ご無沙汰です

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

お陰様でここ数年程前より

活動量はかなり増え

活動内でも時間をかける部分が変わってきました

自分の時間のみで救える限界はとうに超え

対、人、これがとにかく増えました

人から教えを頂き

とにかく必要な限り、自分で可能な限り手当り次第、、、という感じでしたが

ようやくモヤモヤしていた理由が分かった気がしてます

活動は、対猫→対猫と対人、と変わり

お陰様で、昔では考えられない程の人達と交流があり

それは全て犬猫で繋がっています

膨大な感謝が生まれたとともに

背負うものも命だけではないのだと実感し続けた数年でした

傷病猫に夢中になり3年過ぎ

更に人と向き合い続けて2年ほど

活動を始めてから約10年

何年たっても、節目というものはやってくるもんですね

ということで、なかなかブログ更新できず

活動報告はかなりたまってしまいましたが

すでにブログでは報告しきれません(笑)

日々の活動はInstagramにてご確認下さい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、外現地相談数件と

多頭現場に介入中です

次々と現れる、責任の持ちきれぬ命

不妊手術の段取りはつきました

多頭現場のこの季節では、衰弱子猫はつきものです

頻繁に舞い込む多頭相談

どうしてこうなってしまうのか

やはり周囲は

冷たい視線があったり、相談場所が無かったり

そんな中だからこそ、どこの現場でも

手に負えなくなってからでないと、声を上げられないんだな、、、と感じます

何はともあれ、地域猫がどうとか、餌やりのルールとか

そんな事よりも、まずは誰でも不妊手術を進められる土台がなければ

永遠に繰り返されることと思います

まずは、困っている人達が声をあげやすくすること

そして、解決への土台が必要です

そして現在、命の尊厳を守りながらそれらを進めていくには

生きられなくなった命たちの為に

もっと多くの、命を守る場所が必要ですね、、、

批判は何も生まれず(変な偽友情みたいのは生まれるのか?(笑))

逆に猫にも人にもマイナスな影響を強く感じます

批判したい人がいい気分になるだけだと思うんですよねぇ

特に愛護のSNS投稿って、批判的なものが多い気がして

私がみるのは、もひかんボラさんが投稿する動画や活動報告がほとんど(笑)

もひかんSNSの大ファンです(笑)

平和です(笑)

ということで、TNR搬送17、18日に控えました

可能な限りの対応をしていきますので

今回を逃したくないからがんばる!という方は

ご連絡下さい~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そういえば、最近のカモレスキューInstagram

活動報告担当の投稿者Mが当時者だったので

よりリアルな投稿となってます(笑)

相当ハードな1日となりましたが

現場に関わった皆が

「諦めない」が大切だということを実感したと思います

これは、レスキューだけではなく

長い目で見た活動においてもそうで

活動をしていると

諦めざるを得ない厳しい現実を

嫌という程目の当たりにします

そうすると、がんばることが嫌になったり、見ない選択をしたくなるものですしね

何事も、頑張れば報われる訳ではないけれど

常に後ろは向かずに活動していきたいと

改めて思い直しました

ということで

猫でなくカモだったもので手こずりましたが(笑)

親子全12羽、無事レスキュー完了

カモ親子にしてあげられることは、やりつくしました

コガモたちよ、大きくなるんだぞ~

便利な人間の生活は、犠牲の上に成り立っているのを実感

もっと、今に感謝しなくちゃいけませんね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご飯前の基地

ご飯の気配を察してウロウロし出すのは、男の子が多いです

寝てる姿も皆かわいいけど

こんなウキウキしてる姿にも、幸せもらいます

ご飯が配られる寸前まで動かないのは

女の子が多いですね

オモシロイ、、、

お稲荷さんで子育てしたほこらちゃんの子供

離乳が始まりました

ママが早くからなれてくれたので

子供も人の手に慣れて育ちます

逆に、瓦礫のヤマからレスキューした親子ちゃんは

ママがまだまだ威嚇体制なので

子供も人を見ると、ダッシュで逃げます(笑)

お屋の教えって、凄いですね

ので、写真があまりないんですが

大きく育ってますよー

無理に慣れることもないか、、、とは思いますが

駆虫やらなにやら、初期医療には手こずります(笑)

衰弱からの保護

こちらも、衰弱から

こちらは、野生動物駆除の為に捕獲器で捕まり、鳴き続けていた子

みんなシャーシャー言ってますが

シャーシャー言えるうちに保護できて良かった

仔猫シーズンでも、相変わらず傷病猫も多し、です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チリチリ大募集!

基本的には、譲渡会にて受け取り

またはお会いできた時に受け取りたいと思っています

日頃から基地に運んで下さってる方は、引き続きよろしくお願いします!

預かりさんも、引き続き大募集!

現在10頭の仔猫、ほこら親子(2頭)の預りさんを緊急で募集中です!

お手上げ、お待ちしております!

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次