がんばる猫たち

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

今日は母の病院の付き添いで、日高まで

大きな病院なもんだから、待ち時間長いこと長いこと

待合の椅子の前に、中庭があり

小さな鳥(多分セキレイ)が、蝶を捕獲して、食べていました

蝶は暴れるも、逃げることはできず

鳥につつかれながら、なかなか動きが止まらない蝶が

とても可哀想になりました

自然界では、これが当たり前なのに

でも鳥が憎い訳ではなく

どうにもできない「かわいそう」

あ、なんか、デジャヴ的な、、、

相談受けてて良くある感じ

その「可哀想」は、無意味だ、と感じる事が良くある

なんだ、私も同じだな、、、と

子猫をつつくカラス

成猫さえも襲うハクビシン

人間を襲うクマ

それらには、「生きるための理由」があり

最低な人間は、生きることに困らないのに

様々などうぶつたちを、無意味に殺している、、、

ホント、人間は

生きものの中で一番心が貧しいのかもしれんですね

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

最近は捕獲や捜索の相談が多く

なんやかんやと夜遅くまで活動が続きました

TNRの搬送、今日の母の病院では

出発までに基地で作業を終わらせねばなので

4時に起きないと間に合わないスケジュール

夜型人間、不機嫌マックス(笑)

TNR13頭無事終了、現在術後管理中です

狭い基地をフル活用してのTNR

術前搬送までは、狭いケージで我慢ですが

今回、ケージのご支援もたくさん頂きました

搬送ケージも、管理ケージも

お陰様で、困ることなく、TNR終了です

ありがとうございます!

積み下ろし等、TNRは本当に体力勝負

日帰りの所沢までの搬送でしたが

待ち時間に知らないおじさんと愛護を語ったり(笑)

疲労はありながらも、達成感あり

お世話になった団体さんの代表さんから感じる事あり

意味のある1日となりました

何より、皆が無事に終わったことに、ホッとしました

今回のTNR現場は、ほとんどがボラさんが奮闘

もう一軒は、環境課に現場に出向いてもらいました

現地で動いてくれる人は、本当にありがたいです

気になるの現場はあちこちに

今後も猫のためのTNRに、力を入れていこうと思います

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ジョイナー

前回のブログで紹介した、南支所より引き出しの黒猫さんです

貧血酷く、強食もうまく入らず

なので、鼻カテを入れてもらいました

そして昨夜は輸血、入院

というのも、一昨日の晩に、痙攣を起こしました

身体が全く思う通りに動かず

動いても、もがいているようにしか見えず

たべる事も飲むことも、意思表示やアイコンタクトさえも

この子はできません

ただ、声をかけると、返事します

何とも言えない気持ちになります

先日の夜、緊急捕獲となったねっとんは

輸血入院中、亡くなってしまいました

イケるかも、と思っていただけに、、、

ねっとん、あと1ヶ月早く、出会えていたらね、、、

よくがんばったね

ジョイナー、がんばれ!

奇跡を信じて、この子にしてあげられること

やっていこうと思いました

そして、ここまでして下さる先生に

心より感謝です

もひかんには、こうして「今」をギリギリで生きている子達がやってきます

そんな子たちを手に取り、感じる事は

私にとっては、とてもとても、大切で大きなものです

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

まだまだ報告もありですが

ビックリするほど眠くなったので、寝ます(笑)

明日は再びセンター南支所引き出し

生後2ヶ月、後脚片方骨折疑いだそうです

その後、病院搬送

さて、どんなかわいこちゃんか、楽しみです!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次