住のお決まりご洗礼のシャー!(笑)

心疾患のあるルナに、なるべく安定した生活を送らせるために

出入りの少ない自宅で生活をします

私のいる時間が短いので、そこは不安が残りますが

娘と母のコンビで、がんばってもらおうかと

今はとても調子が良いので、これが一番かと思います

とはいえ、うちにはいつまでたっても子犬のような犬がいますから

さすがにビックリしてましたが

数時間後には

「ヒマなんですけど、、、」(笑)

そうね、もう少し広いお部屋を用意しようね(笑)

ルナの様子を見ながら、少しずつ部屋で自由の時間も作るつもりです

ご飯も完食、出だし好調!

ルナ、皆と仲良くするんだよ〜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

基地の様子を少し、、、

相変わらず仲良し、偽親子

血縁なんて、関係ないのよね〜

可愛すぎますね

ご飯はまだかと

ソワソワする猫たち

そうそう、そこからご飯がくるよね

楽しみだねぇ

センター引き出しの、下半身麻痺のぼーちゃん

声をかけると、お返事するようになりました♪

この写真は、シャーじゃなくて、ニャーです(笑)

掃除終了後に、猫たちと戯れるボラさん

我先に甘えに行くのは、大体たまきです

ボラさんの手元にいるのがたまき

イタズラに行くのはアリエル

右側にいる白ミケがアリエルですが

この時はご飯で頭がいっぱい(笑)

エイズ部屋のおじさんたちも

ご飯の気配に気が付き、ソワソワしてます

やはりジョージはカメラ目線(笑)

なんとも愛しいおっさんたち(笑)

あ、レディーもいますよん

ファンタはもうじき、里親様の元へ!

楽しみだねぇ〜

FIP治療中の白血病のマン

妹のアパは、成長途中で亡くなりました

生き延びたマン

何故、こんなに頑張って生きてきたのに

この子がこんな苦労をしなければならないのかな、、、

治療の経過は良好です

FIP克服したヒカキン

何枚とっても、黒くて、、、(笑)

名前を呼んでも、マイペースなヒカキンは

目もあけません(笑)

マイペースなイタズラ小僧くん(笑)

では、この辺で

また〜

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次