多頭は当たり前

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

○○の多頭に○○が入ったらしいよ

、、、まるで武勇伝のように語られる多頭崩壊の噂話

・根本的な問題は何なのか

・崩壊防止の為に必要な事は何か

武勇伝はさておき

大切なのは根本的解決

私たちボランティアは、活動資金がない中で

様々な猫トラブルを解決していきます

支援者皆様からのご支援は、必要不可欠です

ので、支援を集めるには、拡散する為には

残酷な画像や、当事者への批判内容が必要

、、、なんですかね?

その批判内容が、一体拡散された先にどんな影響を及ぼすのか、、、

SNSが盛んな今、そんな影響を考えて

少しでも周りにプラスの影響がある

そんな投稿にしていきたいと、思いました

活動内容もそうですが

結局は、代表である私がどんな人間なのか

理事が、ボランティアが、どんな人間なのか

そこを信頼してくれた人達と協力しあい

活動していきたいです

ので、まずは私という人間を

良くも悪くも知ってもらうには

何したらいいのかね?

んなことを活動開始から10年たった今更、考え中です

現在タブレットで育成中の「おじぽっくる」

つどちゃん、5才

いつもお腹空いててかわいそうなんだけど、、、

この姿形がツボです(笑)

こちらは現実界ツド家で育成中のポテチ軍団

預かりさん移動までもう少し

8月の譲渡会にはエントリーできそうです

ミルクから育てたので、完全に身体を預け

人に疑いの心を全く持たない子達です

初心者さんにも胸張ってオスメスできます!

国王やまた

だいぶ足腰が弱くなり、座るとすぐに立ち上がれなくなってきました

そろそろ移動圏内に滑り止めを敷きたいけど

まだりやペコがそこら辺にオシッコするし

ツド家の犬猫たちは、基本1階がフリースペース

かといって、やまたは大きいし

サークルに入れたりはしたくないので

これはこれで大変そうだなぁと、、、

何か良いアイテムないですかねぇ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

多頭現場、一回目の捕獲が終わり

続けて昨日2頭の捕獲

外で繁殖した猫達、26頭の捕獲終了

残り3頭です

生憎の雨で、汗なんだか雨なんだか

着てるものはビショビショ

自分が相当臭い(笑)

こなれたもんで、3人で僅か1時間、3/2以上の猫たちが捕獲できましたが

警戒心の強い猫たちには時間を要しました

埃まみれに頭をつっこみ、腕をつっこみ、、、

もちろん、数組の母子がいますので

子猫が取り残されぬよう、注意をしながら

現在現場に残る猫は親1頭とその子供2頭です

親子同時捕獲のために作戦をたて

近いうちに捕獲予定です

この現場、20頭程の予定していましたが

実際蓋をあけてみたら、全部で29頭でした

ほとんどが出産後でしたが、1頭は妊娠中

そして、1頭のオス、子猫を除き

成猫は全てメスでした(成長したオスは追い出されたようです)

来年の春が過ぎれば、60頭を超えていたことでしょう

独居の高齢者宅

「かわいい」「可哀想」で解決できる話ではありません

指をさして、あーだこーだ言うだけでは何も変わらず

とにかく、解決するために

こんな事にならない為に

猫への気持ちがある人達が手を組み、出来ることをやっていく

そして早急に

こんな事態になってしまい、悩む人達の

公共の相談する場所が必要です

想うことはたくさんですが

こんな事が、ごく身近に存在するということ

そして、当本人だけでは解決できないこと

人の善意を持ち寄って

何事も批判でなく協力する体制で、取り組んでいきたいものです

ということで、善意大募集!

善意に見せかけた悪意断固拒否(笑)

どうぞよろしくです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ムーチョ、がんばってます

見た目は一気に進行が見られますが

まだまだ毛繕いの余裕あり、チュールは食べてくれます

布団から動かず、ほとんどの時間を過ごしています

最期を迎える猫たちに、危険のない場所の必要さ

声をかけられ、撫でられ

安心してもらえたら、それでいいと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年はポインが日除けを破壊しません

ポイン、体調に変化あり

現在検査結果待ち

その後色々ご報告致します

ではまた

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次