怒涛の半月

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

ここしばらくの予定が、あまりにもゴチャゴチャしていたので

今夜は手帳をひらき、これからの予定を確認してみました

ここ2週間、半月程の予定がやばい!

私事のどうにもならない予定も重なり

何が何だかわからん(笑)

とはいえ、イベントあり、TNRあり、基地には不調の子も、、、

何をどうしても、手がける外の子の命の責任と、基地の子の命の責任は果たすべく

いつにもまして、電話連絡ができなかったり

メール返信等もままならずと思います

皆さん、緊急時はしつこくお電話を、よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ということで、しばらくブログも打てんかなーと思い、ブログを開きました

最近の、嬉しい笑いを少し、、、

もひかんあるある、玄関先にたくさんの支援物資

新聞紙の上に、猫モナカ、、、!

これは早く中に入れなくては!と手にとり

猫というのがきになり早速開封(笑)

開けてみると、、、

チュールでした(笑)

なんとも2度嬉しい御支援(笑)

スティックチュールは、基本食後に振る舞う

ペーストの材料に使わせて頂きます♪

(↑栄養満点、美味しいペーストご飯)

もひかんにはこんな風に、そっと置いてく支援者さんがたくさんおられます

必要な物資に必要なお心遣い、ありがとうございます!

そしてこちらは

食器洗剤と手洗い洗剤を間違えないようにと

消耗品担当のボラさんのお心遣いです

めっちゃ「ハンド」(笑)

あまりの「ハンド」の数に、写真撮るほど大笑いしました(笑)

これならたくさんのボラさんたちも、絶対に間違えません(笑)

個性強しボラさんの集まるもひかんでは

お腹を抱えて笑う出来事が、結構ありまして、、、(笑)

たまたま写真までとったので、ご紹介でした(笑)

大変だからこそ、辛いことが多いからこそ

楽しく前向きさは忘れずに、、、

「楽しく愛護活動」

心が強くなる訳です(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

調子にのりまくっているてまは

遂に女王みー様にまでちょっかいを出すようになり、、、

こてんぱに怒られました(笑)

普段の教育係は蒲焼ですが

疲れるとうまーくフェードアウト(笑)

被害は周りに及びます、、、(笑)

そして更に被害は広がり、、、

この後、女王みー様は

私の布団にオシッコしました、、、(笑)

何気なく生活をしながら見ている猫たちのこんな姿が

愛おしくてなりません

人間でも犬猫でも

命の数が多ければ、大変なことも増えますが

それ以上の幸せや、笑いが、必ずあります

昨日も譲渡がありました

基地でもかなりわんぱく兄妹の、グレムリンたち

その前はひまの子供たち

その前はちびまろ、バロン、、、

(譲渡報告は、Instagramにて)

里親様たち

迎え入れて頂いた子たちと

幸せな時間を、たくさん過ごして下さい

そして里親様が幸せと感じることが

迎え入れた子達の、最高の幸せだと思っています

もひかんは存在の限り、託した子達の実家ですから

何か困ったり、悩んだ時には

いつでもご連絡下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マロン、絶好調!

ヨダレを垂らし、やせ細っていましたが

現在かなりの食いしん坊(笑)

あとはフリーになっても、治療を続けるために

気を許してくれれば、、、と思っています

マロン、仲良くしておくれ~

こちらは、いつだったか

センターから引き出した片目のジャブ(顔がうつってない(笑))

ジャブは交通事故の影響で片目を失くし(眼球摘出手術を受けています)

もうひとつの目も視力はほとんどありません

耳もほぼ聞こえていないと思います

感情も薄く(頭を強打した影響と思います)、静かに静かに暮らしていますが

甘えることと、食べる事は忘れずに生きています

首元を触り、ゴロゴロゴロゴロ、、、

この音を聞くだけで、幸せ感じます~

たまたまの写真のみですみません

新規保護の子たちの様子は、また今度しっかり載せます

さて、怒涛の2週間に突入

時間とれたら更新しますね!

21,22の手づくり市、29のもひもひチリチリ相談会

是非ふら~っと♪

お待ちしております!

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次