御礼三昧

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

たくさんの御礼を、ブログで伝えられておらず

遅くなりました

花まつりチャリティマルシェin圓能寺さん

このイベントには、カレコレ大分前からブースを設けさせて頂いておりますが

もひかん主催のイベントが月イチであるので

基地優先のもひかんでは

他イベント人員を裂くのは、残念ながら、なかなか難儀です

(お声がけ頂いてお断りする事も多く、本当に申し訳ありません)

無人でも、とお声がけもらってますが

ご来場下さる方がたへ、せめてお礼は伝えたいよね、、、と

ボラさんは朝もはよから基地入りし

終わりの目処をたて、合間をみてイベントに行きます

これは、ボランティアさんならではの

協力くださる方々への、感謝の気持ち、なんだと思います

ご来場くださった方々

もひかんへ協力して下さった、おじぃちゃんおばぁちゃん~ちびっ子たちまで

本当にありがとうございます!

そういえば、コロナ前まで毎回参加させて頂いていた

「妻沼手づくり市」が

今日明日、聖天様界隈にて、開催されてます

私が「イベントっていいな」と、初めて思えたイベントであり

何より、圓能寺さんと同じ

イベントを開催している方々が、まず素敵です

思いやりの集まったイベント

妻沼手づくり市、遊びに行きたいと思いながらも

明日も時間がとれなそう、、、

皆さん、是非足を運んでみてください!

楽しいこと、いっぱいいっぱい!のハズです~

そして、前回譲渡会のご報告

なんと、皆忙しすぎて、写真ほぼなし、、、(笑)

私が会場入りする前の写真しかありません(笑)

が、とてもキレイなフジが咲いていて、こちらも

私はフジって、「フジダナ」のイメージしかなかったんですが

聞いたら「勝手にフジダキって呼んでるんです」とご住職の奥様が言ってました

確かに!立派なだなぁ、とシミジミ

木や花も、大切にされてるのを見ると、幸せそうだなー、と、思います

私には植物相手の時間はとれませんが

やはり、ここのお寺は「もひかんへの理解」が根底にあるからですかね

とても落ち着きます

先日うちの理事さんは

こっそりお寺のブランコ乗りに来そうです(笑)

ブランコのって、帰ったそうです(笑)

ほんと、オモロイ、、、(笑)

気持ちはとっても分かるのですが

私はブランコで酔うので、乗りません(笑)

なので私は、外のベンチで昼寝をしに行こうと思ってます(笑)

話もとい(こんなんだから、ブログが長くなるんすよね、、、笑)

今回も、3頭のご縁が繋がり

来週にはお届けとなります

そして、相談やら何やら

やはり私はほとんどの時間が「相談コーナー」で

喋りまくりました(笑)

TNRがんばる!って人もいて

とてもとても嬉しい、、、!

ボランティア希望さんも多く

成長した竜胆に、依頼者さんが会いに来てくれました

売上も募金も支援もたくさん

本当にたくさんの方々がご来場下さり

とても感謝感謝感謝です、、、!

もひかんは、団体として目立つってのは、全く目的から外れていて

昔は誘われるまま、オマチのイベントも出てましたが

やはり、私たちの地元から、という想いが強く

強くってゆーか、、、

地元の猫たちも救えないで、オマチで目立ってどーすんの?

って、思っていました

愛護活動は地域問題でもあり

やはり、根本的な解決は、地元の方々とやっていかなば、と思っています

なので、圓能寺さんでのイベントは

もひかんにとって、一番大切なイベントなのです

ただ最近は遠くにもたくさん

もひかんの活動理念に賛同して下さる方々がいて

もひかんの保護猫たちは、本当に広範囲の方々のお気持ちにより

生きることができています

もちろん、熊谷から1時間かかろうが2時間かかろうが

相談があれば、誠意をもって向き合いますし

現地に行くこともあります

そして、遠方の支援者様たちへの恩返しは

必至にもひかん子たちを守り

毎日愛護に精一杯取り組む事だと思っています

いつかいつか、遠くの共感下さる方々の地域のお手伝いもできる日が来るように

一日一日大切に、脇道それずに、精進していきたいと思います

頂いた物資もたくさんです

そして、基地へも、ヤマト便でも

本当に毎日のように物資が届いており

必要な子達に必要なご飯を食べさせることができているのは

全て支援者様たちのお陰様となっています

本当に、すごいことです、、、!

そして企業様からのご支援

ディアペット様からも、亡くなった子たちのバトンを受け継がせて頂きました

大型犬ポイン筆頭に

毎日美味しいご飯を食べています

ありがとうございます!

TNRの済んだブラックも、喜んでますが

、、、これはワンコのご飯だよ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、そのご支援頂いた美味しいもので

スペシャルディナー♪

焼きささみ2袋に、チュールビッツ、魚の削り節

この日はプラス、頂いたドライフードも混ぜ混ぜ

もちろんサプリも入ってます(毎食です)

混ぜ混ぜして、デカイバケツでこれで約200頭分

敢えて缶詰は混ぜずに、オヤツ感覚が味わえるご飯にしました

臭いがたまらなく、楽しみすぎて待ちきれない猫たち

の、端に、犬もいる(笑)

犬の紅とちゅうも、猫ご飯をたしなみます

その後しっかり、犬ご飯も食べてます(笑)

(犬に猫用はあり、猫に犬用はなし、たまにならどっちもあり、です)

話もとい

「猫ふんじゃった♪」の音楽が流れて来そうなほど

神経使わないと、猫の足を踏む確率は高いです(笑)

うちの猫たちは、ヒトが歩いても、避けない子が多いんですよね(笑)

苦労が多く、食べることにすら困り、明日の命の保証がなかった子達

一日一日のこのワクワク感が、猫たちにとても大切です

「幸せに生きる」とは、、、

多頭のもひかんでは、こういう事を一番大切にしています

皆様、いつもご支援ありがとうございます!

そしてこれからも、もひかん子たちに、ウキウキワクワクを

よろしくお願いいたします!!

それから、新聞紙のご支援は、こんな感じに猫トイレになります

あ、猫が埋もれてます(笑)

さちおと隣のキジトラは、、、プリッツかな(笑)

お陰様で毎日毎日リセットされた、清潔なトイレ

これも、多頭になって、管理方法の大切さに気が付かないと分からないんですが

うちでは清潔さ優先のため

トイレ砂は使用していません

新聞紙のご協力も、引き続きよろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

安心して眠る姿は、最高のご褒美

ちーままの子供たちも

安心して川の字寝(笑)

離乳食始まってます

骨盤骨折のちゃちゃ、ようやくフリーになれて

お尻を枕に貸してくれるトモダチもできました

自分のお尻はまだ、手術時のハゲが目立ちますが(笑)

頂いた爪とぎ物資を破壊したくせに

それでも乗りたい猫たち

じゃー、壊さないでよ(笑)

キジトラばっかり集まりました(笑)

くっつきたいのは分かるけど

確かにアリエルは軽いし、甘えん坊だけど

これは酷くないか?(笑)

毎日お部屋はキレイにしますが

朝には結構汚れます(笑)

多頭施設は、掃除が基本♪

ではまた!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次