EXゴモラ

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

ゴモラ、かっちょえぇ~

(自宅に飾っている、カッチョ良くて強いEXゴモラ

よく猫に投げ倒されています(笑))

ウルトラマン怪獣が結構好き

(ウルトラマンより好き(笑))

どちらかというと、キングジョー的な怪獣より

生き物を連想させる怪獣が好きです

怪獣とか、妖怪とか、宇宙人とか、オバケとか、、、

ロマンがありますよねぇ、、、

ウルトラマン、仮面ライダー大好きだった息子(幼い頃)の為に

生活リズムを変え、自宅でもせっせと大量の人間メシをこしらえています

そして、グレる手前(私たちの時代では、「グレる」と言ったもので、、、)の娘にも時間を費やすことに

なかなか日々の時間まわしがうまくいかないうちに

活動は繁忙期を迎えました、、、

さぁ、踏ん張り所

この3年間を乗り越えるべく(もちろん活動を広げながら)

只今試行錯誤中でございます

生きることに困っている犬猫に明日はなし

子供たちの大切な1日1日も、二度とかえってきませんから

欲張りな私は、どちらも気の済むまでやらねば、納得いかず

取り巻く方々に多大なご迷惑をおかけしながらになりますが

どうぞ、お力添えを、よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は衰弱猫相談より、現地確認に

とんで火曜日は多頭現地確認に

その前は緊急の子猫保護案件

その前は迷子犬保護と、迷子犬相談

(どちらも飼い主さん見つかりました)

その前は親子猫現地確認、捕獲

その他相談電話は毎日鳴りまくり

メールでも相談は入りまくり

(基本的にメールでの相談は受け付けておりません)

あっちでもこっちでも犬猫が困っとるでないか!!!

、、、ということで

ひとつひとつの案件で、現地の方々を巻き込みまくって進めております

ひとりじゃー出来る事は限られるけれど

みんなでやれば、どーにかなるさ~

最後にはそんな感じで思考が停止します(笑)

毎日が潤いまくってます

連絡事項が遅くなったりあるかもしれませんが

心配になったり、不安になったりしたら

遠慮なくお電話下さい

あ、もちろんブログ更新も遅れてます、すみません

更新がないということは

寝る時間優先ということで、、、

お許し下さい、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新規保護については、Instagramにほとんどが報告されています

ひとつひとつに現地の方々やとりまく人達に想いあり

それぞれで報告できず、すみません

今週末にはお届け

来週中には、多頭現場の引き上げ

それに併せて、不妊手術搬送の段取りを組んでいます

TNRの依頼も数件あるので(現地確認ももうちょいです)

まとめて捕獲、搬送になります

来週末には、恒例のもひかん主催譲渡会

200頭以上の保護猫を抱え

これだけの活動を「どうにかしよう」と前向きになれるのは

やはりもひかん取り巻く方々の存在あって

大きな手で背中をはたいてもらってるからだと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談が多いこの頃

保護やTNR

「可哀想」「助けてあげたい」

相談を受ける時、その気持ちが伝わる人とそうでない人といますが、、、

ですが現実

可哀想だから、助けてあげたいから

「何がしてあげられるか」を考え、行動に移さなければ

その可哀想で助けたい猫の現状は、何も変わりません

どうしてあげるべきか、を考え(理想)

その中で、完璧をやろうとすれば、心が折れてしまうかもしれませんが

何かひとつでも、してあげられることを探し、実践することで

その猫は現状より救われるのです

その中でも、とても大切で猫にもとてもプラスになるのが、TNRです

ただ、TNRひとつでも

周囲には良い環境が整っていませんから

細心の注意をはらって、慎重にやらねばです

TNRは、妥協せずにやることで、確実に猫の為になり

がんばる期間は、捕獲~リターンまで、長くても1週間程

何十年と長い人生の中

身の回りにいる猫たちの為に、1週間踏ん張る

って考えたら

できそうな気がしませんか?

保護してあげたい、、、

もちろんそうです

ただ出来ることと、出来ないこと

皆さん人それぞれだと思います

保護できないからと言って、何も出来ない訳ではなく

たくさんの人達にお力添えをいただき

「より良い出来ること」を探していくのです

大切なのは、妥協せず、出来ることを精一杯やること

これは、毎日活動している私にとっても、同じことなんです

毎日何件も相談を受けては

その中でもひかんで出来ることを、頭をフル回転させて考えています

より多くの人達で

「出来ること」をかき集めて

より多くの子達が、明日を生きる事が当たり前になるように

精一杯頑張っていきましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ペコが終生預りで、ツド家にやってきました

部屋を片付け、ペコのケージとサークルを用意して

集まる我が家のわんにゃん軍団

やまたの後ろに、まだりまで、、、(笑)

と、思ったら、さっそくねーさん

やはり入ったか、、、(笑)

そして2日後

スノコを付け足して、広いペコランドを作ろうと思っていたら

ペコは見事にスノコサークルを突破(笑)

現在私のストーカー中です(笑)

こうなったら、もう自由でいいや(笑)

我が家族(人間)は、ペコの動きにビックリしていましたが

(ペコは生まれつき小脳奇形で、顔が傾き、まっすぐ歩けません

耳も目も僅かな聴力、視力です)

ペコは元気一杯、踊るようにはしゃいでいます

(↑本当にそう見える(笑))

自宅でのお世話で危機を脱して、どうにか生き延び

基地に移り、何年経ったかな、、、

再び我が家に舞い戻ってきたペコ

余生はツド家でのんびりしてもらいます

★★★★★★★★★★★★★★★★★

新規保護の道明寺と牧野

を覗く私?(笑)

ワクチンまで、もう少し我慢我慢

迷子になったけど、おうちに帰れたびーちゃん

この布団は自分でかけてました(笑)

預りさん家のキノコーズ

大切に育てられ、大きくなりました

右はうんぱるんぱの、、、ルンパ、、、?

この子も預りから、預かりさんちの子になりました

キノコーズ、次次回の譲渡会デビューできそうです!

晴れた日に、キッシュと草刈り

隣でポインはヤキモチ妬きまくり(笑)

雨が嫌いなキッシュ、本日は室内で昼寝し放題

でもトイレは外でしたいので、連れ出すまで我慢する、律儀なばーちゃんです

、、、太ったねぇ、、、(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日の圓能寺様チャリティイベント

たくさんの方々に、もひかんブースに立ち寄って頂きました

たくさんの応援、お買い上げ、ご支援、届いております

ありがとうございます!

そして、来週末は

どうぞよろしくです!!

※子猫用ドライフード「ロイヤルカナン子猫前期」、「マザーベビー」不足しております

※猫用缶詰、パウチ、不足しております

※ペットシーツ各サイズ不足しております

これから多頭現場の引き取りも控え、更にギリギリになってくる予想です

(多頭現場については、引き取り時に詳しくご報告致します)

皆様のお力をお貸しください

どうぞ、よろしくお願いいたします!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次