センター視察と捕獲

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

本日は、センター職員さんが

もひかん王国秘密基地(保護施設)に視察にこられました

もひかんっ子たち、センター職員さんを

手厚く歓迎(笑)

この時間は昼寝タイム

邪魔は少ないと思っていたが、、、

気のいい子達が、ゾロゾロ集まってきました(笑)

話にならないので(笑)

ボラさんに続きの部屋で鰹節巻いてもらいましたが

今日は良い日だ〜と喜んだ猫たち

さっさと食べて、さっさと戻ってきました(笑)

と、その前に話がずれますが

後に見える食器棚の猫ご飯は

もひかん支援者様たちからの

ホットなホットな贈り物

うちには、傷病猫がたくさんいますので

毎日ご飯時には、フードプロセッサーでペースト作りをしますし

不調の子達には、食欲をそそるウエットフードを

個別に与えています

ここの棚のフードは、もひかんの安心材料のひとつ

そして、冷蔵庫に貼られているのは

支援者様からのホットなホットなお手紙です

このお手紙は、もひかんの原動力のひとつです

本当に本当にお陰様です

みんなで助ける尊い命

今後とも、よろしくお願い致します!

さて、話を戻しまして、、、

今日の視察は、法改正に伴う、「新しい決まり事の確認」

「今年度引き出した傷病猫たちの照らし合わせと現在」

「施設内確認」

「その他」

法改正による新しい決まり事とは

なんだか分かりづらくて

今の今、特に修正する箇所はないのかな、、、との感想

1種ともなると、うちの環境とはかけ離れているでしょうから

「抜け道」を塞ぐべく

この細かい指定は仕方ないのか

とも思いました

確認してみると、特に厳しくもなく

私にしてみたら、そこの確認等が面倒なだけであり

犬猫を大切に考え、お世話していたら

クリアするものがほとんどなのかもしれませんね

ただ、うちは

ボランティアさんの日々のお世話ができすぎて(笑)

広さより、人の数より

多くの猫のお世話ができてるので(←自慢(笑))

広さの割に猫は多いですからね

施設の管理は

ボランティアさんの人の数とは比例しません

それは、1種ならば更にだろう、と思います

犬猫がお金に見えている人達に

それこそ、「最大限」のお世話が

できるとは思えないんですよね

人数が多くたって、「最低限」ならば

意味はないよなぁ、と思うのです

大きな一歩

良い方向へ向かうことを願います

それにしても、今日の視察

「その他」の時間が

一番長かった気がします(笑)

TNRについて、譲渡について、殺処分について

私は、どうしても殺処分をなくしたい

とにかく、殺さない環境を作らないと

大きな目で見てる場合ではないのです

その子の命は、たったひとつしかないのですから

「犠牲はつきもの」

犠牲は、たったひとつの命を奪うことであってはならない

命を奪わずに

まずは殺さず、根底からより良くを目指す

そして同時に

野良猫を減らしていかねばならんのです

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

前回のブログに載せた捕獲

今日は1頭追加捕獲成功

そして残るは1頭、、、

寝っ転がった状態で猫を待ち伏せたり

竹やぶに入ったりと

かなりハードな体勢な上に

地面が濡れていたせいか、身体が冷えました、、、

そして、私の勇姿の写真を載せようと思ったのに(笑)

何故かアップロードされず、、、

明日は気をとりなおして、捕獲大作戦です

そして失敗しても、最後まで絶対に諦めないこと

精神力が勝負かな、、、と

私にとっては、全く面識のない子達なんですが

猫の命と

人の想いと

しっかり背負って、明日に挑もうと思います

それにしても、ちょいとハードな毎日となってきました

頭を休めないと、身体が動かんので

そろそろ寝るとします

その他のご報告はまた今度に

最後にルナ

娘にしがみついちゃって

娘も嬉しそう(笑)

「おろさないでね!」

おーきくなーれ!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次