とりあえず

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

厳しい現実が次々と目の前に

そんな時こそ、笑いながら前向きに

何度も唱える「とりあえず」に笑いが込み上げる(笑)

今を生きる猫たちには

今を生きる場所が必要です

多くの子達にそんな生きる場所を提供するのは

昔では全く想像がつかなかったけど

かなり大変です

大変だ大変だと思いながら早10年

ワッハッハの大笑いしながら

基地のリフォームが少しずつ少しずつ進み、、、

「衛生を保つ環境」「作業効率」を考え

その上、人見知り猫たちが安心して眠れて、健康状態を見逃さないつくり

大分一日の流れが良くなってきました

何もしてないくせに、偉そうな現場監督ミツバチハッチ(笑)

DIYボランティアさん、大忙し

そのくせ、何を隠そうもひかんは貧乏団体なので

頭もかなり使った節約術ですから(笑)

心身共に大忙し、、、(笑)

いや、ほんとありがたい

猫たちの行動範囲が増え

それぞれの子達の定位置が変わり

まだまだ猫探しに時間をかけていますが

完成する頃にはある程度、この時間、この子はここにいる

ってのが分かってくると思います

全てが可能な限りの、精一杯

こうして今日は昨日より

明日は今日よりいい暮らしを目指して

もひかん一同、毎日奮闘中でございます

何より、猫たちが自由にあっち行ったりこっち行ったり

追いかけっこして嬉しそうに走ったりしたり

人間大好きな子達は、掃除で移動する度に追いかけてきて

一生懸命甘えています

それを見ながら、なんだか嬉しくなってます

皆様、もひかんリフォームへの少しづつのご協力

どうかよろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

緊急保護した、オシリからいちじくのじまくん

緊急で搬送、処置してもらい、落ち着いたかと思いきや、、、

再びいちじくが、、、(汗)

最近はボラLINEで

「緊急で搬送~!」が多くなりました

今日は4度目の病院、、、じまくん、ホントお疲れ

ボラさんもお疲れ、、、

そんなあたふたした中、ボラ家に突然迷子犬

飼い主さん、探してる!

今日中に家に戻す!と意気込み

どうにか時間を作り捜索へ出発

捜索現場に到着と思ったら、目の前には顔の腫れ上がった猫、、、すぐに捕獲(車に何でものっている(笑))

聞き込むとどうやら飼い主がいるらしい

犬も発見されるも、捕まらず、、、

まずは犬の帰還を見届けて、再発防止のお話を

その後猫の飼い主の元へ行って、治療してくれるとのことで、一安心

何だか毎日が緊急事態だね、、、

命には待ったなしですから

今日も大きな雷でした、昨日は花火に雷

大きな音にパニック起こす犬の底力は

物凄く、とても抑えきれません

パニックに陥った犬は、どこへでも行ってしまうし

どこでも飛び込み、どこでも飛び出します

事故の確率はかなり高くなります

飼い主の皆様、是非もう一度飼育環境の見直しを

大切な家族の身の安全を、守ってあげて下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだおうちにはかえりません、、、

もひかん犬部ボラさんに ダダをこねるポイン(笑)

ポインは車が大好き!

今までは、車ででかけるとなれば供血ばかりだったけど

これからはドライブばかりだね♪

たくさんの子達を抱えるもひかん王国

特に犬たちは保護時、当たり前のようにフィラリア陽性

その他慢性皮膚炎、高齢、、、ってことがほとんど

保護時の状態は、皆悪いです

こうして、担当分野があることで

役割を分担して、色んな事が進みます

もちろん、皆がボランティア

そして保護した子達皆が里子に出れる訳ではありません

出来ることには限りがありますが

人に任せるのは簡単

あーしろこーしろ言うのも簡単

まずは背負うってのが

一番大切で、覚悟のいることで

行き場のない子達が、何より必要としてる事です

今日はとても不愉快な電話がありました

野良猫に関しての出来事は

誰か個人の問題ではありません

人間界が生み出した野良猫ですから

猫を管理せねばならない、人間社会の責任です

どーにも、問題が起きると

誰かの悪口になったり

誰かのせいにして正義ぶったりと、、、

胸糞悪いですねぇ

まぁ、そんな時は思いっきり態度に出るので

ある程度で言葉がなくなったようですが、、、

腹の中では「猫の目見て言えるんか!」です

そんな人ほど「猫好き」「可哀想」連発(笑)

なんだかな(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やまた、食事介助

まだ自力でも食べられるのですが

写真にあるように、てまがやまたのご飯を横取りしてしまうので(笑)

朝も晩も食べさせてます

年老いた犬猫の可愛さと言ったら、、、

何とも愛しいものですね

猫の相談で、訪問する家を間違えて

無人の家に置き去りにされていたやまたに、たまたま出会ったのが約10年前

人の手に慣れず

病院行くのも爪を切るのも一苦労でしたが

とても純粋な頑固者のやまたには

たくさんの笑いがありました(笑)

私は活動時間が長いので

1日の中で、多くの時間を共にした訳ではありませんが

今でも私を見る目は、ちゃんと飼い主を見る目です

やっぱり私は、犬が好きか猫が好きか?で問われたら

間違いなく犬ですねぇ

さて、今週も

現地周り大忙し!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この週末は、にゃんこと私時間さんによる

猫イベントが熊谷駅ビル、アズにて行われます

今回も、にゃんこさんのご好意により、もひかんチャリティーグッズの販売をして下さります

チリチリコーナーも作って頂けるそうです!

両日共に、「出店」という形ではなく

にゃんこさんのご好意に甘える形になります

(時間により、ボランティアやお手伝いさんは行ける予定)

ご相談や質問等は受け付けできませんので

予めご了承ください

もひかん王国へのお問い合わせは

07031571122まで、お電話又は譲渡会にて

よろしくお願いいたします

そして、9月の譲渡会も

日時決定しています

またまたちびっ子軍団もたくさん参加予定!

もちろん、安定した歳頃の子達も参加します

譲渡会では、里親希望他

相談や物資受け取り、ボランティア希望等

何でも受付致します

まだ暑い中と思われますが

みなさん揃って、ご来場お待ちしております~!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次