TNR搬送無事終了と

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

先日、不妊手術に行った子達が

無事戻ってきました

捕獲もそうですが

これだけの数の猫たちを

安全に配慮しながら車に積み込み、東京は練馬の病院へ搬送

そして翌日また病院で積み込み、基地にて降ろし

私が病院にこだわる為に

ボラさんは、片道1時間半の時間をかけ

猫たちを搬送、迎えに行きます

そして定位置に収容、、、

何番の○○は手術のみ

○○はワクチンやウィルスチェック

1頭1頭の術前術後の写真を取り、、、

これらの作業を、もひかんボラさんはたったひとりでやります

そして、間違いがあってはならない作業です

無事に戻ってきた猫たち特に問題もなく

無事に終わりました

これも、信頼する先生はじめ

奮闘するボラさん、現地にて捕獲するボラさん

そして、相談者さん、、、

皆の連携の結果です

それにしてもね

責任の持ちきれぬ、行き場のないたくさんの猫たち

私たちの踏ん張りどころは

ここからが始まり、という訳です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただ今、基地内の大改造中

ビンボー団体、かかる資金は最小限に抑え

知恵と工夫で乗り越える予定(笑)

最近は理事やボラさんの旦那様方まで協力があり

時には夫婦喧嘩を見ながら(笑)

緑化運動の進んだ庭もサッパリしたり

イベントでのお手伝いや

DIYをやってくれたりと、、、

本当に有難い限りです

より多くの子達に

より清潔に健康に暮らして貰うために

ここで終わり、はなく

その時その時精一杯、より良い環境を目指してやっていきます

もちろん、毎日の清掃を怠ることなく、です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

基地では毎夏、草やツルが伸び放題になり、、、

そして、薬剤を使うのが嫌いな私は

基地でも自宅でも、除草剤や殺虫剤を一切使いません

ので、当たり前のように、毎年こうなりますがな、、、(笑)

いやね、裏の空き地から

ツルがものすごい勢いで伸びるんすよ、、、

更に、下の写真だけ見ると

さぞかし私ががんばったように見えますが(笑)

がんばったのは、犬部の男性ボラ様と理事の旦那様です(笑)

南側もスッキリしました

そして、落とした草木が

いつの間にか片付けられているという、、、

何とも素晴らしい善意の集まり、もひかん王国です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほこらちゃん親子

親子で預かりさん大募集!

ガレキちゃん親子

おっかないママは足しかうつっていませんが(笑)

こちらは預りは、、、

シャー猫得意な方にお願いします(笑)

そして、、、多頭現場からやって来た子猫たち

この倍の数の子猫が、一気にやってきました

ワクチン、駆虫が終わるまでキツキツ、、、

同じ環境で生きてきた子達でも

その子その子で、感染症や寄生虫の影響には個体差があります

皆が揃って成長できるよう

観察が何より大切です

落ち着いた頃から、決まり次第預かりさんにお願いしたいと思っています

沢山のご協力、お待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に、譲渡会のお知らせ

4月から保護のちびっ子たちが、たくさんエントリーします♪

まだまだ成長途中の子を迎えるのは

期待も不安も盛りだくさんかと思いますが

もひかんでは、譲渡後も精一杯のフォローをしていきます

何より大切なのは

「迎えた命と向き合うこと」

そんな素敵な里親様、是非譲渡会に足を運んで下さい

良きご縁、お待ちしております♪

ではまた

今夜は「バックムーン」?

月が遠いってことなのかな、、、

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次