譲渡会、ありがとうございました!

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

※今回は最後にホラー画像あり、、、ご興味のある方は最後までご愛読下さいませ

先日日曜日はもひかん譲渡会

暑い中、たくさんの方々にご来場頂きました

支援物資も、必要なものばかりが揃いました

いつも本当にありがとうございます!

夏らしく、かき氷、ラムネも

後ろで身内がかき氷食べてる、、、(笑)

まだまだ目の離せない生後1週間にもならないべびちゃん

途中のミルクタイムで大人気♪

皆の応援が届いたかな、日に日に成長しています

春に保護になったベビちゃんたちも

譲渡会に出られるまでに成長しました

大きくなった、、、母ちゃん満足

本当に、たくさんの方から応援を頂き

本当に、手のひらにのる位小さかった子達

まだこの世に出てきていなかった子達

ここまで育て上げる事ができました

そして、今を繋げてくださっている預りさん

皆がいたからこそ、この子達は今、生きています

本当に本当に、ありがとうございます

中にはニャンプロを始める強者も、、、(笑)

もひかん子らしく育って、何よりです(笑)

里親希望、ボランティア希望、多頭相談と

内容の充実したイベント

そして里親様が決定した方は

既に受け入れ準備に入って下さっています

溢れる命を前に、やってもやってもひたすら続く活動ですが

何となく私にとっては、感慨深い譲渡会となりました

そして、譲渡会ベテラン組は、、、写真をみて、ビックリしました

リラックス

リラックスリラックス(笑)

リラックス~!!!(笑)

これは、もひかんボランティアたちが

いかに猫に考慮した譲渡会をしているか、、、

そして、普段からの猫への対応も理由のひとつ

中にはなかなか心を開いてくれない子達もいますが

こんな子達は、譲渡のタイミングでも

かかるストレスを最小限にすることができます

日頃から何気なくやっていることが

プラスとなって影響がでるのは、嬉しいものです

保護猫=飼い猫ではありません

先に待ち受けてる現状に、猫たちがなるべく対応できるよう手をかけるのも

私たちの役目のひとつと思っています

里親希望は、Instagram、ネット応募からも受け付けしてます

素敵なご縁、引き続きおまちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現在もひかん秘密基地、リフォーム真っ最中です

ここはこうだよね、こうしたほうがいいね

そして、、、

今どのくらいかかってる?

これが一番安いね!(笑)

リフォームするにあたり、多頭ならではの工夫のため

今までの経験と知恵を絞って絞って、、、

そして、命を助ける大切な資金ですから

極力節約、必要に応じたリフォーム

そして、日々の1日をこなしながらの作業ですし

なるべく猫にストレスがかからぬよう、最新の注意を払って

より良い環境を提供しつつ、1日も怠ることなくお世話作業を継続する為でもあります

少しずつ少しずつ、根気よく、です

どん底の活動ですから、人の苦労は当たり前

当たり前のように、無償の奉仕をひたすら続けるもひかんボランティア

本当に素晴らしい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、春からバタバタと乳飲み子保護も重なり

子猫保護は50を超えていると思います(数えるのをやめました(笑))

多頭介入も1件終わらないのにまた多頭相談、、、

取り残される猫、増えすぎた猫、遺棄される猫、時々犬、、、

後をたちません

どうしたどうした、これでもほんのひと握りと考えたら、、、

それはそれは恐ろしく

何と犬猫に冷たい社会なんだ、、、と落胆を繰り返す日々

そして、犬猫に冷たいってことは

弱者に冷たい社会、、、ってのも、目の当たりにしています

私の活動方針は、そんな子達を見続けたからこその方針です

話を聞くだけでは、想像するに足りず

では、私の見てるものを

できるだけ広く現実味のある方法で届けていったら、何か変わるかな

そんな事を考えています

先日は息抜きに、娘との時間をとりました

あぁ幸せ、、、(笑)

娘は自宅にいる子猫5頭のお世話担当

そして、もう少しで昼間の授乳も始まります

私の想いを、一番近くで悟り、協力してくれる娘

猫から離れ、たまにはこんな時間もなければね

寝る前に仲良く顔パック?ってやつをやってみたのですが

自撮りってやつ?が

あまりにもホラーだったので、みなさんにお届け♪

さすがに恥ずかしいか?と思ったのでボカしてみたら

更にホラーになった気がする(笑)

乳飲み子育てると、必ず太ります

太るうちは大丈夫!と自信ありです(笑)

脚の壊死した子猫は、僅か1日で尽きました

本当に、理想とは真逆の事が普通に起こります

「生きて欲しい」

本当に、どの子にもこれに限りますね

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次