インフルエンザ、恐るべし

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

この2日間、インフルエンザにより、完全ダウン

身体中が痛いやら、高熱で頭は回らないわ、何せ身体を縦にしていられない、、、

これじゃー何もできないやんけ!!!

とイライラしながらも頭が沸騰状態で

イライラもまとまらない始末、、、

ツド家では、上の息子も私と同時にダウン

娘は数日前からダウン

基地の作業はできないわ、自宅は散らかり放題

犬のやまたは空ペットボトルを加え走り回り(ペットボトルのイタズラが大好き)

その中猫は走り回る走り回る、、、

君たちね、、、(笑)※かばやきが抜けてますが

今夜は2日間放置した自宅をやっとそこそこ片付け

猫のトイレ掃除も念入りに

こんな時、基地では臨時でボラさんが奮闘してくれ

いつもと変わらぬお世話をしてもらえました

ありがたや、、、

それにしても、前々回の譲渡会後には顎がキョーレツに痛くなり

食べるものさえ制限するほど

その後熱を出し

前回の譲渡会が終わり落ち着いたら、このインフル騒ぎ

調子を崩す度に周りにお世話になり

何かある度に痛感する、周りの存在の大切さ

動ける身体をもっているありがたさ

人はひとりじゃー何もできんねぇ、、、とつくづく

人に対して愕然とする事の後には

必ずこうして感謝の出来事がやってくる

神様は上手なもんです

だから人間は面白いのかもしれませんね

そして、トシを重ねるごとに

経験値は上がるけど、それに反比例して体力も落ちる

ほんと、、、神様は上手なもんです(笑)

そうそう、私事ですが

息子が無事中学を卒業しました!

思えば娘が2歳、息子が7歳の時にこの活動を始め

子供含め、家族に迷惑をかけることもありました、、、というより、現在も常々かけています(笑)

事故にあったりケガをしたりと、なかなか落ち着きのない息子

何か起こる度に、もひかんのボランティアさんたちにも迷惑かけたし

私の代わりに送迎してもらった事も何度あったことか

しかも卒業式のスーツとバッグは、ボランティアさんに借りて凌ぎ(笑)

私の活動を知っている周りの人達は

学校の役員の事や、行事を気にかけてもらったり

それこそ事故にあった時は、本当にご心配をおかけしました

どうにかこうにか慌ただしい中学生活、無事終了

自分の子も、自分だけじゃー育ちません

お世話になった皆様、本当にありがとうございました

息子よ、、、デカくなったなぁ、、、

お陰様です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、相変わらず余談が長くなりまして

何のブログが分からない感じですが、、、(笑)

最近の新規保護詳細と、今までの子達のbeforeafterを少し!

新規保護「将軍」

名前の由来は、城跡近くだから、、、

カッコイイでしょ!

上から、保護当時~今日です

まだ保護から1週間?程

見た目では分かりませんが、体はびっくりする程やせて

骨と皮状態

ほぼ見えない視力で、どうにかスーパーに潜り込み

あちこちにぶつかりながら逃げ回ったそうです

そこのスーパーでお仕事してる人の中に神様がいて、保護依頼となりました

送られてきたこの写真をみて、勝手に子猫だと思い込み

行ってみてデカイやら痩せてるやら状態悪いわでビックリ!

運良くそのまま病院搬送

診察結果はリンパ腫

目の赤みは、腫瘍からの眼球出血だそうです

視力はあるそうですが、当初は影くらいしか見えていなそうで

こちらかのアクションがある度に、暴れながら激怒していました

猫にしてみたら、当たり前ですよね

身体は極限状態、視界はほぼなく、訳が分からず捕まり、閉じ込められ、いじられ、、、

診察から帰ってからは、とにかく静かにさせようと

無理な投薬もせずに、まずは環境に少しでも慣れるように、、、

と、思ったら

ペーストパウチペロリ、薬入りチュールもペロリ

※こんな時に高栄養ペーストパウチあげられるのも、ご支援のお陰様です!

それから数日

高熱の私がフラフラしながら将軍を見ていたら

普通にケージ掃除して、ご飯を出すボラさん、、、

あれ?はたかないの?と聞くと

「全然怒りませんよ」と、、、

なんと!それは良かった!!

怒らないってのは、恐怖心が減ってきたってこと

無理強いをすれば怒るでしょうが

とにかくこんなにも早く恐怖心が取り除けたのは、大分大きいです

それかよっぽど私と相性が悪いか(笑)

私が怖がりすぎか(笑)

写真のように、保護から数日で見て分かる程、状態はよくなっています

この子のリンパ腫が完治する、なんて都合の良い考えはできませんが

保護して医療にかけた事により、この子に残された時間は伸びたと思います

もう少し落ち着いたら

残された時間をいかに良く過ごすかを、考えていこうと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

館林くん

衰弱から疥癬を患っていた館林くん

すっかり美猫になり、不妊手術も終え、自宅へと帰っていきました

短い預かり期間だったので、オトモダチにはなれずに残念、、、

さて、君の仲間たちをワクチンやら不妊やらで、搬送せねば

やることたくさん、ひとつずつひとつずつ、、、

怪我で保護したプリッツ

あまり予後をのせてなかったかも、、、

怪我は完治、人にもすっかり慣れ、甘えん坊になりました

ヒカルおじさん

心疾患、疥癬、感染症からの貧血、足先壊死、足先~太もものケガ

感染症、疥癬、、、はよくある、というか、、、

それに加え、心臓病、しかも足先腐ってるわけで、、

よくがんばり、現在調子は上がり続けています

先日、包帯交換の時に酷く出血し、焦って緊急搬送

包帯交換の間隔がいつもより伸びてしまったら

幹部とガーゼがくっつき、剥がす時に出血してしまったようです

しかも、心臓の薬を飲んでいるから、出血は多くなってしまうようで、、、

あまりにも出血するので、とんでもなく焦りましたが

病院に到着する頃にはほぼ止血されてました

その時の患部も、1週間でかなりイイ感じにまできています

ヒカおじ、今回の包帯はブーブーです

他にも迷彩やら足跡柄やら、ヒカおじはたくさん包帯持ってます(笑)

まだまだかかるでしょうが、、、

やっぱりギリギリまでいらない手術はしたくない、、、

まだまだ粘ってみます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今日の前半まではマトモな話ができなかったため

連絡事項がたまりました

明日からひとつずつ、案件相談者さんや里親希望様に連絡をしていきます

電話に出られなかったり、まともな会話ができなかったり

散々ですみませんでした

それから、うちは愛護団体であり

犬猫を助ける活動をしています(ザックリですが)

野良猫の苦情を聞かねばならない立場でもありませんし(自分から仲介をやることはあります)

野良猫を処分したい人の話も聞きません

あしからずです

例えば野良猫問題で、猫嫌いな人からの相談も

私の思う、人として全うな解決を望んでる人の相談ならば

真剣に向き合います

それは、何かを解決するには、周りの協力が必要であり

私が思う、全うな方ならば

猫好きでも猫嫌いでも、協力し合えるからです

「私が思う」ですからね

ではまた次回♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次