猫来marketと午前の日差し

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

朝日を浴びるのは

心にも身体にも良い!

と言いますので、、、

私は毎朝、朝日を浴びてから寝るようにしています

、、、これって、意味あるのか?と疑問に思いつつも

浴びないよりいいだろう!と

単純に毎日繰り返しております(笑)

ところが先日

有難いことにハードな一日が、あれよあれよという間にボラさんたちの協力に恵まれ

チビチビ子猫の食も落ち着いてきたので

あー、時間気にせず眠れるのは久しぶりかも、、、

なーんて寝ようと思ったその日は曇り

あら?いつもよりよく眠れるじゃない、、、

朝日を浴びた方がいいのか浴びない方がいいのか、、、

更に疑問に思ったのでした(笑)

チビチビたちは、まだ自力で上手に食べることができず

過保護な私は、まだミルク入の離乳食を

シリンジ給餌しております

保護当時は食欲なく、5ミリのシリンジ1本も食べきれなかったのですが

今じゃ一体何本食べてるんだ?ってくらい

食欲旺盛です

今子猫たちは、今まで足りなかったものを

本能で必至に取り戻そうとしています

もちろん、お腹のフォローをしながら、、、です

そして今回も娘に助けてもらいながら、、、です

視線を感じ振り返ると

ドライフードをバリバリいけるようになったポテチ軍団が

何やら羨ましそうに見てました、、、(笑)

大きくなったね

母ちゃん、ひと安心だよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、本日は

「にゃんこと私時間」様出店の

猫来market

inティアラ21のお知らせです!

再びもひかん王国グッズを販売して頂けます!

しかも、売上の全額を寄付して下さるという、、、

これ、本当にありがたい事なんです

もひかんとしてイベント出店するには

人員も時間も、基地にプラスで準備せねばならなく

仕事、私生活ある上でのボランティアだからこそ

この時間の捻出には、いつも頭を悩ませるもので、、、

そしてやはり現場で動く者にとって

何より優先せねばならないのは

保護っ子たちのお世話に、外で苦しむ猫たちなのです

これを曲げたら、ココロが活動に追いつかなくなってしまいますからね

こうしたご協力が増える事により

更に多くの猫たちにプラスに繋がります

活動へのご理解、ご協力に

心より感謝致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほんでもって日曜日は

もひかん譲渡会となります!

里親希望、相談等など

既に予約が入っております

急ぎのご相談の場合は、お電話にてワンクッション入れて頂くと

お話がスムーズかもしれません~

キッチンカーさんの出店♪

タコライスにコーヒー♪

生憎のお天気予報で、犬のほたては欠席予定ですが

気温も上がらず、過ごしやすいかもですねー

ではでは、ご来場お待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おデブになった、すーさん(笑)

人の傍にいたいのか

一番玄関側によってのんびりしてます

フィラリアの治療は順調です

こちらはキッシュばーちゃん

マラセチアアレルギーのきっちゃんは

常に皮膚のコントロールが必要です

この夏、酷くならなければいんだけどな、、、

とはいえ、毎日こんな感じで

リラックスしてよく眠り、のんびり過ごしてます

夜は中に入り、お布団でご就寝

特にきっちゃんは年齢不詳の高齢犬

保護当時は痩せてる上に、ひどい血便血尿、、、

こんな毎日が、長く長く続くといいなぁ、、、と

こんな寝姿をみると、ついつい祈りたくなりますね

飼育放棄から保護となった4頭

左上のぺいは

おしりの腫瘤切除の手術が終わり、予後良好

検査結果も悪性のものではなかったので

術後の経過観察中です

左下のウォンは、腎不全末期でした

不妊手術はせずに、他の初期医療を終わらせ

ケアをしながら、フリー部屋でのんびり過ごしています

右下のドルの左目の黒いシミ

病理の結果、悪性腫瘍でした

そして、根治が難しいと思われますが、、、

良い予後が期待できるのであれば、手術を受けようと思います

右上のたいは

ぶじに不妊手術も終わり、フリー生活に備えています

るとばーちゃんの現場より保護になったさんちゃんは

口内炎が良くなり、ご飯をモリモリ食べるようになりました

皆がそのままでは生きることができなくなり

その上、病気を抱えている子がたくさんでした

こんな子達を手にすると、いつも思います

好きで病気になった訳でもなく

人間不信になったのにも、理由があります

なのに、キラキラ輝く子猫たちとは違い

家庭に迎えられることはほとんどありません

いまは季節的に子猫の保護が目立ちますが

もひかんでは、こんな子達からも眼を逸らさずに

引き続き精一杯できること、やり続けたいと思うのでした

行き場のない子達に、生きる場所を

皆様、今後ともご協力、よろしくお願いいたします!

本日はさいたま市までお届け

来週は長めの術後管理の子達のリターンと

現地周り可能な限り進めようと思いますー

ではまた♪

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次