新幹線かっちょえぇー、センター引出し

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

何故か新幹線!

先日、ちょいと野暮用あり、新幹線で遠くへひとっとび!

いやいやね、新幹線なんて

本当に私ひとりで乗れるのか、、、

熊谷駅でさえ、心配な状態ですから(笑)

それはそれは緊張しまして、、、

まずは、駐車場はどこがあるのか教えてもらい

待ち合わせ人から、乗る時間から何から画像でもらい

それを見せて切符を買い

どうにか乗り込む事ができました

、、、とゆーか!

新幹線、ちょーかっちょえぇんですけど!!

そんで、めちゃくちゃ早いんですけど!!

ひとりのくせに、「おぉ、、、」と声が漏れました(笑)

いやいや、人間はすごいね

こんなに早く走る乗り物、つくっちゃうんだからなぁ

んなこと言ったら、飛行機なんて、鉄の塊が空を飛ぶわけだし

船なんて、あんなデカいもんが水に浮くわけだし

田舎で毎日猫の世話をしている私にとっては、刺激が強うございます

そして、お街の人の多さ

キレイな駅かと思いきや、少しあるけば、空気の止まる地下道だったり、、、

なにやら、異世界にワープした気分

プラスかなりの大粒雨

結局大阪まで来たというのに、いつものトンボ帰りとなりました(笑)

まぁ、何にしろ

目的はしっかり果たせてきたので、それでよし

トンボ帰りの大阪旅でも、心は晴れやかです

今はまだ報告できませんが、その時が来たら、皆様にも報告しようと思います

久しぶりのプチ旅行

基地の猫が気になるプチ旅行

電話の余裕なく、着歴は貯まる貯まるプチ旅行

全て折り返しをしたつもりでいますが、折り返しがなかった方がおりましたら

すみませんが、再度ご連絡頂けたら助かります!

そしてやはり、こんな時は猫にも何かが起こる、、、

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

大阪からの帰り

夜型人間の私は、朝の4時前から起床したもので

新幹線で爆睡してました

慌てたボラさんからの連絡

「下半身麻痺のたまちゃんの足先が血だらけに!」

これは、、、

(モザイクかけてみました)

また自傷行為です、、、

たまちゃん血だらけ、私まだ東京

とにかく病院、病院!

ボラさん、すぐに搬送です

とりあえず、たまちゃん自身は元気なので、処置をしてもらい基地に戻りました

これからケアをしながらですが

いずれ、断脚となってしまいそうです

いくら麻痺してるからといって、手術には負担がかかりますから

どうしたものか、、、

何故、自分の足を食べてしまうのかな、、、

痛くないから、エスカレートするのだとは思いますが、、、

困ったなぁ

とりあえず、生活の邪魔にならない程度のカラーをして

包帯毎日交換して

たま自身はとにかくよく食べて元気なので

とりあえずは一安心かな、、、

川ちゃんも自傷行為の子でした

この子は叶わず、引出し半年程で還らぬ子になってしまい

私はこの子に、相当頭を悩ませ

病院の先生方には、たくさんお世話になりました

亡くなった今となっては、悩める事がありがたい事なのだと

本当に、そう思うのです

たまちゃん、きっと、色々嫌なことが多いのだろうけど

どうしても生きて欲しいから

一緒にがんばろうよね

まずは、大きくなることから!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

センター南支所引出し

ワクチン、ウィルスチェック、ノミ駆除を南支所でして頂きました

ダブルキャリア、腹水パンパン、ガリガリ、口腔内真っ白、、、

話を聞いただけでも絶望的

少しでも良い環境を、と思い

急遽、簡易ケージではなく、個室を用意しました

もちろん、治療もしていきます

とにかく、この子は、生きることを諦めていません

出したご飯も良く食べ、甘えてきます

人を信じ、憎まず、必至に生きてきたんだろうね、、

うちには、ひとりひとりにかけてあげる時間は短いけれど

とにかくお中いっぱい食べて、安心して眠って、愛情受けて

ゆっくり暮らしたらいいね

8/16の引出しなので、名前は「ハイム」

ハンサムな名前!!

ハイム、もひかんへようこそ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

娘にほとんどお願いしている乳飲み子たち

大きくなりました

今年から娘の夏休みの宿題に、自由研究が追加なので

今年はこれ

まだ3年なので、今年はこんな感じで

来年には愛護を取り入れようかと

娘も啓発活動の仲間入り〜

担任の先生も、ブログを読んでくれているらしく

きっと私は、母親として足りない所だらけで

想うことはたくさんあると思っています

時間は誰にも平等

こんだけ慌ただしく活動してますので

先生にも、家族にも、ご迷惑をおかけしております、、、

でも私は、何があってもこの活動をやめることはないと思います

この5,6年、活動してきて

「やらない理由」を探すのは、とても簡単で

「やる」のがいかに大変かを実感してきました

活動内では、心をへし折られるような事は日常にあり

やらない理由を探し始める自分に、嫌気がさすこともよくありました

でもやっぱり

基地で暮らす子達を見ると、生きることに困っている子達をみると

「やらない理由」はどこにもない、と思います

私はこの5,6年で、たくさんの協力を得てきました

そして今では、応援をたくさん頂き

それを形にしてくれる方々もたくさんいます

ひとつひとつ、目標をつくり

やれるまでやり続けていけば

うまくいかなくても、いつかうまくいく!

そんな感じで、今後もやっていこうと思います

本当にたくさんの支援物資が、次々に届いています

ディアペットさんからも、ご支援頂きました

想いも支援品も大切に!

今後とも、よろしくお願い致します

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

うちは施設の管理を第一に、その都度優先順位をつけて活動するように心がけていますが

こちらからの連絡が遅くなり、不安にさせたり、不快な想いにさせてしまったりと

ご迷惑をおかけする事がしばしばあります

反省しながらも、命関わる事が最優先となってしまい、とても申し訳なく思っております

うちは常に、確実な人手、資金はなく

ギリギリの所で活動しています

団体でありながらも、未完成な所だらけです

バタバタする中でも唯一、私は電話は出るように心がけており

出られなくても、折り返しの電話をするようにしています

連絡が必要な方は、是非、繰り返しご連絡を頂けると助かります

至らない所が多く、ご迷惑、ご心配をおかけしますが

とにかく、電話を下さい!

頭のキャパも少なく、色々な事が頭に残りにくくなっていますが(笑)

誠実な対応を、更に心がけていきたいと思います

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次