全ては猫がライン

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

活動していると、たくさんの人達に出会います

もひかん、、というより私は

少し前まで、出来ることは何でもやってみよう

という発想で

ほとんどの事をもひかんの力でできる限り

というスタンスで活動を続けてきました

色々やってみた今では、自分の得意不得意も分かるようになり

その上、今後必要な事なども見えてくるようになりました

4月より、彩の猫さんとの共同事業も始め、たった4ヶ月で

手にする命は、ビックリする程増えました

「共同事業」とは、、、?

協力し合うことにより、より多くの命を救うこと

「命を救う」という時点で

いい加減な保護、譲渡やTNRはありえず

お互いがお互いを認め、尊敬し、押し付けがないからこそ、成り立つと思います

数年前までは何となく、年に数回あるかないか位

お互いの存在が頭に浮かぶ程度(彩の猫の代表は浮かんでなかったかもしんないけど(笑))

それが、気がついたらいつの間にか頻繁に登場するようになり(笑)

ギリギリの命を前に、話をすることが増えました

私は、自分から外の愛護活動者を頼る事をしないし

来るもの拒まず、去るもの追わず、ですから(笑)

きっと、彩の猫代表の気さくさがなければ

今はなかった、と

とてもありがたく思っています

多分、お互いに

活動の内容が異なりながらも、膨らみ始めた時期でもあったと思います

そして、何となく、私の中で

お互いの得意不得意をフォローしあえたら

もっとたくさんの子達を守ることができるのではないか、、、

と、考えるようになった頃

彩の猫代表も、同感だった、という訳です

全く違う活動内容でありながらも

不得意分野の猫たちを諦められないガンコな代表同士(笑)

って感じかな(笑)

どんな愛護をやっているかなんて

その人の動きや、保護してる猫たちを見れば、一目瞭然ですしね

何を隠そう、私は愛護の世界は世間知らず(笑)

キョーミがない、というより

他人の活動にキョーミを持つヒマさえないです(笑)

彩の猫代表は私にとって

たくさんの知識をくれる、愛護の世界の姉さん的存在です

ひとつ言えることは

「得意分野が違ってラッキー!」ですね(笑)

人との付き合いでも、外での猫相手の活動でも、施設の管理でも

猫にプラスになれば、私はそれが最優先と考えています

それには、人に心を寄せる事も必ず必要で

社会一般の「常識」も「理解しがたい常識」も必要だったりします

しかも、作ったものではうまくいかない

誠心誠意人間と向き合わなければ

猫が救えない事もしばしばです

愛護の世界は、ワガママがとても多く感じ

子供たちの間の「イジメ」みたいのがチラホラ見受けられます

「個性を潰すイジメ」は、どうにも見苦しく

しかも、まだまだこれから成長する、幼い子供たちがやってしまう

あんな感じ、、、

そして、それが大人の世界なもんだから

イジメてる人の方が必至だったり(笑)

まぁ、周りの人間が何を言おうが、何をしようが

猫に影響がなければ、別に気にも止まりませんが

いろいろ、いろいろ、マイナス面があるようです

でも、猫に影響が出ると自分で判断したら、話は全く別物

全力で猫を守ります

というか、本能が動き出す!って感じ、、、(笑)

私は、猫を幸せにしたい

どこの猫でも、です

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

先週末から今日まで、さいたま市を4往復しました

その中、小さな子猫のFIP治療の為、練馬のねこけんさんの病院にも行き

まぁ、走る走る、、、

運転は好きな方ですし、人の運転ではあっという間に車酔い

なので、常に自分で運転するんですが

運転しすぎて、車に飽きました(笑)

今日は、待ちあわせた北本辺りで

彩の猫代表が17号をフラフラする犬を発見!

何やら好青年が、捕まえるのを手伝ってくれたとか!

