仕事じゃないけど、、、

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

活動が休む間もなく続きます

若い頃にはアルバイトも経験し

専門を卒業してからは、ペット業界に勤めましたが

あっという間に3年でやめ

その後は単独トリマーとして働いてきました

自分の感覚的に

勤めていた頃は、とんでもなく無責任者で

犬相手でも、いかにサボるか、いかに早く帰るか

そんな事ばかり考えていた気がします、、、

そして何より、仕事が楽しくなかった

最終的に責任を負わない立場で

その日の気分により、やる気が出たり出なかったり、、、

今思えば、なんてラクな立場にいたんだろう

挙句の果てには、暴言吐いて辞めるという、、、

仕事内容は置いといて

社会人としては、全くハナシにならない人間でしたね、、、

今の責任ある立場は、ボランティア活動ですが

自営でトリミングをしていた時と、感覚的には同じです

やりたいことをやる

もちろん、私の中ではそれが根底だったのですが

仕事だろうがボランティアだろうが

その立場になったからこそ、得るものがたくさんあって

知らずに通り過ぎる人生でなくて、良かったと思っています

未熟さは隠しきれず

ついつい相手を変えてどうにかしたくなる感情は

未だ湧き出ることもありますが、、、

最近では、逆の立場になることも多く

そんな感情的なものを受けると、変な情みたいなものまで感じたりして

でもやっぱり私は頑固者なので

自分を変えるまでの情とはならず

得意のとりあえず、でその辺に置いておきます

とにかく、私にとってこの活動は

私の人生の多くを占めることになるでしょう

そして、思うことは色々あれど

やはり自分が精一杯をできるのは、これしかないと

思うのであります

仕事にはならないので、家族には多大な迷惑をかけていますが

だからこそ、クソ真面目に、楽しく、前向きに精一杯やりたいと思うのです

先日44歳を迎えました

活動を始めたのが、娘が2際の頃

そこから考えると、愛護を始めて10年前後が経ちました

何より嬉しいのは

10年前の自分より、今の自分の方が、ずっと好きになってること

それだけ胸を張って、生きることができているのだと思います

愛護に出会えて、本当に良かった

でも、もしかしたら

もっと歳をとった時には、「あの頃に戻りたい」と

思うのか、、、?

それはその時のお楽しみですね

ということで、、、

誕生日は至福の1日でした♪

昼から焼肉を食べさせてもらい(基地で焼肉(笑))

焼き肉の後に出てきたのは誕生日ケーキ♪

少々基地の事、外の事の後は

深谷ボディケアさんでゲラゲラ話しながらマッサージ(まさかのお仲間からのプレゼントでした♪)

そして頂いた甘いものたち♪

何やら帰りは、いろんな物ぶら下げて帰りました(笑)

あー、幸せじゃ

これで私の士気は、しばらく維持されること間違いなし(笑)

ご期待下さいませ~♪

ギックリからマッサージに定期で通い続け

ゴリゴリの身体が柔らかくなった実感!

身体が軽いです

重かったことに、軽くなって初めて気が付きました(笑)

誕生日のマッサージは、頭も丁寧にやって頂き

首から上が風船のように浮いてるような感覚

ビックリしました(笑)

私は痛いのが大嫌いなんですが

ボディケアさんは、「痛い!」というと、必ず力加減をしっかりしてくれます

結局活動のことや色んな話をしながら

ゲラゲラ笑って終わるのですが(笑)

一言も喋らずにいたら、寝ること間違いなしですね

痛いが嫌からのマッサージ嫌いは

完全に克服です♪

ということで

そろそろまた、自分がビッとする出逢いがあるといいな

これ、見逃さなければ

意外と定期的にあるもんなんです♪

まだまだノビシロありの44歳(笑)

今後ともヨロシクです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

暖房の季節が終わりかけ、、、

猫たちの定位置が変化してきました

ご飯前というのもありますが

比較的、降りてきている猫が目立ちます

この様子を見るだけでも

寒い冬は、暖房の前でとにかく眠る猫たち

水分不足で膀胱炎が多発する意味がよく分かります

基地ではまだ膀胱炎防止のために

飲み水は、冷たい水でなくぬるま湯です

それでも今年は

酷い子といえば、大柴が尿閉騒ぎで大慌て

下半身麻痺のエイプの維持していた膀胱炎は、悪化しました

その他、数頭頻尿ありましたが

皆どうにか落ち着いてきました

下半身麻痺のコッペ

保護当時は目が回っていたのか

頭をゆらしながら横たわり、目が見えていませんでした

死んでしまうと思いました

もちろん、前足で踏ん張ることもできずでしたが

一時的な症状が改善され

前足で移動できるようになって、どのくらいたったかな

1日2回の排泄介助に洗浄、皮膚のケア

ここ数年、1日も欠かしたことはありません

今ではお互い慣れっこで

お世話で手こずることも全くありません

こうして毎日のケアが必要な子達が数頭いますが

最初は大変でも生活に慣れてくると、不思議ですよね、、、

順番待ちする子さえいるんですよ(笑)

今では後追いする程に私の事が好きらしい(←勝手に思い込んでます(笑))

ほら、付いてきた(笑)

行く方向が違って慌ててます(笑)

部屋の出口手前までついてきました(笑)

こっぺはこの身体にすっかり慣れているので

下半身をうまくひきずって

移動スピードはかなり早いです

オムツの中は、ペット用のオムツに手を加え

吸収するクッションを入れ、皮膚が擦れるのを防いでいます

近いな(笑)

ケアの後には、必ず誉めます

こっぺは必ず目を合わせます

こんな時、とても愛しくなり

お腹にしまいたくなるんすよね(笑)

(↑服の中とかじゃなく、体の一部にしたくなるhentaiです(笑))

もひかん基地組は日々、こうした「可愛い!!!」をグッと堪えて

作業に専念する訳です~

ヒマさえあれば、皆1日猫と遊んでるかも(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ある多頭現場のTNRが始まりました

訳あり、フォロー体制です

術前管理にやってきたのは

お見事、、、見た目は近親を繰り返した代名詞と言っても良いほど

写真のそっくりさんが4頭です

白猫、長毛、ブルーアイ

そして排気ガスのせいか?白い毛はほぼグレーです

緊張しながらも、触らせてくれるとても良い子たち

こんな子たちは、外生活はかなり厳しいでしょう、、、

とはいえ、うちの多頭環境も良いとは言えず

もし、もし、万が一、、、

このブログを読み、この子達を迎えて下さる方

預りを名乗り出てくれる方がいましたら

是非もひかん王国

07031571122

まで、お電話下さい

この現場には、かなりの猫たちが暮らしています

相談者さん、とてもがんばっています

現地の人達では、TNRが精一杯の状況

是非、勇気あるご協力を

ヨロシクお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日ご支援をお願いしたティッシュ

間髪入れずに届けて下さった方

いつものご支援にプラスティッシュ

一瞬で安心量になりました!

みんな、ほんとスゴイ!

感謝しきれず、、、本当にありがとうございます!

ティッシュ含め、ペットシーツ、新聞、広告、ゴミ袋

毎日大量消費中です

引き続き、アタマの片隅に入れておいて頂けたらありがたいです

よろしくお願いいたします!

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次