8月10日月額支援開始!

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

準備が整いました

もひかんの活動にご理解下さる支援者様を募集します!

8月10日0時より募集開始

「行き場のない猫たちに、生きる場所を!」

もひかん王国には、保護猫が常に200頭以上

猫達に安心安全な居場所を提供するには

継続した活動(人手、資金)が必要です

今回の月額支援開始は

安定した資金の元での活動を目標にしています

まだまだ愛護の浸透は追いつかず

お気持ちのある方々で協力し合い、成り立っている現状

理想と現実の差は、まだまだ大きく

苦渋の保護選択を強いられている状況です

もひかんでは、「このままでは生きていけない子」を優先して保護活動を行っており

そんな子達を少しでも減らすために

TNR活動も、年間200頭前後行っています

そして、年々増える、多頭レスキュー案件(今年度は8月現在既に2件です)

こんな子達を次々と目の当たりにし

活動を始めてから約8年

不可能を可能にする努力を続けてまいりました

そして、たくさんの方々に

多方面からご協力頂けるような努力もしてきました

全ての活動は寄付金から成り立っており

全ての活動は善意のボランティア活動となっております

今までのこの活動が現実のものとなっているのも

現在のもひかんに関わる何十人、何百人、もしかしたら、、、それ以上かもしれません

本当に皆様のお力のお陰様、素晴らしい事だと思っています

もひかん王国代表の私を始め

理事含めボランティアさんたち

まだまだより多くの活動を目標としております

想われずに不幸な死を遂げる猫たちがいなくなるように

更にTNR活動を進め

更に居場所のない子達に居場所を提供していきたいと思っています

今回は無理のない範囲での、継続したご支援のお願いです

※必ずもひかん王国のHP、ブログ、SNSをご覧下さい

賛同して下さるたくさんの皆様と

たくさんの子達を救っていきたいと考えております

皆様のご協力、どうぞどうぞ

よろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、保護猫たちの経過を少し

ゆうちゃんファミリー

真ん中のママ猫のお腹の傷は

完璧に完治しました

もちろん、子供たち4頭元気です

こちらはよしこファミリー

まだまだ背中の傷の回復はかかりそうですが

身体は太り、しっかりしてきました

子供たち5頭も皆元気です

眼球摘出した、多頭現場のハッピーも

術後経過良好

運動タイムでは、基地内を走り回っております

そして、訳ありで保護された子猫たち、初期医療の真っ最中

左上から、ちび麿、ビーズ、はこ

左下から、パフェ、さいはら、うた、まめ

もう少しで初期医療終了、この子達は兄妹として育っていきます(検査結果により)

骨折だったり瀕死だったり、、、

よくここまでがんばりました!

そして、もひかんで不妊前日に出産したあんこの子供たち

4頭無事育っており、初期医療が始まります

ひとりでプリプリできるようになったよん♪

先週の多頭レスキュー相談から、保護となった10頭

不妊手術も終わり、初期医療真っ最中です

夜なので目が光っちゃいましたが

これでもやっと、表情に余裕が出てきて

少し安心している所です

こちらは今回のTNRから保護となったボロボロなおくん

仲良くなろうと、唐揚げをお裾分けしましたが(笑)

お断りでした(笑)

関わる数人の想いが重なり、もひかんでのんびり暮らすことになりました

背中が毛玉だらけ、、、

お口が痛いのでしょうが、よく食べてくれてます

多頭レスキューのその後もまだ終わってなく

未解決現場は5件、、、

終わりなし!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

春からずっと、時間の限り動いてきた結果

下半身が悲鳴をあげました、、、

命かかってますから

疲れは後でとればいい、、、なんて甘い考えがたたり

蓄積していたようです

朝起きても、どーにもならん!

ということで、昨夜は広報課長に銭湯に連れてってもらいました~

すると、ビックリ!

身体って、こんなに軽いんか?!と思うくらい

元気になった、単純な私、、、は

臨時でボランティアさんが入った今日、予定より時間があいたので

調子にのって、木を切り、草を刈りました(笑)

いつも私は

予定をたてて、、、というよりは

身体の感覚や、精神面で動くようにしているので(継続の秘訣です)

精神が勝った時には、身体がお疲れのようです、、、

やりたい事が、多すぎるんですよね、、、

会う人会う人に疲れてんね~と言われるようになり

ただでさえ、休みなしの活動ですから

こりゃーいかん!と思い直しました

銭湯の力に驚いた私は

目指せ週一銭湯!

で、より元気に活動をしていくつもりです(笑)

絶対週一は無理だと思いますが、、、

自分がへばっちゃー、どうにもならん

43歳、健康面にも気をつけつつ

がんばっていきたいと思います

ご支援止まらず届いており

嬉しいやら感動やら、、、大忙しです

皆様、本当に本当に、ありがとうございます!

そして、マンスリーの参加も

どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次