、、、轢かれなくて良かったよ、、、

しかし、待ち合わせでいきなり犬乗せてるから

たまげたけどね(笑)

私はお届けの行きに、秋田犬の秋ちゃん拾ったしな〜

やっぱり、見たら捕まえるよね(笑)

とりあえずの場所作りはもひかんで、となり

月曜日に彩の猫預りさんが、迎えに来てくれます

夜のお世話担当さんから、ご飯をもらい、水をのみ

よほど疲れたのか、足は開き、、、

そして、寝た(笑)

北本、鴻巣あたりの17号なので

熊谷からはちと遠く、情報も得にくいかと思いますが

お心当たりのある方は、ご一報下さい

もひかん王国 07031571122

柴犬、女のコ、そこその高齢

首輪なし、首輪の跡はうっすらあるかな、、、?

抜け毛の毛の塊もなく、身体もキレイ

清潔な室内で飼育されていたのではないか、と想像しています

耳は少し遠いかもしれません

性格は、とても良い子!

しばちゃん、おうちに帰りたいだろうけど

せっかくきたから、おいしーもん食べていきな〜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

リビングのご飯、猫、猫、猫、、、

うーん、色とりどり♪

今日のボラさんとの会話

「なんか、猫多くない?!」

「多い多い!」

、、、でもよく見ても、皆名前のついた、我が子たちでした(笑)

よっぽど人がキライな子以外は、ご飯の時は降りてきます

のに、大皿で食べたくない子達も結構いて

大皿以外にも、個別皿を20近く配ります(笑)

みんなが楽しみにしている1日2回のご飯タイム

日替わりで、トッピングはいろいろ♪

新しくやってきた子猫に、ちょっかいを出す囲碁(笑)

の、向こうに、、、

拡大してみて下さい

内田さん(笑)

たまちゃんは、おむちゃんとチャトランと、お友達になりました

あれ、うんこ落ちてる(笑)

おむちゃん、たまちゃんは、排泄麻痺

気がつくとうんこが転がってます(笑)

けど、さすが子猫!

よく暴れ、少しのフリータイムを心待ちにしてます(笑)

麻痺っ子4揃い、たまき、ジャムコ、エイプ、きょうちゃん

、、、何やら視線が、、、と思ったら

やっぱりジョージが見つめてた(笑)

バタバタの毎日でも、ちょっと一呼吸おいてみてみると

オモロイ事がたくさんです(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

自宅にいるチビチビが

チビチビではなくなってきました!

ノミだらけ、風邪でぐちゃぐちゃ、ガリガリだった子達も

手をかければ、元気になります

こんなんでしたからね、、、

さおりも引き出し当時は

小さく

足はこんな状態で、何とも痛々しかったけれど、、、

今では大きくなり

足の長さは足りないけれど、元気イッパイです〜

この子も最近の新規保護の、ひめちゃん

もひかんは保護が次々と入るので

ひとつひとつの経過報告も間に合いませんが

猫は生きようと

人間は生かそうと

精一杯やっております!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、金曜にセンター南支所に、衰弱猫収容されてます

電話は来ないし、掲載を見たのは、センター就業時間だし

首輪をしてるし、きっと、緊急ではなく、大丈夫なのでしょう

首輪をしてようがしてまいが、傷病猫

飼い主を待っている間に、死んでしまっては大変ですからね

センター本所では

緊急性がある場合は、飼い主さんが名乗り出たら返還する

という約束で

すぐに引き出しをしています

それで一命を取りとめた子は、たくさんいます

今までに引き出しをして、飼い主さんが現れたのはたったの2件ですし

2件とも、飼い主さんに返還しています

まずは、命なかったら

帰りようがないですからね

犬の収容もかなり多い様子

今日も台風に合わせて、雷雨でした

飼育環境の見直しをしましょう

つい、うっかり

それで命なくなる子達の、いかに多いことか

つい、うっかり

で、命が取られる、犬猫の身になってみて下さい

たまったもんじゃーないですよ

私がその子達なら、死んでも怨み続けるな(笑)

ということで、また後日♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次