センター南支所引き出し

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

7/1日より、クラウドファンディングに挑戦します!

皆様、ご協力、よろしくお願いします!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご機嫌ナナメ〜!!も束の間でしたが

最近久しぶりに頭にきたことがありました

そーいえば、こんな感じは久しぶり

現在私の周りにはそれだけ

同じ想いの人たちがたくさんいるってことに気が付きました

悪人への免疫が薄くなっていたようで(笑)

取り巻く皆様のお陰様で

私は日々気分よく活動できている訳なんですね〜

ありがたやありがたや、、、

さて、ご機嫌ナナメ其の一

センター南支所引き出し

収容情報連絡をもらった時の猫の情報はこちら

・起立可能

・排泄可能

・古傷のため、治療なし

・人間に不慣れな野良猫(シャー猫様)

センター職員からの説明は上の通り

引き出しは常に平日、南支所までの道のりは1時間半

元気な野良猫、ということで

こちらの都合の良い木曜日に合わせて引き出しをすることに

(もちろん緊急性のある時には、全ての予定を変更してでも、当日引き出しを優先します)

収容は月曜、引き出しは木曜、その間3日間です

木曜日、引き出しに行き

猫を見たもひかんボラはビックリ、、、

起立不能、新しい怪我あり

食事を取らずとも、応急処置も何もなし

迎えに行ったその日に、猫をみて焦ったのか、コンベニア注射(持続型抗生剤注射)

身体がオシッコまみれのまま、猫を渡されたそうです

話が違いすぎる、、、、、

その時点で、猫の心配が膨れ上がりました

更に診察を受け

脊髄損傷の下半身麻痺

自力排尿なし(膀胱パンパンで漏れてただけ)

大量の尿を出してもらい

膀胱炎もありました

身体の尿汚れは、病院で洗ってもらうほど

更に青ざめました、、、

結果を言うと

一番上に上げたセンターからの説明はとんだデタラメ

引き出しまでの3日間

猫を見てもいないから気が付かなかったのか

電話をするのが面倒だったのか

引き出したボラからの連絡までの3日間

私の所にセンターからの状態変化の連絡は

もちろんありませんでした

センター職員から聞いていた話では

元気な野良猫、何故収容したのかさえ不思議だったはずの猫は

交通事故にあい、重症を負った猫だった訳です

実際のところは

・起立不能、下半身麻痺

・排泄麻痺、要介助(その為の膀胱炎の可能性あり)

・要治療の傷

・人間に不慣れな野良猫

繰り返しますが

センター内で、猫の様子をみる期間は3日間ありました

センター職員は皆獣医師です

排泄麻痺で、膀胱パンパン垂れ流しの猫を

自力排泄できると言い

麻痺で立てない猫を、立てると言い

治療が必要な傷を、治療の必要のない古傷だと

言ったのです

黒くて分かりにくいかもしれませんが

足の向きをみて下さい(上からみた下半身です)

怒っている野良猫が、あんな座り方しますか?

足も尻尾も、触っても痛覚がないんですよ?

センターのいい加減な仕事のせいで

交通事故で重症を負った猫は

治療開始が3日間も遅れました

重症の猫が、3日間も

埼玉県動物指導センターで、放置されたんです

これは、愛護行政機関の人間がやることにしちゃー

酷すぎますね、、、

(もひかんでは、緊急の引き出しはその日のうちに行います)

動物指導センターの行政職員が

命を命と扱わない、、、

埼玉県の愛護行政、マズイですなぁ、、、

とにかくボラから連絡がきたときはビックリしまくり

とにかく猫が心配でしたが

猫が手元に来たからには、出来ることをやるのみ

後は今後の事を、どこにどう訴えていくか、です

南支所には今までも色々話してきてるし

完全に不信感のみ

また話したって、変わらんでしょうからね、、、

怒りの矛先は、別に向けることにします

ということで、炭治郎、ようこそもひかんへ!

怒ってないで、ご飯を食べておくれ〜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご機嫌ナナメ其のニは

結局今はどーでも良くなってます(笑)

切り返し早し!(笑)

というのもね、、、

久しぶりに顔が歪んでいる人間を見たんです

多分(実際そうだったんですけど)

顔や見かけにお金をかけている人なんだけど

中身があんなだと、顔って歪むんだなぁ、、と改めて

イチイチ口にする言葉も言葉だし

中身が歪むと、表に出てしまうものなんですね

久しぶりに、悪人に会いました

私も気をつけなくちゃ、、、(笑)

そんな事があったんよ!

