センター南支所引き出しと完璧なオッサン

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

またまた動物指導センター南支所に

負傷子猫収容です

今日はセンター本所と深谷市環境課と現地打ち合わせもあり

現地で本所の職員さんと打ち合わせ中に、南支所からの電話

最近は、埼玉県のセンターさんと

とっても仲良しなもひかん王国です(笑)

負傷猫は緊急、予定はキツキツな上に、行政絡みは当たり前ですが平日なので

毎度毎度、焦ります

結局いつもながら彩の猫さんに引き出し、熊谷の病院まで搬送をお願いすることができ

彩の猫さんも急遽、川口保健所から負傷猫の依頼あり

もひかんも彩の猫も、ドッタンバッタンでした

そーいや昨日もお互いドッタンバッタン

そのドッタンバッタンに、病院までも巻き込み、、、

連日、深夜までお世話になることになってしまいました

身体を起こすことができません

何ともね、表情が、抱きしめたくなりますよね、、、

骨盤が両方骨折

上半身が動かないのは何故、、、?

ショックからなのか、神経の問題か、、、

この子は診察そのまま入院となりました

名前はチャトラン!

珍しく普通です(笑)

チャトラン、本当に生きててくれて良かった、、、

チャトラン、もひかんへようこそ!

彩の猫さんが川口保健所から引き出したクリームちゃんは

こんなんです、、、

断脚手術待ちとなり、落ち着くまでもひかんで預かる事にしました

食欲旺盛で一安心です

うちのうしくん、雨子も断脚予定

皆、落ち着くまでは時間がかかるでしょうが

とにかく1日1日、丁寧にお世話をしていこうと思います

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

シャム子、昨日退院しました

引き出し当時は、頭も上がらず、眼振まであり

ダランダランだった身体が何と

両前足で上半身を起こせるまでに回復!

これには感動感動!

未来が明るくなりました

下半身は相変わらずですが

前足さえ自由がきけば、部屋の中を自分の意志で移動することができるようになるかもしれません

介護は必要でしょうが

それだけでも、楽しみはたくさん増えるはずです

本当にいつもながら、猫の回復力には、驚かされます

シャム子、これからはリハビリだね!

介護部屋にデビュー準備といきましょう!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

瀕死の乳飲み子を保護してから明日で2週間

当初感じていた違和感はどんどん大きくなり

成長は少しずつしているものの、不安要素は増えるばかり、世話の時間は伸びるばかり

その上、先日産まれたての乳飲み子2頭も保護となり

さぁ、イヨイヨ不味い

基地の要介護組、ケアの必要な子達、そして次々と搬入されてくる負傷猫

そもそもうちの施設には、常に猫が170頭以上いて

ほとんどが成猫で、シャー猫、傷病猫の割合はかなり高いです

デリケートな乳飲み子の世話は繊細

津戸さん、もー回りません!!

そこで助っ人登場〜

乳飲み子母ちゃんがみていた子猫は、もひかん子となり

その子はうちの娘に託すことに

そして、違和感タップリの3頭の乳飲み子をお願いすることになりました

(Twitterでご紹介されていきます)

この様子の乳飲み子を任せられるのは、私の中ではたったひとりです

それほど、この母ちゃんのお世話を信用しています

たいへんな子達ですが、あの仮死状態から生き延びた子達ですから

大きくなるんよ

また、会いにいくかんね

そして、乳飲み子母ちゃんからバトンタッチした子猫は

娘に託している太陽と宇宙の仲間入りをしました

宇宙たじたじ(笑)

今日も帰りが夜中だったので、まだ娘には会わせていませんが

きっと、娘は喜んでくれます

乳飲み子母ちゃん、娘、よろしく頼みます!

手元には、まだ生後4日前後の写真の乳飲み子がいます

名前は、白が「たんたん」クリームが「みそ」

乳飲み子かあちゃんに託した3頭は

「ちゃー」「しゅー」「めん」

あ〜〜こってりラーメン食べたい(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、深谷の行政と共に進めた現場

いよいよ捕獲の時まできました

多頭になればなるほど、現場の猫たちの状態はどんどん悪くなります

今日も急遽、子猫保護となりました

この現場の子猫保護は、これで5頭

(既に体調を回復させ、彩の猫さんの元へ行っています)

あら、、、親子を撮ったつもりが、親猫しか映ってない(笑)

子猫は既にチョロチョロ動き回り

早く生まれた子達は走り出しているでしょう

大変なのはここから

段取りなんて、口があればどうにでも

実際捕獲し、保護、TNRをするのは

それはそれは大変な作業です

まさか、行政のみなさん

ここから先はノータッチ、なーんてこたぁないでしょうね?

是非とも、一緒にがんばりましょうね!

多頭の現場は、次々と控えています

焦る気持ちは置いておき

間違っても、手を加えることにより、猫たちが今以上不幸にならぬよう

細心の注意を払って、やっていきます

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

常々私の中で、ジャンボは完璧なオッサンだなぁと思っていましたが

先日引き出したジョージも、完璧なオッサンでした(笑)

人の良さを知ったジョージ

介護部屋にいると、人から離れません(笑)

お母ちゃんはね、今たまきさんのオシッコを絞っているんだよ

、、、と言い聞かせると

じゃあ、、、と尻にくっつき(笑)

眠気に耐えきれず、介護部屋で昼寝すると

添い寝をします(笑)

引き出した時は、足腰立たず、何とも不安そうで

いつの間にか歩けるようになり

落ち着いたかと思ったら腎不全になり

そして更に回復し

アマアマオッサンとなりました

栄養失調の毛色も、そのうち良くなるね

余生をしっかり、甘えて生きてちょーだい(笑)

おむちゃん、順調

小さ!!

おむちゃんの上に並ぶ茶トラーずは

左から、たまき、さと、エイプ

さとは、FIPの治療と下顎の癌の治療を並行してやってきました

腺癌、成長が早く、恐ろしい悪性腫瘍です

FIPもそろそろ寛解のころ、癌の再再発が発覚

まだまだ諦めません

こんなにもまんまるに太って、幸せそうにご飯を食べます

さとが生きたいと願う以上

その手助けを全力でするのみ!

さと、もうひと踏ん張り、がんばろや〜

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次