センター南支所引き出し

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

先日の夜

気がついたら桜が咲いていて

毎年咲き始めには気がつくのに

今年は気が付かなかったなぁ、、、と

慌ただしい毎日を振り返り

心の余裕は常に必要だな、と

慌てようが、落ち着いていようが

出来ることにはそんなに誤差はないですしね

むしろ落ち着いていたほうが

良い活動ができるもんなんですよね

心の安定は、常々の私の課題です

今日の基地の桜

満開に近いです

隣の木蓮も花が開きはじめ

庭のチューリップも、蕾がひらく寸前

春になると、センターに傷病猫の収容が増えます

何となく、戦いの幕開け、、、

にも関わらず

傷病猫の捕獲依頼も2件あり

既に慌ただしい保護ラッシュの始まりかな、と

今いる子達の命の維持をしながら

新たにやってくる猫たちのケア

そして、そんな子たちが増えないように

TNRの必要性も、これでもか、と感じる季節

ただね

TNRをしてもらったからって

それでその子の命を守れる訳ではなく、、、

現在の世の中では

外の猫たちの命を守る術は

ないのに等しいのです

TNRはその子に安全な生活を与える訳ではなく

その子のような危険な環境で暮らす野良猫を

なくす為にやるものです

今日は埼玉県動物指導センター南支所から

交通事故にあったと思われる

耳カットありの猫の引き出しがありました

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

センター南支所引き出し

交通事故で強打

下半身動かず、尿を漏らしたあとが

なんとなく、音にも反応悪く

目は反射はありましたが

焦点もあってるのかあってないのか

レントゲン上は異常なしですが

血液検査の結果は悪く

脇やうで、動かない足にもたくさんの傷があり

怖いのは、その傷口が治りかけてること

事故から時間が経ってると思われます

よく、生きていてくれました、、、

頭を打ってる場合、性格の判断も難しいのですが

そこまで野良猫気質、、、というわけではなさそう

まれに、元気になる程

触れなくなる猫もいるんですけどね(笑)

耳カットもあり、去勢済

この子には、気にかけていてくれた人がいるのでは、、、と思います

なにはともあれ

最近、この子の生活が一変してしまったことには変わりないでしょう

そして、まともに動けない身体で

どんなに恐怖を感じ、どんなに心細かったことか、、、

名前はべーちゃん

引き出し〜病院搬送〜入院

となりました

元気になって、帰っておいで

べーちゃん、もひかんへようこそ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今日は春休みの娘が

1日私の活動のお付き合いをしました

基地にいるからには

猫の御世話でしょう〜

ということで

一番地味で、一番大切な基地の清掃を手伝ってもらいました

途中、エイズ部屋のおじさんたちと戯れ

ひなばーちゃんに服を着せてみたり

途中には近所の衰弱猫の情報あり

ふたりで捕獲に出向きました

出向いてみたら、あら元気で良かった

捕獲はなしで、TNR対象となりました

そういや、ひなばーちゃんは介護部屋にデビューしまして

こうして準備してあげれば

ペーストご飯も、お水も自力でとります

でも、抱っこして降ろした所から

ほとんど移動をしません

寝ながらオシッコしてしまいます

体温も低めなので、服を着せようとなり

暖かい服を着せたら、かわいくてかわいくて

でも、普段動かないくせに

服を着せたら

動いて脱ぎ捨てた(笑)

ひなばーちゃん、服が脱げるとは驚き!

まだまだいけそうね、ひな

残った時間はどのくらいかは分からんけども

好きなだけ食べて、好きなだけ安心して眠るといいね

もひかんは、そんな場所だから

満足してくれてるといいなぁ

そんなこんなで、引き出しもあり、病院もあり

娘のボランティアの1日は、長い時間となりましたが

良い経験となったでしょう

春休み中に、あと1日くらい、手伝ってもらおうかな、と♪

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

この土日は

捕獲2件、面会1件、お届け2件

そして毎週ながら病院搬送も入るでしょう

いつにも増してハードスケジュール

もひかん、ガンバルンバ〜

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次