もひ車「おろち号」

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

常々、御支援頂いている皆様に

ご報告です!

この度もひかん王国で活動に使用する車

購入させて頂きました!

昨日納車となりました♪

かなり、かな~り悩みました

ここ数年、活動において常々感じていた不便、、、

様々な事を天秤にかけ、お値段から車の状態から

やっと購入の決心をしました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それでも、活動において

なくて済むものにはお金をかけたくない、、、

手間をかければどうにかなるなら、手間をかければいい、、、

私は活動をする中で

「お金の大切さ」を痛感しています

殺処分で人により「いらない物」として殺される命

野良猫として産まれ、「邪魔者」にされながら、明日の命の保証がない命

そんな子達がゴマンと溢れる現実です

「愛護」の言葉をよく聞くようになった今でも

現実を想像できるものは少なく

逆に華やかさをアピールしたものを目にすることも多くなりました

酷い現場の話では決まって大騒ぎになり

そこから繋がった「何か」といえば

人が不幸になった話ばかり、、、

主役を世の中の行き場のない猫、として見た時

私がやるべきと思うのが

今の活動に繋がっています

皆さんが感じているよりきっと、もっともっと

猫たちの置かれている現状は残酷、、、

んなことに、お金や時間を使っている暇などない、、、

と、私は思っとります

私の中で主役はいつだって、今を生きる犬猫たち

おっと、、、

車購入からはたまた随分話がそれてきちゃいましたが(笑)

ツド家では昔から、私が犬関係の仕事をしていたのもあり

必ず犬猫が乗せられる車を使ってきました

活動が広がるにつれ

時にはポインが座席に穴をあけ、、、

時にはう〇こまみれの犬を乗せ、、、

時には大量の糞尿のゴミを乗せ、、、

時には猫を何十頭も乗せ、、、

(未手術猫の尿臭はとんでもなく臭いです(笑))

もちろん、私の車はファミリーカーとして使用していたので

家族に申し訳ない気持ちもありました

そしてボランティアさんそれぞれの車では

譲渡会搬送者、TNR搬送者も限られてしまったり

捕獲数が限られてしまったり

捕獲時の作業が、車によってはできなかったり

色々な不便から、更に効率よく活動するために

購入を決意しました

もちろん中古、15万円+ドラレコ

できるだけ長く使用して

乗り潰すつもりでの購入です

もひかんで車を持てるとは、、、

これも、日頃から支えてくれる皆さまの存在あってのこと

本当に、ありがとうございます!

これから、この車を最大限に利用して

より良い活動をしていくことを、お約束致します!

そして、もちろんもひかんらしく

車は、コレデモカッ!ってくらい

賑やかにするつもりですので(←遊び心は忘れずに)

どこかで見かけた際には、是非手を振ってくださいまし(笑)

確実に「もひかんおろち号」って分かる車にします♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日、初乗りはポイン!

車大好きポイン

かあちゃんと、お散歩ボラさんと一緒に

ウキウキワクワク(笑)

が、何故ポインが初乗りかって、、、

そう、供血の依頼があったから、、、(笑)

ポイン出動に合わせてボランティアさん

調整してかけつけてくれました

大好きな車に乗る時は、いつも病院、、、

ごめんよ、ポイン

いつか必ず広い公園で走ろうな~

目的が何であれ

到着したのが病院であれ

近くに居られることが嬉しくて仕方ないポイン

終始ご機嫌でした

普段は暴れ馬(笑)

車内もどちらかというと、暴れ馬(笑)

ので、ポインの搬送は、いつもふたりがかりです(笑)

うちは躾なんてしませんので~(笑)

ですが、大量の採血は

お見事、本当にお利口さんなんです

信頼関係さえあれば、いざと言う時に困ることはありません

この筋肉質な身体に浮き出る血管、、、

血圧すごいね~!と、誉められまくりました(笑)

ポイン、よくがんばりました!

お注射打って、帰りに首輪を新調して

今夜はご馳走です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日は緊急のポイン供血搬送

そして昨日は基地に迷子犬が迷い込み、車の納車に併せて保険の契約など

てんやわんや

契約途中に現れた迷子犬

営業さんほっぽって、犬を追いかける事3回程、、、(笑)

こんな私を古くから知る、近所の車屋のおにぃさまは

大爆笑してくれました(笑)

オマケにヒモをもってきてくれと手伝わせたりと、、、

いや、ほんとご迷惑おかけしました、、、

↑の方に

ポインの事で、信頼関係さえあれば、、、

と、書いてますが、これは

ポインには、どんだけデカくて力があっても、出来ないことはないですが

逆に、初対面の犬はムヤミに手を出せない

ってことなんです

私は、犬のアゴの強さ、痛い経験をしています

人間の腕1本なんて、犬が本気になれば、簡単ですからね、、、

犬の捕獲は、かなり難しく

猫のような訳にはいきません

そして怖がりな私は犬を知ってる分

やたらと手をだせません、、、

リードさえつけられれば、移動などのある程度のコントロールはできますが

切れたヒモは短く、距離が近すぎて

捕獲する事ができませんでした

捕獲は失敗ですが

逆に飼い主さんをその日のうちに見つけました

聞き込みをすると、かなり前から放浪している、、、

いつものこと、、、

というのが分かり、、、

うちには臭いからフラッと散歩に来たのでしょう、、

いや、、、轢かれたらどうすんのさ、、、

ということで、まずは犬を捕獲して家に戻し

危なくない環境に変えてもらわねば、と思っています

飼い主より必至になる私

、、、残念ながら、これもいつものこと、、、です

Twitterではお騒がせ致しました

気にかけて下さった皆さま

情報下さった近くの犬飼いさま

ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日は車と犬のお話でした~

あっという間に年の瀬、残すこと数日となりました

あれ?ほんとあと何日だ?

そんな事もすぐに出てこない程

今も尚、その日その日に向き合う毎日です

年内の横浜お届けは、私の体調不良で延期になってしまい

年明けもかなり厳しいスケジュールから、延期となってしまいました

12月はTNR搬送の日程も組めず、来年に持ち越しです

ご迷惑をおかけしております

オマケ↓

基地のお掃除終了後

下にはほとんどネコはいません

テーブル上の猫は、かなり早いご飯待ち体制

向こうで目を輝かせる紅も、ご飯か?と期待してます(笑)

掃除おわったんかー?!と

足元に走ってくる、まいとミント

暖房の季節、猫たちは毎日静かに場所取り合戦をしています(笑)

とはいえ、エアコンはここ数年で全て買い替えをしたし

暖冬のせいなのか?

古家の隙間だらけの家でも、今年はかなり暖房の効きがいいです

猫たちはこんなダンゴになっていますが

掃除をしている私たちは、汗をかきます(笑)

中には、上を向いて皆をクッションにしていたり

足が落ちていたり

そんなダンゴの猫たちの姿を眺めるのが

私は大好きです(笑)

自宅にて、ストーカーの末、居眠りを始めたてま

文ちゃん兄妹、大きくなりました

2頭とも、瀕死でした

よく大きくなってくれました!

即席の文ランドは、既にもう狭い、、、(笑)

私のおサボり時間に、見逃す事なく乗っかる猫たち

みー、てま、ゆう

娘の座る場所はなし(笑)

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次