一般社団法人 もひかん王国

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

皆様にご報告です!

この度、もひかん王国は

2021年7月1日より

「一般社団法人 もひかん王国」

となりました〜

とはいっても、全てを人任せにしているため

私には証拠になるような書類などひとつもなくてですね、、、

すみません、またあらためてしっかり報告します

2016年、前の団体を引き上げ

女3人と、その旦那様たちのお力を借りてもひかんを始めたのが5年前

資金ゼロ(私が代表でしたが、潔く全て置いてきました)、保護猫は施設とともに、前の団体の24頭全て抱えて始まりました

自分がやめたのに、猫も一緒にやめるという、、、(笑)

もちろん、猫を引き止める人は誰もいませんでしたけどね(笑)

そんなこんなで、どん底から始まったもひかん王国も

気がつけば丸5年が経過し、この間、見たくない現実から逃げずにやってきたつもりです

そんな中、私の目指すところは、どんどん遥かおおきなものになり

最終的な目標から、目の前の目標まで、固定されてきました

今は、ここ熊谷で

常々TNRができるようにすること

そして、譲渡不向き(世間的に)な猫たち、犬たちの広いお家を作ること

これが目の前の大きなふたつの目標です

目の前の目標とは言っても

ふたつとも簡単にクリアできるようなもんじゃーありませんが

真面目に愛護に関わる人たちなら分かるはず

私は、今の活動をチマチマやっていくのには

全く満足できません

そのくせ、このチマチマ活動も

想造以上に時間も資金も費やしてしまいます

TNRは今のようにチマチマやっていったのでは

野良猫は増え続けると思っているし

そして、収容される、通報がくる傷病猫の多さ

そんな子達の居場所も必要です

今の活動で経験すべきことは、なんとなく経験してこれたはず

ここまできてやっと

今のままではダメだ、何かしなくては

という気持ちが湧き上がってきました

相変わらず足りないものは

資金、場所、時間、人

これらの幅を広げていくには

何かを変えていかねば!と

少しウキウキでもあるのでした

まずは一般社団法人クリア

日頃から応援して下さる皆様のお力の賜物です

心より感謝致します!

そしてこれからも、もひかん王国を応援していただき(←図々しくてすみません、、、)

小さな力をとんでもなく大きな力に変えて

ビックリするほど生きることに困っている子達のために

やっていきたいと思っております

まだまだ未熟者ですが

どうぞどうぞ、よろしくお願い致します!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

すみません、夜中なもので、またまた報告マキマキで

センター本所緊急引き出し

パルボ治療中ですが

センターより連絡をうけ、相談した上

緊急引き出しをすることになりました

(本所、南支所共に、引き出しまちの傷病猫が1頭ずついます)

呼吸があがっていたようですが 病院到着時にはかなり落ち着いていました

写真から分かるように、頭の左から強打している様子

交通事故でしょう

顎も見て分かるほど、歪んでいます

診察中も鼻血止まらず、このまま入院となりました

顎の手術の後、眼摘手術になるそうです

現在、タートル、はにゅうくんも入院中

タートルはパルボ発生前の、パルボ現場での保護でしたが

膿胸による不調だったらしく、元気になったようです

明日退院になります

先生方、本当にたくさんの子達を助けて下さり

ありがとうございます

足を向けて寝られないとは、このことですね、、、

センター引き出しが次々と重なり

医療費の負担も大きくなってきました

ギリギリ生きているこの子達に、皆様の少しずつのお力を、、、

どうしてもどうしても、殺処分だけは、避けてやりたいのです

生きる事に向かって、手助けがしてあげたいのです

ご協力、よろしくお願いします!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

皆で育てた小さな小さな命たちは

本日、譲渡に向けて、彩の猫さんに移動しました

公園に棄てられ、豪雨に打たれ

消えかけた命は、心ある人に助けられ、私の手元にやってきました

今日には、ここまで回復

一日2回のご飯と、2回のミルク、風邪の治療

、、、これなら娘にもいけるだろう、、、ということで

今日から娘がお母ちゃんになりました♪

ちゃーちゃん、娘にたくさん甘えたらいいよ〜

パルボとの戦い真っ最中

がんばれ、ここまできたんだから、きっと乗り越えられる!

この現場の子猫保護は、全部で12頭になりました

今後も受け入れは続きます

パルボについては、状況報告とともに

何やらパルボを理由にして、失礼極まりない人間たちがいるようなので

それと併せて、次回にします

引き出しのさおり

釣り糸が巻き付いていた左足は、何となく順調、、、?

食欲あり、元気です

さおりもまだまだミルクが好きです

ご支援のお陰様で、ケチることなく、飲ませることができてます!

タンタンがいなくなり、淋しそうなみそですが

只今成長真っ盛り!

みるみる大きくなってます

保護になった子猫たちも、回復途中です

おーきく、おーきくなーれ!!

あ、くるみは元気ですよ

さいたま市の母ちゃんにもらった、ピンクのおべべで

満足そうなくるみ(笑)

人工肛門も、周りの皮膚も、順調です

ではすみません、マキマキ報告でした

また次回♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次