ばちんっ!!

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

昨日、基地でやっと作業が一段落

さて、治療中の子達のお世話を、、、と思ったら

ばちん!!

と、突然ブレーカーが落ちました!

今日は珍しく気温が低く

風通りの良い基地では、エアコンいらずの1日

普段3台のエアコンフル稼働なのに、ブレーカー落ちる訳ないし、、

まさか!!

私の事だから、使用料金を支払い忘れたか!!

と、普段から物忘れの酷い私は、完全に自分を疑い(笑)

慌てて東京電力に確認したところ

支払いは済ませてありました〜

漏電があったのか?!

どうやら、濡れた所があり

警告の意味で、大事には至らぬよう、そういう装置がついているそうで、、、

ブレーカーを確認してもらい、異常なし、ということで一安心

しかし、、、

電気がないと、この暗さ、、、

この天気で良かったけど

これじゃー、夕方になったらなんもできん

猫のお尻も洗えなければ、掃除もできん

お湯も出ないじゃないの!

電気って、、、便利ですねぇ

皆様のお陰様で、基地では必要な電気を必要なだけ、使うことができています

感謝感謝、何事も、ひとりの力では成り立たんねぇ、、、と

いきなりの停電で、そんな事を考えました

基地の建物ももう古いし

もしかして、大掛かりな工事になるのでは?!

ハラハラヒヤヒヤした数時間でした(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

スイカ!

新潟のおーきなおーきなスイカを頂きました〜

今年は何やら、新潟に縁がある!

行ってないけど(笑)

大きすぎて、冷蔵庫に入らない、、、(笑)

これは、、、スイカ割り再び!

割る前に氷水で冷やして♪

スイカ担当ボラさんに割ってもらって♪

今もリビングにスイカが転がってますが(笑)

猫がイタズラしないので、助かっています(笑)

我が家の子どもたちも夏休み

上の息子は、合宿で新潟に行き

ハードな練習を乗り越え、顔は真っ黒、表情は清々しく、帰ってきました

娘は、、、

もちろん、子育て中〜

死んでしまうかと、毎日ハラハラヒヤヒヤだった兄弟

成長が始まり、ガリガリだった身体は、本当にしっかりしました

ので、早々に娘にバトンタッチです

まだ小3の娘ですから

面倒になることもあり、気が利かない事もしばしばあります

そろそろ世話にも飽きるかな、、、?

と思ったりしましたが

子猫を抱き上げ、「大きくなって良かったねぇ〜」と子猫に話しかける姿をみて

嬉しくなりました

私のいない時間に、命を背負うことで

「かわいい」だけではない事を経験しています

叶わず、亡くなった子達も、その目でみています

この夏休み、娘の愛護精神も、きっと上に向かうはず

おっと、、、宿題が終わらん!

親の私は、猫をお願いしているのもあり

娘と同じくらいに宿題に焦っております(笑)

愛護もいいけど、遊びも勉強もしてもらわねば(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

新規保護となりました

この子達は、深谷多頭の現場から

この子達のお母さんたちです

パステルカラー勢ぞろいですもの、お母さんも見事なパステル

もちろん警戒心薄く、野良猫なのに、楽に扱えます

多頭の現場は、近親交配がすすんでおり

見た目のみならず、もちろん見えない所にも奇形が出ることがあります

そして、こんなカラーの子達は

警戒心の薄い子達が多いのも特徴

何といっても、世話をしていて感じるのは

「免疫力の低さ」です

今日、センター職員さんともそんな話になりました

今回センター南支所が、多頭現場の猫たち30頭を収容

たくさんの団体さんたち、センター職員さんたちが

その子達の命を繋げようと、がんばっています

この現場もやはり、近親交配が進んでおり

かなりの妊婦さんがいながらも、産まれた子猫たちは、ほぼ育たず

典型的な負の連鎖、、、

この収容で、彩の猫さんが真っ先に引出した子猫のうち1頭を

現在もひかんで試行錯誤していますが

どうにも、予想通りにはいかんです

痩せてるし、毛もスカスカだし、食べても食べても、成長が遅い、、、

こんな子達が、外で生きていけるはずもなく

近親交配が進んでいる野良猫たちは

こんな負の連鎖を、年に3回も4回も繰り返しています

やがて、出産を繰り返した母体もボロボロになり

様々な病気になり、産めば産むほど免疫力は更に低くなり、感染症になり

短い命を終えてしまう

不妊手術せず餌のみをあげ、こんな状態にさせることが

本当に猫の為でしょうか?

猫の為と思うなら、不妊手術をしましょう

猫を想うたくさんの人たちで、不幸な猫をゼロにするため

協力してやっていきましょう!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今朝は子猫の不調で緊急病院搬送

そして、本日雨子の断脚手術です

雨子は、センター引出し時

お尻にウジがわき、右後ろ足骨折、骨がむき出しでした

貧血が酷かったので、全身症状が改善するのを

骨がむき出しの箇所をケアしながら、待ちました

やっと、手術ができます

術後は痛いでしょうが、乗り越えれば、きっと楽になります

小さな小さな部屋で、猫もたくさんいるけれど

やっと!自由間近だねぇ

雨子さん、自由になったら

もう少し仲良くしてね(笑)

さて、明日はFIP治療のために、練馬まで

今夜は遅くなってしまったので、さっさと寝ま〜す

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次