土台があってこそ

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

昨日今日と、ポチらしき犬の目撃情報が続き

時間の限りの捜索

今でしょ!のタイミングを逃してはならぬ想いで

全ての時間を無駄にせず、そして優先順位を間違えないように、慎重に慎重に、、、

昨日の捜索では、行き着いた子はご遺体で発見され

保健所、警察に確認しましたが、届けのない状態

SNSでも、その子らしき情報は見つけられずでした

既に身体の形は留めていなく

その子が身につけていた、首輪とリードのみ

飼い主さんを探す手がかりとして、預かっています

ここからどうにか、飼い主さんに届きますように、、、

せめてもの気持ちで、同行の捜索メンバーと簡易的な供養、、、

人気のない、こんな所で

誰にも助けてもらえず、家に帰れず、力尽き、、、

この子は、どんな思いで最期を迎えたのか、、、

そしてポチ、どうか生きていて

今日は深谷市折之口からの情報、朝6時

アツい捜索メンバー、情報とともに家を飛び出し

30分後には現着

ほぼ寝ていなかった私も、濡れた髪の毛のまま捜索に向かい

時間と共に皆がそれぞれ始動を始め

時間の限り夜までの捜索でしたが

結局見つける事はできませんでした

それでも、ビラ掲載をお願いする度に

周囲の方々のあたたかい言葉に励まされ続けました

大丈夫、いつかポチに会える

信じ続けて、会えるまで、捜索は続きます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実は、ポチ捜索期間内、なんと亀の梅までもが脱走事件があり、、、

さすがに心は折れかかり

反省通り越して、自己嫌悪、、、

こんな時こそ、落ち着かねばならん

言い聞かせながらも、なかなか前向きになれず、、

泣きたい想いで丸一日亀の捜索をした日がありました

手書きのビラを近所にばら撒き

草むらひたすら探すも見つからず

そしたらなんと!

先日、とつぜん現れたダッピーの里親さんが

梅を見つけてくれました!!

梅、1週間ぶりの帰還

少し甲羅は割れてしまい、心配は残りますが

元気に泳ぐ梅を見て、心底ホッとしました、、、

梅と松は、既に高齢亀

見つかって本当に良かった、、、

ポチよ!梅に続け~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お久しぶり、基地のご飯タイムです

こうちゃんといのっちは

毎日フライングで、バケツから食べてます(笑)

この日は、カリカリにプラス

ご支援で頂いたカルカンパウチと鰹節、サプリの混ぜご飯

こっちはエイズ部屋のご飯後まったり部屋

基地も相変わらず大賑わいです!

そして新規保護

いっちゃん、にーちゃん、さんちゃん

、、、だっけ??(笑)←怒られるか(笑)

やっとご飯は食べるも(美味しいパウチ)

まだまだ触んなよ!な状態です(笑)

夜間救急から、かかりつけの病院でお世話になるも

尿閉を再発し、入院中のまがたさん

面会に行くと鳴き通しで(笑)

かーちゃんー、つまんないよー

抱っこしてよー

帰ろうよー

なんて感じですかね(笑)

いやいや、夜中にまた詰まったら困るからね

繰り返すようなら、手術になるとの事

太ってて具合悪そうに見えない所が、またカワユス(笑)

まがた、がんばれ!!

下半身動かずだったこばちゃん

そしてその子供たちジュディ、マリ

こばちゃんは、立てるようになりました

排泄も自分でできます

上のステップだって登れます!

猫の回復って、ホントに凄い、、、

引き出しから保護になった、白血病の吟子

下半身麻痺の上に、怪我から時間が経過したため

手術不可能でした

予想通りに便秘になってしまい

膀胱炎も併発

膀胱炎のせいで、お尻の皮膚も荒れてしまいました

こんな子達は、どこかが悪くなると

連鎖的に色々出てくるので、要注意です

一時はかなり心配しましたが

やっと症状は落ち着き

今は、おなかのマッサージ程度で

便が出るようになりました

いっこうに人慣れするつもりはないようですが(笑)

お世話させてくれるだけ、吟子は親孝行です(笑)

もひかん初出産、さくちゃんベイビー

弱々しい子供たちも、大きく育っています

頑張って育てたさくちゃん

依頼者さん、タイミング合わずで申し訳ありません

またお時間あるときには、会いに来てください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なかなか捜索優先のため、ブログ更新できず

コメントや、物資に入っているお手紙

応援の声にとても励まされています

こんなバタバタした毎日でも

毎日がどうにかこうにかなるのがもひかん王国

たくさんのお力添えの元

もひかんの土台がしっかりあるからこそ、だと思ってもいます

こんな中ですが、相談の電話が鳴り続けていて

TNRの日取りも決まりそうです

新規のボランティア希望もあり

週末はイベントありです

私の頭のキャパは、そうそう成長しないらしく(笑)

いつにも増して物忘れが酷くなっとります

皆様、その辺をご理解頂いた上で

気を使うことなく、必要な事はじゃんじゃんお電話下さい!

ではでは、、、

あ、乳飲み子から保護となったうんぱるんぱ

大きくなり、そのまま預かりさんちの子になりました♪

これで、ずーっとお母ちゃんと一緒だねぇ

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次