なーんてチラッと活動仲間を巻き添えにしてみたら

聞いてもいないのに、相手の情報がどんどん舞い込んできて、、、(笑)

犬猫の界隈は、ホントに世間が狭いです

車でアホ面してると、いろんな人に見られてるかも(笑)

なーんて笑い話になりました(笑)

私はもちろん犬も猫も好きで、無条件に可愛くてなりませんが

猫が好きだろうが嫌いだろうが

命との関わり方が大切と思っています

猫が嫌いで猫に関わらない人を

悪いなんてこれっぽっちも思いません

猫が嫌いを押し付ける人は嫌いですが

猫が好きと言いながら、責任を負わない人

猫が好きなのに、命を軽く見ている人の方が

よっぽどタチ悪いと思ってます

好きとか嫌いとかでなく

人として、、、ですよね

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、愚痴のようなお話にお付き合い頂き、ありがとうございます

新規保護です

生後1週間ちょい

へその緒が乾いてついている位です

この依頼者さんは

カラスに食べられても、弱肉強食だ、と言ってました

は?弱肉強食?

猫は野生じゃありませんよ

野良猫は人間がつくりだした猫です

だから害獣駆除じゃなくて、殺処分なんでしょう

まぁ、そんな事言ってる依頼者さんはどーでも良くて

何より、状態の良い乳飲み子でホッとしました

初めてのミルクから、上手に哺乳瓶を吸っているし

本当に、手のかからないお利口さんたちです

あと数日で、この子達は乳飲み子ボラさんへバトンタッチ!

おーきくなるんだよー

そして本日の緊急保護

毎日、毎日緊急保護、、、

ねずみ取りの罠にかかっていた子猫

それを取るために、油ギトギトになっていました

それよりも、とにかく状態が悪すぎるのと

奇形の象徴のような見た目

やるべきことは、やりました

明日の朝、どうかにか、生きていて欲しい、、、

こんな目に遭っても、生きる事を諦めなかったんだから

きっとがんばれる!!

命名しらたき

しらたき、ようこそもひかんへ!

あなたは今日から、私の娘だよ♪

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

交通事故?右前足神経断裂、下顎負傷のいなほ

ヒマヒマオヒマ〜と

グデグデしながら人を呼びます(笑)

引き出しの富田さん

骨折の手術が終わりました

歩けるようになるね♪

引き出しの鶴ちゃん

骨盤骨折、大腿骨骨折の手術終わり、本日抜糸

既に立てるようになってます

引き出しのはるか

至近距離撮影成功(笑)

足の負傷の具合は、あまり思わしくない、、、

再診が必要そうですが

他は至って元気

食欲旺盛、元気にいつも怒ってます(笑)

久しぶりの扁平上皮癌の手術をした、うっしっしネェサン

それはそれはおっかないシャー様なので

望遠で、、、(笑)

両耳切除、片側は耳道までとってますが

片側の耳は聞こえています

スッカリ毛がのびて、かーいーねぇ

充分な経過観察後、フリーになってます

リンパ腫のところ

顔にも体内にも、腫瘍は散らばっています

眼球部分にできた大きな腫瘍を取りましたが

傷口は何度縫い直してもらっても、塞がりませんでした

今はストレスかけず

1日1日をノンビリ過ごすため

カラーもはずし、自由に生活しています

時々ごはんを食べて

抱っこでゴロゴロ言って

お薬とサプリで進行をゆっくりにしています

ところさん、せっかくもひかんに来たんだから

もう少し、ゆっくりしていくといいよ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

私は、傷病を負ったこたちに

1日でも長く生きてほしいとは思っていません

ただ、その子が生きる為に私にできることは

惜しみなくやってあげたいと思っています

生きる1日が、いかに苦痛なく、のんびり暮らせるか

そのために、毎日のケアをして、医療にもかけています

いつでも、犬猫が穏やかに暮らせる事が

私の一番の望みです

うちの一番の暴れ馬ポイン(笑)

先日も、供血へ行ってきました

この日のイタズラターゲットは洗濯物(笑)

これは、もちろん洗った洗濯物です(笑)

この笑顔(笑)

イタズラの後は、イイカオしますねぇ(笑)

さて、イベント告知

同日

よろしくお願い致します!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次