今年最後もありがとうの大盛況

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

今年最後の譲渡会

無事大盛況で終わることができました

改めて、、、

こんなにたくさんの方々が

私たちの活動に興味を持ち、覗きに来てくれたり

勇気を出して相談に来てくれたり

保護猫を迎えようと来てくれたり

そして、私が勝手にもひかんファミリーと呼んでいる

いつもの協力者さん、支援者さん、里親さんが

たくさんたくさん、お顔を見せに来て下さります

感無量とは、このこと、、、

何となく、導かれるように始めたこの活動

ここまでたくさんの方々と愛護に携わる事ができるようになり

ほんのちっぽけだった力が

大きな大きなものへと、変わっていました

知れば知るほど、やればやる程

目の前に繰り広げられる現実は、更に更に厳しく大きくなり

前を向いて進んでいっても、何をやったらいいのか分からなくなったり

はて、私は何を成功とし、何を目標にしたらいいのか、、、?

そんな悩みながらの活動も

たくさんの方々と出会い、支えてもらい

今も尚、前を向いて胸を張り、活動を続ける事ができています

ひとりひとりに感謝の言葉を伝えることはできませんが

その想いは、全て活動にぶつけ

皆様のご協力に値する、精一杯の活動をしていきます

今後とももひかん王国を

どうぞよろしくお願い申し上げます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

会場は大盛況でしたが

対応が追いつかず

お話したかったあの子やあの方、、、

お時間とれずに、申し訳ありませんでした

この反省は、次回よりのイベントに生かし

せっかくご来場頂いた皆様のお気持ちを無駄にすることのないように

工夫していきたいと思っています

愛護を目指すピュアなおねえちゃん!

確か、初来場ではないはず、、、

おばちゃん、そんな未来ウキウキする話は大好きです(笑)

是非向き合い、現実見ながらお話しましょう~

勇気をだして、野良猫相談に来てくださった方!

最後まで寄り添いますので、是非一歩を踏み出してみて下さい~

大丈夫、一歩の先に見えてるのは、前進しかありません~

もひかん王国07031571122の番号は

今のところ最初は、全ての電話に私が対応しています

安心しておかけください

こないだなんて、バタバタしてる時に

「もひかん王国の名前の由来が気になって仕方なくて電話した」

って言われました(笑)

いつも、深刻な相談が多いので

へっ、、、、?と拍子抜けして

「犬がモデルです」としか答えなかった気がしますが(笑)

数分たってから、笑いました(笑)

お気軽にご連絡お待ちしとります~!

とはいえ、出られない電話も増えて来ちゃってまして

折り返しがぬけてしまうこともたまにあり、、、

折り返しがない場合も、更に気にせずお電話下さい!

ちなみに、午前は深い眠りにいるので

午後~が繋がり易いです~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これ、キッチンカー??!

店主さんは魔法使いですか??!

反抗期の娘は、おイモにつられて、譲渡会お手伝いに来ました(笑)

オシャレなお店にオシャレな店主さん

猫好きさんのマッサージ(さすがの猫T!)

ホワイトボードにご注目です!

今年はたくさんの賛同下さるお店屋さんにご協力を頂きました

こういった出店や、募金箱の設置、イベントのお誘い、啓発のご協力、、、

その人その人のスタイルでのご協力により

確実にもひかんの活動は、広がりました

ありがたいを通り越して、感動です

そして、たくさんたくさんのご支援物資

車3台で運ぶ量でした!

ひとつひとつに込められたお気持ち、確かに受け取ってます

会場では、お時間許す方々が、チリチリお手伝い

譲渡会で持ち帰るチリチリは、ボランティア一同、かなり頼りにしています

本当にたくさんのご協力、ありがとうございます!

(↓オマケ、両手にホットサンドとおイモ(笑)おいしかったーー!!!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初参加の犬のほたて!

がんばりました!

預かりボランティアさん家で暮らし始めたほたて

ボランティアさんと犬を見て

ちょっと感動、、、そして安心しました

犬は、飼い主の鏡です

私は犬を見ると、お世話をしている人物像が浮かぶのですが

安心した、ということは、そういうこと、です

しかも、短期間で

預かりボランティアさん、お見事です

猫たちも頑張りました

さいはら、不機嫌(笑)、ビーズは写真写り悪し(笑)

施設では、、、

こんな可愛い顔してるんですけどね(笑)

緊張すると、ついつい昔が蘇るのか(笑)

(保護当時はブチギレ子猫でした、今はデレ猫です)

こちら、シャンプー

愛想良く、男の子ならではの可愛らしさ溢れる子です

おこりんぼのちーちゃんは、我が子を大切に大切に育て

未だ触れない子ですが

心の底では、人間を嫌っている訳ではありません

だからこそ、子供たちはこーして育ったのかな、、と思います

↓ちーちゃんの子達

さいはらも、小さな時に大腿骨骨折の手術を受けています

子猫を保護したら、まずは大きく育つことを願います

更に酷い状態での保護は、成長できる身体までに回復させることが、第一の目標です

やっとの想いでここまで成長してくれたこたち

これからのこの子達の猫生を、背負ってくれる里親様

引き続き募集していきます

どうぞ、よろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

という訳で、年内最後の譲渡会、無事に終わりました

年度末までには、まだ数回お会いする機会があるかと思います

そして、来年迎える年度末までには、更に前進の時期に突入する準備を、、、

その為にこの1年、踏ん張り、我慢してきたことがたくさんありました

まずは、この年越し真っ只中のドッタンバッタンを乗り越える!

目先の目標(笑)

基地の子達を少し

くくる、もちまる、預かりさん大募集!

何の疑いも持たない心の持ち主です

状態も日々、良くなってます

寝てる時と食べてる時以外は、ずっといたずらを考えているシャーシャ(笑)

毎日、それはそれは楽しそうです(笑)

富田

引き出しからどのくらいがたったかな

交通事故でバキバキだった左後ろ足は、手術により、使えるように残りました

今も尚、足は前にでてしまうけれど、それがまた可愛いのです

日常生活問題なし

ねず吉

身体の大きさとは別に

人にも猫にも、本当に穏やかな良い子です

こちらは自宅のまだり、、、落ちそう(笑)

最近また少し増えてきたてんかん発作

保護から7,8年もたちますかね

うちには、まだりの発作部屋が常備してあります

たぶん、、、てまが暴れてるからだと思うんですが

時にはてまを毛繕いしてやったり

仲良くしてることもよくあり

家族ですからね、それでも一緒に暮らさない、という選択肢は

ツド家にはありません

てまは、それはそれは小さな時に

ボロボロの身体で河川敷に遺棄された子です

保護した時の事を思い返すと、、、

あの時、どんな気持ちで、動けない身体で

たったひとりで蹲っていたのか、、、

本当に、よく生き延びてくれました

今ではツド家イチの暴れん坊で、手をやいてます(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ツドさん写真集♪

(↓顔をどうにかしてくれ(笑))

譲渡会にて完売につき、再び調子にのって増刊しました~(笑)

ネット販売も始まるはず!

安心して下さい

私の顔はほぼ載ってません(笑)

そして、恒例となりつつある(←作成者にプレッシャー(笑))

「もひかん御守り」完成です

販売日程は、また後ほどお知らせします♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次