いろいろ

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

ブログ更新が滞る中

ご報告はたんまりと溜まりました(笑)

思うことは色々あれど

気がつけば手づくり市も間近に迫り

捕獲は上手くいかず、、、怪我猫の捕獲も控え、、、

バタバタしとります

ということで、流しめでご報告です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

桜満開!

お世話になってる、圓能寺さんのお庭

やはり、春は桜が主役!と思いきや

桜の手前にキレイに色ずく紅葉

そして、、、

その下でブランコにのる

もひかんピチピチ若手ボラさんと、四十半ばのオバサン、、、(笑)

ということで、春です

ので?、乳飲み子緊急保護

ビニール袋に入れて、産まれたての子猫を遺棄する悪魔

こんなことした代償は大きいですよ

本当に残念、、、

来てそうそう、ミルクグビグビ(笑)

緊急保護にも対応できるのも

日頃からのご支援のたまもの、ありがとうございます

頂いたプレミアムミルクに哺乳瓶

こんな時のために大切に保管してました

そして何より、この子は持ってますよ~

こんな柄で産まれてくる天使だもの

君はきっと幸運だね!

得に問題ないので、保護からミルクボラさんの元へ

名前はこむぎ

よろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すーさん、大分体調落ち着いたので

新人犬担当ボラさんと、初診察!

基地では自我が出てきたすーさんですが

病院では猫かぶり状態で、柴犬らしからぬ優等生~(笑)

まぁ、この子がしてきた苦労にしてみたら

守られながらの病院診察は

どってことないんでしょうねぇ

保護当時↓

飢餓状態で、顔つきがおかしいのがわかりますか?

極度の脱水で、顔にまで骨が浮き出るほど

肋までスッカリ浮き出ていたすーさんは

既にムチムチボディに変身しました

フィラリアは陽性でしたが

軽度なので、治療を続ければきっと完治するでしょう!

犬といえば、、、

突然里子に出た紅にあってきました(現在ななちゃん)

久しぶりの再会に、この満足そうな顔!

、、、私のね(笑)

紅は相変わらずでしたが(笑)

私の事はしっかり分かってくれていました

今じゃ、500メートルも散歩できるとか!

本当に、理解ある譲渡、、、紅、幸せ

そして再び犬といえば、、、

ダッピーたち

すっかりセレブ犬になっちゃって~

う〇こケージ生活から保護犬生活

そしてセレブ生活へ!

もー、昔の事は忘れて良し!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週は新規相談からの新規保護現在2頭

残り1頭を捕獲中です

終わったらまとめてご報告します!

地域猫として介入するべき場所でも

様々な事情から保護に至る場合は多いです

そしてその事情が、全て人間による事情であることがほとんどです

生きることに追い込まれる猫たち

血も涙もないお話しはたくさん、言いたいこともたくさんですが

現在、慌ただしく過ぎる日々により、晴らすタイミング逃しまくり

近いうち、私の頭から何かが生えてきそうです(笑)

とにかく、猫が犠牲にならぬよう、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、譲渡お届けで江ノ島までひとっ飛びしてきました

(譲渡ご報告はInstagramにてどうぞ)

せっかく江ノ島来たんだから

神社に参拝したい!海を間近に感じたい!

との私のワガママに同行ボラさんは付き添うはめに(笑)

だが、譲渡終わりは当たり前に真っ暗、、、(笑)

いや、肝試しじゃないっすよ(笑)

ちゃんと、感謝と皆の幸せに、手を合わせました

かなりの無理をして階段を登り、、、

上からみた景色は、私にとってはあまりに現実離れしていました

がんばって登った上でできたトモダチ

本当に、犬のこの純粋さがたまらん(笑)

そしてその後行った海は、完全に肝試し、、、(笑)

音だけでも、何をしても叶わない怖さと心が洗われる気持ちになりました

たまにはこーゆー日も、いいものです

これも、里親様とのご縁あってですね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

基地では、堕胎手術となってしまった子達の

術後管理が続いています

新規保護も入り、慌ただしいですが

基地組は相変わらず平和にのんびり暮らしています

来週末には手づくり市

会いに行きます!とのお声をいくつか頂いてます

皆に会えるの、楽しみです~!

ちなみに、夜更かしオバサンなので

私の会場入りは昼位です、よろしくお願いします!

5月の譲渡会、決定しました!

譲渡会お休みの間、ネット応募からたくさんのご縁を頂き

譲渡ラッシュ、ありがたき幸せです

ちなみにこの譲渡会

いつも通り、愛護なら何でもwelcomeですから

愛護に興味のある方、悩み事ある方(犬猫他)等相談のある方は

是非ご来場下さい!

もちろん、手づくり市でも相談受け付けますので

相談のある方は、午後になったらもひかんブースへどうぞ

※手づくり市は猫はおりません

もちろん、毎度ながら支援物資も受け付けますので

よろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では、また♪

(竹彦さんにも再会♪)

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次