うっかり王

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

私は子供たちに

「ママは何でも忘れるから」

と常々言われています

「忘れる」という印象があるお陰様で

何かを忘れても怒られずに済むという、、、(笑)

家庭内でありがたきポジションを獲得(笑)

私に忘れられたら困る!という時

気の小さな息子、特に高校入学の時は

何度も何度も真剣な顔で、私に訴えとりました、、、

その変わり、忘れないでしっかり実行したりすると

それはそれはビックリされて

それに私もビックリ!

そして、反省、、、を繰り返す訳です(笑)

色んな事を忘れ続ける毎日

自分の頭を疑う程(笑)

もひかん基地で作業に没頭してると

いつの間にかもひかん携帯を手放していて

慌てて携帯を探すこともしばしば

私は個人携帯をタブレットにしていて

ふたつの電話を常時使っているのですが

どっちかの電話でどっちかの電話を探すことの多さ(笑)

コレ見て、自分で笑いました(笑)

ついでに言うと、タブレットを使っているので

携帯を使いこなしてると勘違いしている人がいますが(笑)

携帯だと画面が小さくて

このブログを打つのと、ナビを見るのに、目が疲れる、、、

ただそれだけの理由です(笑)

興味のない事は全く覚えない、、、

私の個性です~

と、くだらない前置きが長くなってしまいました

子供たちの朝ごはんが作り終わった午前3時過ぎ

今まで走り続けていた、てまが

座った私の横にきました

大きくなりました

ちょっと猫らしいしぐさも垣間見えたりして、成長を喜んでますが

基本やりたい放題をさせるツド家

何より、悪さがひどくてね、、、(笑)

結局私は基地から帰っても

子供のご飯を作るか、犬猫の世話か、掃除をして朝になります(笑)

久しぶりに家庭で子猫を育てているので

里親様の苦労を、改めて実感しました

子猫は危ない!!

里親様たち、くれぐれも安全な暮らしを、どうぞよろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去のTNR現場よりSOS

あるあるの現場への子猫遺棄と思われます、、、

しかも、近親の進んだパステルカラー

頼むから、親猫の手術をしてくれ、、、

現場の餌やりさんは高齢でして

子猫の餌やりまでは責任が持てない

どうにか保護して欲しい、との事でした

正しい考えです

野良猫の餌やりとはいえ、ちゃんと不妊手術をして

ちゃんと責任を感じてるからこその、考えだと思います

、、、この人慣れ具合は、人の傍で育った証拠

淋しくて、よく鳴いてます

名前はジョイ(洗剤からの由来じゃないよ~)

大きくなるんだよ!

ようこそもひかんへ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

よしこ、1日置きの処置を頑張っています

無事に子育てが終わったと思ったら、今度は治療、、、

苦労が多いよしこ

変われるもんなら変わってやりたい、、、と思いますが

私に耐えられる痛みじゃないでしょうね、、、

それでも、ガリガリだった身体は大分ズッシリしてきて

ご褒美のチュールは一気食い!(笑)

逞しいママ猫、ほんと、尊敬するよ、、、

まだまだ先は長いけど

もひかん一同よしこの味方!

ヨシダのおじちゃんもよしこの味方!

がんばろね!

あ、、、お気づきの方もいるでしょうが、、、

ヨシダのおじちゃんだから「よしこ」(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、里親様の元へお届けがありました

そんな時こそ何かが起こり、予定通りにいかないのがもひかんあるある(笑)

お届け出発前

夜のお世話に入る前の理事と

急に決まったお届けに、書類を間に合わせたボラさん

そして、予定通りにいかなかった尻拭いをせっせとこなすボラさんと

お届け準備をするボラさん

写真みて

撮影してないで、手伝えや!!と、自分に言ってみた、、、(笑)

私は予定を組むのが苦手な上に

物事の判断は、猫の命の危機が最優先となるため

大切な約束もすっぽかす勢いで、緊急事態の対応をします

結構、、、頻繁にこんなことが起こります

そしてありがたいことに、、、

周りのヘルプと理解に助けられ

どうにかこうにかなる毎日、、、

ありがたき活動仲間、私にとって、とても大切な存在です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日頃から、こんなもひかん王国へ

愛の手を差し伸べて下さる皆様

支援物資、寄付金、定額支援、募金箱設置、、、

今年のうちわには、協賛下さる皆様も記載させて頂きました

そしてそれ以降にも、愛の手は増え続けていて、、、

お陰様で、猫たちに私たちの全力の愛の手を

差し伸べ続ける事ができています

なんか、、、もひかん開始時につけたサブタイトル

「~いのち部 愛の手課~」

しっくりくる~

※↑お腹に穴があいていた、ゆうママ

ドン底の愛護活動

だからこそ、集まっただけのありったけの力で

これからも、猫たちに愛の手を

TNR現場、今、30~40の猫たちが控えています

わたくし、かなり焦っておりますが、、、

保護捕獲も入り(難航予定)

その他、お届け、打ち合わせ、訪問、、、

猫たちに顔向けのできるよう、がんばります~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

猫現場のついでに

ダッピーに再会!!

うんうん、幸せなのね!

あの日、何がなんでも連れ帰って

本当に良かった、、、

これも、もひかんに関わるたくさんのみんなのお陰様です!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次