センター引き出しと○○再び

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

本日センター南支所より、引き出し

掲載写真も表情良く、足の怪我とのことで、引き出しを1日遅らせました

お願いしたことは全てやってくれましたが

こんな状態だとは、、、

これ、脚じゃなくてお尻なんですけど、、、

2日弱、センターにいたはずですが

またウジ虫、そのままです、、、

センター職員さんは、猫が怒る怒るといいますが

うしくんも、今回の猫も、全然凶暴じゃないのにね

うしくんは収容から毎日傷口のケアをしてますが

昨日まではひとりでもできた程、大人しい子です

大人しい、というより、衰弱してましたから、、、

今日には少し暴れるようになり

元気になった証拠で、何よりです

とったウジ虫

足の負傷も酷く

右後脚は断脚になるだろうとのこと

写真には見えませんが、耳カットも入っており

基地に収容してから、チュールをあげると

何と手から食べました

凶暴な猫は、チュールだろうが、そのチュールをはたきますからね

その後、ペーストご飯も食べさせ、今夜は休ませます

ユニーク柄の美人さんです

今日の引き出しは、彩の猫代表さんがセンター→熊谷まで搬送してくれました

その後、お決まりのように、W診察(笑)

これ、月に何回あることやら(笑)

引き出し時、天気は雷で豪雨だったらしく

名前は雨子になりました

雨子、もひかんへようこそ!

しかし、交通事故は、一瞬でたくさんのものを奪います

大切な飼い猫を外に出していたら、いつこんな事になるかもしれません

かわいそーだからと、家族である猫を外で自由にさせる人が多いですが

それこそ、その猫を大切に思っていない証拠

飼い主失格

猫を飼うべきではありません

「昔は外にでるのが当たり前だったから」

今と昔では、取り巻く環境が違います

今は今、昔ではありませんからね

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

先日、うしくんと一緒にセンター南支所から引き出したおむちゃん

お尻のシリンジが抜けてしまいました

再度診察

とりあえずうんこはでているので

経過観察となりました

やはり腰は全く立たず、残念ながら歩けるようになる見込みはなさそうですが

食欲旺盛、いじられる事にも大分慣れてきました

この子が、おもちゃで遊んだり、甘えたりする日が

待ち遠しいです

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

先日、引き取り依頼のあったむさしくん、、ちゃんかもしれん、、、(笑)

見事な栄養失調の毛色の変化です

この子は黒猫です

ヨダレを常にたらし、ウエットフードしか食べられない、とのことでしたが

ウエット入のドライフードを完食します

ヨダレも止まりました

脱毛もひどく、シラミがついてましたが

ご飯をしっかり食べ、栄養状態が良くなれば

少しずつ改善するでしょう

この子は焦らずいきます

落ち着いてきてからの検査で充分だと思います

それにしても、このむさしもそうですが

深谷には状態の悪い多頭現場が多いですねぇ

うちで引き取りをしている多頭現場だけでも

春から3件はあります

ありがたい事に、現場で動く人間がいるので助かっていますが

子猫だから保護をする、ではなく

衰弱した子猫だから保護するので

うちに来るのは、子猫でさえボロボロです

ただ、子猫は落ちるのも早ければ、回復も早いので

それはそれで助かります

深谷から保護した子猫は、全部で6頭

既に4頭は治療、回復し

彩の猫さんへ移動しています

回復した子猫なら、里親さんも見つかる可能性は高いですが

エイズ発症して、ここまでボロボロになった成猫を引き取ります、という方は

そうそう現れません

やはり、こーゆー子達の生きる場所は

今後も絶対に必要だと思うのです

今のもひかんの基地では、こんな子達の居場所は提供しきれません

生ある子達が、命を全うする場所

いつか、皆で作り上げていきましょう!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ちょうどHPの状態が悪い最中

乳飲み子の保護がありました

やっと、どうにか10日ですが

かなりの違和感を感じています

育つ子はどんどん育ちますが

この子達は、調子のアップダウンを繰り返し

なかなか落ち着きません

この子達は、熊谷警察より引き取りました

ごみ置き場の、この袋の中に

産まれて間もない乳飲み子5頭、、、

この袋の、更にまた袋に入れられて

口をぎゅうぎゅうにしめてあったそう

なにがどーしたら、こんな残酷な事ができるのかね

不妊手術するだけで、簡単に回避できることなのに

何故、こうも乳飲み子の遺棄が耐えないのか、、、

世の中、ヘドロの塊みたいな人間が、意外と多いんですよ

連絡から警察に駆けつけた時間は日をまたぐ寸前

娘と夜ふかししてたもんで、娘にも付き合わせ、警察へ

乳飲み子たちは、すでに皆冷たくなっていました

1頭は亡くなっていて、他4頭も力なくほぼ動けぬ状態

慌てて警察でお風呂に入れさせてもらい

どうにかミルクを飲み始めましたが

1頭は3日で亡くなってしまい

現在3頭の乳飲み子たちが、1日1日必至に生きております

乳飲み子、、、できることは限られていますが

どうにか、どうにか、この子達に、光輝く未来を、、、

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ブチギレ海老ちゃんが、あまりにもリラックスして寝てるので盗撮(笑)

さすが野良猫

すぐにバレました(笑)

せっかくだから、布団使えばいいのに、、、

介護部屋の敷物も、夏バージョンになりました!

よく見ると、黒っぽい猫たちが

うしくんケージを囲んでいます(笑)

さては、手を伸ばして

保護初期の美味しいご飯を盗むつもりだな(笑)

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • いつもお忙しい中ブログありがとうございます!
    ささやかながら寄付をさせて頂きたいので
    もう一度銀行口座名等ホームページに載せてもらえませんでしょうか

    • いつもご愛読、ありがとうございます!

      これから、色々と追加していく予定でおります
      口座の記載優先で!
      しばしお待ち下さいませ!

      活動へのご理解に、心より感謝いたします

matsumoto へ返信する コメントをキャンセル

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次