2連敗

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

子供たちが次々とインフルエンザと謎のウィルスに敗北し(多分ダブル感染)

蘇るは昨年のインフルエンザ、、、

昨年は子供たちとほぼ同時にダウンし

コタツで息子と娘と3人で死んでたっけな、、、

そしてもちろん、私の不調はもひかんへの影響が強く

数日間、周りに迷惑かけまくった記憶、、、

熱にフーフーする子供たちを面倒みながら

「今年こそは負けるものか、、、!」

と、感染に気をつけ、子供たちもやっと復活か?!

、、、の時に油断したらしく、、、

(思い当たる節あり、、、)

まんまと時間差でインフルエンザ発症してしまいました、、、

やっと熱が下がった今日、久しぶりの気分の良さに調子にのった私(笑)

冷や汗が出るわ出るわ、、、

きっちり5日間続いた高熱で、大分体力奪われた様子です

しかもこの間、せめてもと打ったブログは、、、

あまりにも毒を吐きすぎたようで、とても更新できねーよ(笑)

ということで

やっとまとも(?)なブログを打っています(笑)

喉が結構やられたので

日曜日の譲渡会では、あまり喋れないかもしれませんが

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

今回も、もひかんの活動に賛同頂き

キッチンカーさんが出店下さります

詳細については、Instagramをご覧下さい

皆さん、お楽しみに~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3、4月は譲渡会お休み

3/16、もひかんチリチリ相談会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はて、、、

報告は山ほど、伝えたいことも山ほどですが

休みすぎてそうもいかなそうなので

新入りさんと、最近の保護っ子たちの経過をご報告

雪の日の捜索捕獲保護

雪の積もる道を時速30キロで向かう現地の遠さ

冷たすぎて感覚のなくなる手足

でもそれよりもホンダくんは

もっと辛く心細かったハズ、、、

ボラさんの携帯の仔猫の鳴き声に見事反応して

居場所を教えてくれました

オロチ号、雪にも負けず大活躍

車屋のホンダさん、敷地内の捜索を快く了承して下さいました

ホンダくんが隠れていた敷地の家主さん、快く捕獲を了承して下さいました

ご理解に感謝です

基地に帰ってからオロチ号は雪にハマるし

自宅に帰ってからは雪かき

とにかく全身濡れまくりました、、、

ボラさんも、仕事上がりの雪中捜索はくたびれた事でしょう、、、

慣れてない地域での積雪は、何かと困ることが多いですし

正直、何もこんな日に捕獲が入らなくても、、、と思いましたが(笑)

済んでみたら結果全てオーライ!

迷わず現地へ行って良かったと、つくづく思いました

いつも決めてるコトがあります

悩んだ時は実行すべし

悩んだ時は、足りない事をかき集めたら

結果どうにかなることがほとんどだから

どうにかなるまで、声を上げ続けて

協力してくれる周りの人達を頼って

諦めずにやればいいと思います

「出来そうな気がしてる」から、悩む訳ですしね

もひかんの周りには

出来ることをその人たちなりにやろうと

一生懸命なひとたちがいて

本当に真面目で、心が暖かくて、素敵な人たちです

一歩、さらに一歩を踏み出す時は

それはそれは勇気が必要と思います

そんな方々の背中を押す事が、私にとってはとても嬉しい事で

そしてそれを、人からの評価や、競争心、人に対してのプライド等ではなく

そんな枠を外している方々が懸命になるからこそ

社会に「うん」と言ってもらえる愛護ができる

とも思っています

私はそんな周りの方々にも、たくさんの勉強をさせてもらっています

人の見方って、人により本当に様々だなー、と思いますが

余計なものを、よりどう落として、まっすぐ見るか

たまーに腐ったものに引っかかるA型の私には

腐りを治す根性もないもので

永遠の課題なのかも、、、?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またクセが悪く、話が飛びました(笑)

お次はすーさん

突然の電話に、↑の文章ごとく

「悩んだから現地に行った」から始まった犬の緊急保護

通報を受け、現地協力がないことはほぼ察知しており

その時点で、現地に行くも行かぬも私次第

行って保護するもしないも私次第

得意の「とりあえずみてきます」(笑)

行くんなら、話通りの犬がいたら保護だよね?(笑)

話では生きていけないから、行くんだよね?(笑)

なら、腹決めとけや!って自分でも思うんですが

私には、実際に現場を見て、そこにいる困っている犬猫を見てからでないと

「保護の意思」は固まらず

逆に腹を決めるために、その子に会いにいくみたいなもんです

追い込まれないと、決められないタイプかも(笑)

こんな場所に、動けなくて数時間

繁殖させられ続けて、何故かガリガリで思うように動かない身体の犬

これを見たら悩む間もなく

紐とチュールを手に取り、捕獲してました(笑)

追い込まれれば悩まないんだ(笑)

まぁそれだけ1頭1頭の保護も、ラクにしてる訳ではないってことを

ご理解頂けたら幸いです

はて、緊急保護ですから

その後は何も決まっておりません

捕獲当日は、夜までオロチ号で過ごし

その夜は、もひボラ家に一泊させてもらい

翌日ボラさんは、すーさんの居場所確保に悪戦苦闘

完成は夜までかかりました

とりあえず、とりあえずを唱えながら(笑)

どうにかこうにか保護から丸一日で

お世話には困らない環境が「とりあえず」成り立ちました(笑)

「とりあえず」にしては、上出来じゃないっすか?!

今日はお天気良く、庭で伸びて眠る姿もあり

ガリガリでは寒いだろうと、可愛いオベベも買ってもらい

もちろん夜は、玄関ですが室内でおやすみなさい

すーさん、心は無

生きるために、食べる事だけに必至です

それだけで、「とりあえず」は充分だよ

心は少しずつ取り戻せばいい

隣にいる暴れ馬、ポインのように(笑)

※新入りさんいらっしゃいから、ポインの意思表示が強くなりました

犬のお世話に来て下さる方々にお願いです

声がけ、おやつ、散歩等、庭にいる犬たちにアクションをかけるときは

ポイン→キッシュ→すーさん

の順番をお守り下さい

ああ見えて、特にポインは敏感な子です

ポインの心の安定を保つ為にも、すーさんのもひかんでの暮らしに問題なく慣れてもらう為にも、トラブルを回避する為にも

僅かな人間の動きが影響してきます

ご協力、よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふくちゃん

これ、数日前の写真

今日にはもっとパッチリお目目で、美人さんに変身しつつあります♪

甘えん坊になってきましたー

つなパパ

怪我はほぼ治りましたが、色々な事情からリターン勇気出ず

あっという間にスリゴロおっちゃんと変身しました

えむちゃん

感染症も落ち着き、引きずっていた足も回復

小さいうちにしすぎた苦労、、、

この子は心のケアに時間がかかりそうです

このガチガチな身体と心を溶かしてくれる預かり希望

我こそは!という方、いませんか??

えなちゃん(こちらも数日前の写真ですみません)

診察結果、慢性腎不全、貧血、乳腺腫、感染症色々、、、

緩和治療開始しています

残り時間をゆっくり暮らせるお部屋で、慣らし中です

皆、事情ありすぎで、、、

こんな子達に、出会ったこれからで

ひとつでも多く幸せだと思える瞬間を

一日一日、穏やかな時間を、、、と思います

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次