マンスリーと緊急案件

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

本年も、ご好意のご支援により

もひかんうちわが完成しました!

そして裏面には

もひかん活動に協賛して下さっている企業様、店舗様がズラリ、、、

そして

オレンジの丸にちゅうも~く!!

もひかん、月額支援者様の募集が始まります!

現在申請中

お気に入り登録、よろしくお願いいたします!

もひかん王国では、全ての活動が寄付金から成り立っています

現在もひかん王国秘密基地(保護施設)には

常に200頭を超える猫たちが暮らしています

行き場をなくし、もひかんに辿り着いた子達

そしてもひかんでは、譲渡できるできないで保護の選択をしないため

生涯もひかん秘密基地でくらしていく子達が、たくさん保護されます

保護活動は、保護されて良かった、、、で終わりではなく

「保護されてからの維持」には、莫大な費用、時間が必要なのです

現在も、本当にたくさんの方々の応援の元

もひかんで保護された子達は

安心して眠り、美味しいご飯を食べて、不自由なく暮らしています

これはまさに、現在もひかんを応援して下さる皆様のお陰様です

これからも、きっともひかんの前には

行き場を無くした子達が、助けを求めてやってくるでしょう

現実問題、たくさんの子達を生かしていくのには

安定した資金が必要です

手にした子達の、未来の安定の為

そして今後出会う子達を

もひかんに賛同して下さるたくさんの皆様と

両手を広げて迎えてあげたいのです

より多くの皆様のご協力、よろしくお願いいたします!

もちろんもひかん王国は、手を緩めることなく

更に更に活動していきます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、ここ数日

緊急案件に集中していました

流石に足も頭も動かなくなるという疲労っぷりです

うちわの宣伝、、、と思って撮った写真は

顔1/3でも、疲労隠せず(笑)

昨夜、多頭レスキュー完了したのは

日が変わり本日午前1時

その後基地に収容から、やり残した基地の作業を理事とともに午前4時まで

そして本日再び猫がいなくなった現場の再確認へ

1本の電話から、私の頭はとんでもなく忙しくなり

オマケにTNR搬送を火曜日に控え

あっちこっちで捕獲の真っ最中

無理なスケジュールをたて、頭も神経もMAXでピリピリ状態

どうにかこうにか、こなしました

やりゃーできるじゃん、ツドちゃん(笑)

とにかく、自分を褒めておきます(笑)

今回は10頭のレスキュー

そして、現場の経緯には、行政、地域、高齢者問題

そして「人として」思うこと、盛りだくさんです

普段から多頭現場は介入していますが

今回ばかりは、猫が助かって良かったね

で、終わらせる事ができません

ただでさえ保護は、そこからがとんでもなく忙しいので

その覚悟のうえでのレスキューの上に

飢え、恐怖の中、亡くなった子達を目の当たりにしました、、、

あの子達の無念、、、

考えるだけで、涙が出てきます

「生きて欲しいと想われ生きること」

叶わず亡くなる子達の多さ、、、

改めて、現実を突きつけられました

この件については、詳細に広く皆様に知って頂き

あの子達の無念が無駄にならぬ様、精一杯の事を

マンスリー募集とともに、まとまり次第ご報告していきます

もひかんって、行動力がすごいので(笑)

行動に報告が追いつかず、、、なんすよね

しかしここ数日は、久しぶりにギリギリとなりましたが

多頭捕獲に初参加のボラさんが

余力僅かの所でファインプレーをしたり

(滝のような汗が出る捕獲でした)

今日の再度現地確認では、同行理事は文句ひとつ言わずに汗だく

今夜は体力もたずの所に、ボラさんフラフラ集まり、臨時で基地の作業

ヘトヘトになりながら、何とか捕獲した猫を搬入し

恐がる猫に、ひたすら話しかける理事

完成したうちわをみて、この子はこーだ、あーだと盛り上がり(どんだけもひかんっ子好きなの(笑))

この間、ご飯やら新聞紙やらの支援物資が本当にたくさん届き

ギリギリの中、心までもが救われました

いや、ほんとすごいな、、、

全ての事が、猫の為の、善意からのボランティア

気がつけばもひかんの活動は

本当に多くの人たちの実働から成り立っていて

更に多くの人たちのご協力から成り立っています

目の前の落胆と感動、、、一気に押し寄せました

素晴らしきもひかん王国

やっとここまで、まだまだこれから、、、です

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次