幸せな悲報

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

ゴミ袋のご支援、ありがとうございました!

夜中に上げたブログでのお願い

翌日には基地にゴミ袋ご支援が置いてあるという、、

そして、いつものご支援の中にも、プラスゴミ袋

あっちからこっちから、、、何とも有り難すぎます

皆様、心より感謝です!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ1週間くらいの間に

「〇〇が亡くなりました」と

ご連絡が重なりました

そんな季節なんですかね、、、

長年お知り合いだった、トリマー時代からのワンコや

活動を始めてからの子たちなど

早い子もいれば、充分に長い命を全うした子もいて

飼い主さんは、迷ったり不安になったりした時に

よく私に電話をくれました

でも私にしてみたら

こんなに愛されて、大切に想ってるのだから

その子は既に充分幸せで

私はいつも、背中を後押しする役目だけ

早かろうが長かろうが、その子たちは、納得しておそらに還ったことでしょう

そして、愛をたっぷり与えてくれたご家族のために、何をサプライズしようか

そんなことを考えながら、悲しむご家族を見ている

そんな景色が浮かんできます

悲しみながらも、泣きながらも、前向きな発言をするご家族さんたち

精一杯をやり遂げたからなんでしょうね

泣きながら看取ってもらえるって

本当に幸せなことです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一気に冷え込みました

先日は昼間から外の洗濯物が凍ってたし

ここ数日で私の顔と手は、見事にガサガサになり(笑)

目の下がヒリヒリしてます

酷い時は石鹸で顔を洗ってそのまま寝る私が

顔にクリームを塗って寝るという、、、(痛いから)

冬になると洗濯物は、夏の倍以上になります

1/3位は一晩干しっぱなしで

翌日の朝日でやっと乾く、といった状態

それでも何でも、とにかく毎日猫たちのために

基地の洗濯機は、過酷な労働を強いられてます(笑)

もひかんの基地は、かなり古い民家で

色んな所にボロが出てますが

先日はとんでもない事件が起こりまして、、、

基地には浄化槽があり

下水のない地域なので、ふつうの住宅のように汲み取りがあります

その際に、基地の北側に行ったところ

噴水が起こってるじゃないですか、、、!

こりゃー猫たちの家が沈んでしまうでないか!!

ということで、すべての水を止め、夜な夜な排水の工事をしてもらい、臨時のエラい出費、、、

沈む前に気がつけてラッキー

なのに、あまりラッキー感がないなぁ、、、

いつもは前向きな私も、さすがにガックリ

完全ボランティアのもひかん王国

相談に出向いても、1日中働いていても

1円の収入にもならない世界

、、、厳しい世界ですねぇ、、、

さて、ブログを打ち始めては寝落ちを繰り返し

私のブログはくだらない事多めなので(笑)

しまいには何を打とうとしたのかさえも忘れ

このブログを打ち直しております(笑)

何やら相談は多く、いろんな事があったんですが

頭に残ってることのみご報告

あ、相談電話したのに、進展がない!

とゆー方は、申し訳ないのですが、また再度ご連絡下さい!

私は保護でも現地でも

緊急性のあることを最優先として動くので

相談順番ではありません

何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今私の中で優先順位の高い現場

前回ブログにのせた、ゴミが積もってしまった家

本日、もひかんお掃除精鋭部隊で行ってきました

その名も「オレンジャー」

、、、3人ともオレンジの服着てたんです(笑)

とにかく、まずは、ゴミのない部屋で暮らせるように

少しでも早く掃除をしなければ、と焦っていました

猫はキレイ好きですからね

お家は2棟ありまして、1棟がどうにか片付きました

before~afterです

before

after

before

after

before

after

before

after

もひかん基地で活躍するボランティアさんたちは

1日に5~8時間位、普通に掃除、作業を続けるので

この短時間で、この現場を、弱音も吐かずにやるのは

もひかんの自慢でもあり、積み重ねの成果だと思っています

そんな中、私が率先して張り切らねば!と思って挑んだ掃除

途中から腰が悲鳴をあげ、後半さほど役に立たず、、、

2棟目の1部屋、終わるはずだったのになぁ

気を取り直して、あと1日、どっかで予定立てて

とりあえずゴミ出し終わらせます

(今まで出たゴミ、軽く50袋位かと)

そして、再発を防ぐために、色々工夫を

相談者さんと考えていきます

その後は不妊済のメスのワクチンの為捕獲、搬送

その次は、未手術のオスの捕獲、不妊手術、ワクチン

同時に外猫の捕獲、不妊手術、ワクチン

ちなみにこの現場で脱走の末、疥癬を患ってしまった子は

一時的に預かり、もひかんで療養中です

よく食べるので、既に活力が出てきていて

今日は脱走を目論んでいました(笑)

疥癬になる、、、ということは

栄養状態が悪い証拠

もちろん、現場の猫たちのご飯も

改善していく方向でお話しています

ってゆー話しをすると

もひかんで疥癬が蔓延している!なんてウワサを立てられそうですが(笑)

うちは定期的に一斉レボリューションをしているし

新規の子達や看取り、治療中の子達以外は栄養状態良いので

少しの工夫さえすれば、疥癬はうつりません

とゆーか、借りに移るとしても

だから助けないって選択肢は、私にはないので

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

身体のハゲが目立ってきたゲッツ

いーオトシだし

ハゲ方からして、ホルモンバランス崩れたかな、、、?と

皮膚の診察に行きました

先生「まだ、細かく検査する程でもないから、血流を良くして、発毛を促すお薬が出ます」

、、、えっ、、、!

それって、、、毛生え薬ってこと、、、?!

かなり失礼なことに、思わず吹き出してしまい

しかも、げっちゃんだからこそ、おかしいやら可愛いやら、、、(笑)

ゲッツは、そーゆー星の元に生まれてるよね、うん

足が短くて、顔がおっきくて

食いしん坊でのほほんとしたげっちゃん

保護当時は外で膿胸で行き倒れていて

保護からすぐに、長い入院生活をしていました

それはそれは恐ろしい猫だったのに、いつの間にやら仏のように穏やか(笑)

ゲッツよ、まだまだ長生きして

私たちを笑わせてちょーだいね(笑)

オマケに、ふじこさんの正座

膝下麻痺だからこそできる、この座り方

ふじこも引き出し時は、それはこわいこわい猫でしたが

今では脅かさなければ、普通に接する事ができます

ルパン三世から、ふじこちゃん、にしたんですが

何でルパン三世が出てきたかは、忘れました、、(笑)

では皆が喜ぶ多頭ネタ

ご飯近くテーブル上場所取り合戦

気のいい食いしん坊なオスは

最終的に皆弾き飛ばされ(笑)

メスが占領してます(笑)

どの世界も、女は強し(笑)

大皿派、犬も一緒に大皿派(笑)

小皿派

何気に小皿派は、リビングだけでも10頭以上いて

輪に入らずに、待つ子も多いです

無理して一緒に食べるこたーないからね

ゆっくりお食べ

では、なにやら久しぶりなクセに、大した内容になりませんでしたが、、、

譲渡会のお知らせでおしまいです

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次