センター引出し×3(本所、南支所)

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

ちょっと報告の間があくと、、、

たくさん報告がたまります

この間、引き出しは3件もありました

毎日慌ただしいもひかん王国

クラウドファンディングの挑戦も

当にこのセンター引き出しを継続し

現在引き出しのできていない子達にも、手を差し伸べる為です

私は仕事もやめ

愛護一本で活動しています

そして理事をはじめ、ボランティアさんたちも

踏ん張り踏ん張り、更に踏ん張り抜くボラさんがたくさんいます

(得にもひかん保護施設での作業は、体力勝負、精神力勝負です)

もひかん王国への支援は

必ず、どん底の命を救うことに繋がります

(↑自信マンマン(笑))

皆様、7/1日より開始するクラウドファンディング

是非、精一杯のご協力を、よろしくお願い致します!

そして、クラファン含め

ブログの更新等など

もひかん王国オフィシャルLINEに友達登録していただくと

とても分かりやすいと思います♪

こちらも是非、よろしくお願い致します!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

、、、ということで

引き出し報告です

本所引き出し

交通事故、バキバキの骨折、、、

そして、なんと授乳跡あり、、、

なんてことでしょう、、、

きっとこの子の子どもたちは

帰らないお母さんを鳴き叫んびながら、呼んでいたことでしょう、、、

一般依頼からなら、現地捜索もできますが

この子は鶴ヶ島からの収容

そして、センターが収容場所を教えてくれる訳もなく

(昔、個人情報だから、と言われましたが、、、誰の個人情報なんでしょうね?)

無事を祈るのみ、、、

こーゆー出来事は、モヤモヤが止まらんですよね、、、

さて、この子は鶴ちゃんと名付けました

鶴ちゃんのバキバキに折れた骨は

神の手をもつ先生が、お見事!

治してくれました!

鶴ちゃん、きっと歩けるようになるね

術後、まだ入院中ですが

女のコでも、とても気の良い子ですから

きっとすぐ皆と打ち解けるでしょう

もひとつ言いますと

鶴ちゃんのこのカラーは、奇形色です

目も寄っています

近親交配からの影響で間違いなしです

繁殖を繰り返している現場でしょうね、、、

こーして、受け皿の活動ばかり

根底のTNRを進めない限り

こんな不幸なことが、ずっと、繰り返されていくのです、、、

お次は南支所×2頭です

こちらも交通事故

起立不能、足が前を向いたまま、戻りません

この子を見つけた人は、この子に手を差し伸べ

病院へ連れてってくれたそうです

そして、センターに持ち込んだ、、、

なぜ??

センターは、行き場のない子達を、殺す場所

(うちは、行き場のない子たちが、生きる場所)

この子は、引き出しがなければ

殺処分です

なぜそんな所に、持ち込んだんでしょうかね、、、

引き出しがあると知っていたのか、知らずなのか

どちらにしろ、私は納得いきませんが

そしてやはり

診察を受けた病院に、診断書を出してもらうのにも

センターはすんなりいきませんでした(笑)

排泄感覚もないので、圧迫排尿です

ご飯は食べているので、一安心ですが

診断書が届いたら、再度診察となります

この子は、なんだかんだと

三毛猫→和風→おぎのさん搬送→おぎのさんは女医さん、から

「吟子」になりました

そしてもう1頭

衰弱での収容ですが

食欲あり、高齢、首輪のアトあり

視力聴力弱いですが、ただの少しボケた高齢猫、、、?

まさか、ボサッと日向ぼっこしてたのを

収容したんじゃないでしょうねぇ、、、

と、疑いたくなるような、可愛らしい子です

常に瞳孔は開いており、ボーッとしてるのですが

ふいに、てんかん発作の前兆のような、頭の動きがあります

老齢のせいならば、対処すればそれでよしなんですけどね

もうしばし、よくよく様子をみることにします

前回引き出した黒猫は、ボビーなので

今回のこの子は、「オロゴン」

「鶴ちゃん」「吟子」「オロゴン」、ようこそもひかんへ!

現在、引き出しピークです

基地の個室はほぼ満床

出てもいいのに、出たがらない子達もいるもんなんですよ、、、

経過観察の為の簡易ケージも、置くところがなくなってきたので

どうにかこうにか、工夫をしていきます

もちろん、所有者不明の傷病猫は

全頭引き出します!

ので、、、クラファンのご協力、よろしくお願いします!(←しつこい(笑))

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ディアペット様より、たくさんのご支援を受け取りました!

ディアペットさんは、亡くなった子達を見送る場所

そして、見送った子達の残したものを

保護犬、保護猫のために、集めて下さっています

ひとつひとつを集めて、こんなにもたくさんの物資

ほんと、何でもそうですよね

ひとりひとりの、小さな何かでも

たくさん集まれば、大きなものになるんです

もっともっと、愛護の輪が広がりますように、、、

ディアペット様、いつもたくさんのご支援、ありがとうございます!

そして、明後日水曜日は

日頃からたくさんのご協力を頂いている

圓能寺様の「おてらでマルシェ」

私はまだ行けてないのですが

主旨や想いが、とても素敵なイベントです

皆さん、是非足を運んで下さいね♪

そして月末には、イベント2件控えています

バタバタと、命第一優先の活動故

イベントに費す時間は、あまり取れずですが

準備するボラさんはじめ、周りの方々の協力のもと

がんばっていきます

また、近くなったらお知らせしますね

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次