ご褒美(昨日)センター南支所引き出し(今日)

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

昨日は家に帰るなり、まだりが発作中

家族は既に眠っており、、、

慌てて抱き上げ、抗痙攣薬の座薬を入れました

基地で猫たちとうつつを抜かしていたことを反省しました、、、

座薬を入れるなり、いつもより早いタイミングで意識を失ったまだり

きっと、発作は私が帰る少し前から

始まっていたのだと思います

自宅には、爆弾を抱えた猫が暮らしています

てんかん発作を起こすエイズのまだり

重い心臓疾患をもったルナ(投薬は娘の担当)

帰れる時間には、帰らないとね、、、

保護猫を200頭近く抱え

大変な疾患をもっている子達に

100%のお世話をしてあげられる訳はありません

それでも、何もしなければ、命を失う子達が溢れているし

そんな子達の行き場は、私の周りにはどこにもありません

できる事に限界があることは、自分でイヤというほど

経験してきました

それでも多くの命に、自分のできる精一杯を平等に

これが私の保護の考えです

私が抱えるより、より想い、幸せにしてくれるなら

私はうちの子たちを、喜んで手放します

これが譲渡だと思っています

どんな子だって、生活が落ち着けば譲渡対象です

現に、下半身麻痺のくま、白血病のシロマティ、両後脚のないあなごも

里子に出ています

どっかのサイトに

うちの譲渡条件を例えにして、意見を述べている人がいますが

譲渡条件なんて、当たり前の事しか書いてないし

現在も多発している、里親詐欺などを知れば

義務とする内容も、これまた当たり前

大切なのは、今より想われ幸せになること

そうじゃなかったら、譲渡の意味なんてないですから

健常であろうが、障害があろうが

うちの子たちはもう

もひかんという居場所を、手に入れている訳ですしね

大幅に話がそれました

昨夜は私が夜のお世話に入る日で

バタバタした日が続いた期間などはついつい

お世話の途中や後に

猫たちに声をかけまくり、様子を確認して

帰りが遅くなる訳です

この時間も、私にとってはとても大切で、、、

何となく重い気持ちになっていたり

落ちこんでいたり、怒ったり、、、

そんな時も

楽しそうに追いかけっこをしたり

ノビノビ眠っていたり

幸せそうにご飯を食べる姿は

私にとって、最高のご褒美になります

猫たちが幸せなら

ほとんどの事が、「まーいっか!」で済んじゃうんですよね(笑)

うちの子たちのお陰様で

私は日々、イキイキと生きる事ができているんです

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

昨日も雨の中、捕獲あり、病院搬送あり

ターゲットの猫が捕まった時は

それぞれが、心底ホッとする事でしょう

そして、今日はセンター南支所から

負傷猫の連絡あり

緊急引き出し〜今日も病院となりました

未去勢のオス

この時期は、子猫の保護はもちろんのこと

発情期ならではの、オスの交通事故が目立つ季節です

最近、写真の加工を覚えた私(笑)

丸が骨折箇所

交通事故により、上腕、骨盤骨折です

幸い、他の異常は見られず一安心ですが

骨盤骨折から、便の通りを塞いでいるので

便の通り道を作る処置をしてもらうことに

そして月曜の手術まで、もひかんで待機となりました

前足もやられているので、まともに動くことはできず

性格もシャー猫なもんだから

痛いのか、怒っているのか分からず、、、

でも、お尻の方を触ると無反応なので

下半身が動くようになるのは、難しいのかも、、、

とにかく今夜は、診察と最低限の処置のみにして

休ませることにしました

名前は「ボビー」

ボビー、ようこそもひかんへ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、明日はいよいよTNR搬送です

行きにところちゃん、手術のため地元病院に搬送

その後所沢へ向かいます

基地は基地で、私とボラ1人抜けるので

こちらも大忙しになるでしょう

明後日は面会にお届けあり

これまた大忙しです

今日も緊急で南支所引き出しになったので(夕方の南支所往復は、3時間程かかります)

施設の残りを、引き出し、診察後にやらねば、、、と戻ると

夜担当のボラさんに加え

緊急時のフォローに、ボラさんも来てくれていました

皆、仕事上がりです

命のレスキューは、本当にランダムに起こり

こちらの予定は関係なしです

定期でお世話をする人もいなければ成り立ちませんし

臨時で動ける人もいなければ、その時の命を救えません

もひかん王国は、その時その時、常に困りながら

それでも命の為に、どうにかこうにかやり続けています

音をあげたら終わり

どんなにハードでも、どんなに大変でも

その時の命を天秤にかけたら

私の中で、やらない理由はありません

それに文句も言わず、対応するボラさんは

本当に凄いな、と思うのです

では、ハードな週末に備えて

寝るべし!!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次