人間だもの

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

たくさんの物資が届いています

本当に本当に、ありがとうございます!

皆様のお気持ちは、シッカリ受け止めております

精一杯の活動にて、お礼とさせて頂きます!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

最近、怖い、とか、厳しい、とか

よく言われるようになりました

そんなに、、、怖いかね??

でも、私の周りには、私を怖がらない人は、たくさんいるんですよ

そんな人達からは、日頃から教えられる事が多かったり

あーでもない、こーでもない、意見交換ができたり

相談ができたりします

数日前から、今にも噴火します、位に怒りまくっていたのに

自分の勘違いしていた部分が分かり

うんうん、素直に納得、、、

猫を助けたい、という想いで納得納得

って、あれ??私がとった無礼な態度の数々は、、、

もちろん、ご本人目の前にしてあやまりましたが

ちょいと、、、足りなかったかな、と

本当に、申し訳なかったです、、、

私は自分の気持ちを利用されるのが大嫌いです

しかも、よく利用されそうになります

そんな時

それでも、猫が助かればそれでよし、、、

とか言い聞かせるんですが

猫が助かっても、怒りが収まらない時もあり、、、

で、「人間だもの」で逃げます(笑)

いや、今回は逃げちゃいかんでしょ

本当に、ごめんなさい

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

私は夜が遅いので

ボラさんたちに午前の基地をお願いして

お昼前位の基地入りを目指して、目覚める生活を送っています

この時間が、作業をする中での最低ラインで

1日の頭から外を優先させねばならない事が続くと

どうにもリズムが狂いまくり

結果、基地の子たちに影響が出てしまいます

常に、ギリギリの活動なのは、重々承知の上でやっていますが

その時その時で、何を優先させるのか

その決断は、基地の人手、時間、あとは

感情の向かうまま、、、ですかね

基地の子達は、毎日2回もご飯がもらえて

医療にもかけてもらえ、室内でのんびり眠る事ができます

そして、基地の子たちを大切に思っているのは

私だけではなく、ボランティアさんたち、支援者さんたち、たくさんいます

でも、外で痛みや苦しみに耐えながら

ひたすらこらえてる猫たちがたくさんいる中で

今にも殺処分される子達が溢れる中で

その子達を大切に想い、救ってくれる人は

そう多くないです

活動していて、私はとても不公平な事をしてるのではないか

うちの子さえ良ければそれでいい、は

愛護ではないと、思うわけで

じゃー、うちの子たちにどこまでやる?

外の子達に、どこまでやる?

限られた力を、どこにどれだけ注ぐのか

不幸な命が溢れている限り

これは永遠に答えが出ないのかもしれませんね

手元にいる猫たちには、愛着がわきますし

どうにも言葉にできない程の愛しさを感じます

でもそれは、ただの猫好きおばさんと変わらんですよねぇ

そうか、私は猫好きおばさんなのか、、、

忙しくなると、余計な事を考えるもんだから

よろしくないですねぇ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ということで、どーゆーことだか分かりませんが

本日10頭不妊手術無事終了

うち、TNR7頭、保護猫不妊手術3頭

ボラさん、ほぼひとりで捕獲準備から搬送収容まで

大活躍です

新規で入った子達の世話に追われる毎日

外の相談も次々入り

病院搬送も週に一体何日あることか

プチパニック状態(笑)

それでも笑っていられるのは、これまでの経験のお陰様

お力添え下さる皆様のお陰様、と思っています

こんな毎日で写真もなく、まともな報告できず

前回の予告の予告の写真をのせておきます(笑)

また、間隔があいてしまうかもしれませんが

保護猫の報告など、しばしお待ち下さいませ

Twitter、Instagramで日頃の動画もありますので

そちらも是非ご覧下さい♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次