溜まり続けるものと新規保護

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

溜まるものはとことん溜まる、、、

命相手に毎日なので

とにかくその日に必要な事をやり続ける毎日

後にまわせるものは、後回し

、、、が、私の悪い癖(笑)

うちの子たちの、血液検査結果の山です

通院するたびに手帳に大体の事は記入してるので

いざというときには、手帳と私の記憶でどうにかなるのですが

(個体個体の記憶はかなりあります)

保護猫医療ファイルをまとめているので

ワクチン証明書、ウィルスチェック証明書、血液検査結果等は

常々通院しているうちでは

あっという間に山程たまります、、、

こちらは、溜まった医療費明細書

ここの記録を突破しなければ、うちの会計報告は上がりません

会計報告が遅いのは、わたくしの責任でございます、、、

やろうと思って気合を入れても

猫に邪魔をされ

床に散乱したファイルたちに、猫が飛び込み

ひっちゃかめっちゃか(笑)

どこか、猫のいない場所はないものか、、、(笑)

そんなこんなで、溜まった書類の整理がつくまで

会計報告、しばしお待ち下さいませ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

新規保護 ひとみくん

昨夜捕獲、こりゃぁ疥癬だね、と今日の診察

脱水ひどいし、腎不全もひどく

想像してたよりも、疥癬は進行していて

このままなら、この冬は間違いなく、越せなかったでしょう

あるコンビニに、突然現れ

2週間程、耐えていたようです

可愛そうにねぇ、、、

きっとこの子は腎不全が進行し

体調が悪くなったから、疥癬になったのでしょう

健康な猫の疥癬なんて、みたことないですからね

黒毛なので分かりづらいですが

上半身、既に象の皮膚のようになっています

今日は処置をして、保温して休ませました

食欲はあるので、きっと大丈夫!

病は気から!

ひとみおじさん、元気になって、仲良くしようぜぇ〜

ひとみ、もひかんへようこそ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

新規保護 かれん

片脚が動かない子猫が保護されている、、、との相談

やってきた子は、生後2ヶ月前後の小さな子猫

あらまぁ、何とも美人さん

ですが、片脚、というより、下半身が動かず

立つことができません

外で生活してたとは思えない程、きれいな身体

動かない下半身を引きずって外で生きてたのなら

引きずった跡があるはずなんですよねぇ

レントゲンの結果は

骨折なし

とりあえずは良かったけれど、、、

先天性なのか?それとも、神経やられて動かないのか?

この2ヶ月の間、この子は室内で

人間も関わり暮らしていたのではないか、と思います

2度も遺棄された、こぐまを思い出しました

こんな小さな、身体の不自由な猫を

外に放置できる人間がいるなんてね、、、

、、、まぁ、私の想像ですけど、、、

怖い想いをしたんでしょう

服の中に入れたら、ウトウト居眠りをはじめました

、、、可愛すぎるなぁ、、、

診察まで起こすまいと、じっと座っていたら

なんとおケツが痺れました(笑)

基地に戻り、ヒーター入れて布団をしくと

ご飯を食べて横になり、フミフミしながら、またウトウト、、、

やっぱり、可愛すぎるなぁ、、、

カレンダーに載る子猫の写真のような美人さんなので

名前は、かれん

多分、、、自力排泄は厳しいと思われます

明日から、排泄手助けしながら、お世話になります

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

基地では、自力で食べない子

自力で排泄出来ない子が増えました

そして、新規の子達が重なれば重なる程

その他の基地での医療行為も増えるわけです

もひかんは、傷病猫の引き取りを優先している団体なので

必然的に、介助が必要な子達が増えるのは、当たり前です

最近では、それらのお世話に参加してくれるボラさんたちも増え

1日の流れが、猫にとってより良くなるように、チャレンジ中

手を抜いたら、死んでしまう子達が多くいますから

その子その子の1日の為に

いつでも猫たちにとってより良くを目指して

毎日活動していきます

愛護は、多くの命と向き合う活動ですが

その子にとっては、かけがえのない、たったひとつの命だということを

忘れてはいけません

そして、レスキューして終わりではなく

レスキューがスタート地点なのが

保護活動ですからね

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ディアペットさんからご支援を受け取りました

ディアペットさんのご支援は、介助に必要なものも多く

いつも大変助かっております

たくさんの方々から、物資、ご寄付も受け取ってます

皆様のお気持ちを大切に

今後もギリギリの子達に、手を差し伸べ続けたいと思います

ひとりでボサッとしてる娘を発見

全盲のぶちいゃんです

ぶいちゃんは本当に美人さん!

ジョージのあくび(笑)

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次