どこにいても誰かと喋り

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

今日はスタートから

久しぶりにバッタリ知り合いに会い、しばしお喋り

元々予定のあったお喋りから、基地訪問のお喋り

ボラさんともお喋りは尽きず

1日喋り続けたお陰で時間は推し(笑)

結果、最近では時間のすれ違いで会う事が減った

夜のお世話担当の理事ともお喋りができました(笑)

顎の調子が悪いです(笑)

うちには頑張ってくれるたくさんのボランティアさんたちがいるので

なるべく全てのボラさんに週一は会いたいと思ってはいるものの

もひかん基地は朝の6時~深夜まで動いてるいるので(曜日によります)

さすがに皆と会うってのができないもんなんです

保護活動は、毎日が継続した活動

毎日保護猫に「いつもの毎日」を提供するため

ケアの必要な子達に、確実なケアを提供するため

そんな毎日を継続させるためにも

睡眠時間だけは、最優先としてます

寝ないと作業は雑になるし、判断も鈍りますからね

というのを理由にして、本当によく寝ます(笑)

ご心配下さる声がけも頂きますが

忙しいのは本当ですが、寝てるので大丈夫っす!

という前置きはさてとして、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

交通事故疑いのちゃちゃ

輸血から手術となり(供血組、偉かったぞ~)

よく怒り元気とのことで、翌日には退院しました

食欲もあり、状態はとても良い様子

傷口も日に日に落ち着いてきています

どうにもお尻が寒そうなんで、お布団かけてます(笑)

まだ動きはあまりなく、動いちゃいけない時期ですが

退院から2日程で、排泄もトイレでできるようになりました

寄り目でシャム系の毛色

血縁が濃いのは確かでしょうが

身体は大きく、立派なオス猫なので

少し安心感あります

これがガリガリで状態悪かったりすると

術後も回復が遅かったりするもんなんですよ

まぁ、立派な未去勢のオス猫だから、交通事故なんでしょうねどね、、、

術後、歩いて良い時期がくるまでに

どうか人慣れしますように、、、(笑)

ご飯は色んな人からもらうけど

ケージの掃除は未だ私のみです(笑)

依頼者さん、ブログ報告遅くなりすみません!

届きましたかね、、、?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント告知

募金箱でもお世話になる「かんなやさん」からお誘い頂きまして

なんと、、、

小学生こどもこはぜ部さんのワークショップ売り上げを

もひかんの活動資金として、ご支援頂けます

なんとも善意の詰まったお子様たちのご協力、、、

もしかしたら、愛護の世界

未来は明るいのかも、、、?

なんて希望を持たせて頂いています

最近はお子様のボランティア希望もあったりして

何せうちの作業は大変ですし

私や常連ボラさんの手が止まってしまうようなボランティア経験はさせてあげられず

子供さんががんばるには

親御さんのがんばりも必須な訳で、、、

なかなか、継続は難しかったりするもんなんですが

この日、何日目だったかな?

時間を見つけては、親子で数時間、ボランティアに来てくれています

やはり未来は明るいのかも、、、?

そして、このイベント前には

恒例のもひかん譲渡会、2/5(日)圓能寺様にて

(まだビラできておらず、すみませんー)

こちらもどうぞ、よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ごはん~!!と叫ぶ為五郎

あれ、そーいや為ちゃん

保護当時恐ろしいオジサン猫だったけど

保護からかれこれ6,7年になります

何歳になったのかな、、、?

ご飯の気配に起きてくる猫たち

こちらのリビングは、、、

既に大騒ぎ(笑)

ご飯以外の時間は、、、

こんな感じで、ガラッとしてるんですけどね(笑)

猫って、ほんとどこからともなく現れるので、面白いです(笑)

大体は皆いつものボジションでご飯の出待ちをするのですが

今夜はラムが出てきてない!となり

ラムーラムーと名前を呼びながら探すと

ちゃんと見える所にどこからともなく現れ

遠目から「いるよ」とこっちを見る顔がまた

可愛くてねぇ、、、

ラムは南支所の引き出しで、恐らく交通事故

引き出し当時、頭も上がらず、骨盤骨折の状態でした

交通事故は、助からない子も多いけれど

こうして手をかければ、普通の生活が送れるようになることもあります

もし道端で倒れてる猫をみかけたら

生きてるかどうかを確認して下さい

もし息があるならば、動物病院につれてってあげて下さい

もしかしたら、道端で車に轢かれて倒れてる子も

人間次第で、未来のある子達かもしれないですから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご支援がたくさん届いています

皆様、本当に気の利いたご支援ばかりで

もひかん一同、感動感動です

必要なものを贈って下さる方々のお陰様で

猫たちは幸せを感じ

私たちは困ることなく、施設の作業をすることができてます

本当にありがとうございます!

そして引き続き、よろしくお願い致します!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次