新規HP完成とご報告

〜大切なお知らせ〜

「一般社団法人 もひかん王国 いのち部愛の手課」のブログ、SNS等に掲載されている全ての内容について(文章、画像等)、複製、転載、転用等の二次利用を固くお断りします

もひかん王国秘密基地にご用の場合、まずはお電話にてご連絡を頂いてからの訪問をお願い致します(常連さんについては特に連絡はいりませんし、門付近に支援物資を届けてくださるいつもの支援者様は、大歓迎です!いつもありがとうございます!)

もひかん王国 07031571122

今までのHPが大変なことになり

一番ショックなのは、今までのブログも消えてしまったこと、、、

もひかんのブログは、私にとっては活動日記みたいなものでもあり

皆に伝えていきたいこともてんこもりであり

なんとも、虚しいかな、、、

全く、誰がなんのためにこんな事を!

まーでも、過ぎた事をウダウダ言っても始まりません

ここしばらく、きっといつもご愛読くださる方は

何度もまだかーまだかーとアクセスしてくれていたことでしょう

大変お待たせいたしました〜

これからは心機一転!

更に意味のあるブログを更新していけたらと思っています!

皆様、変わらぬご愛読を、よろしくお願い致します!

そしてまた、心機一転もまだまだございまして

それは、後でのお楽しみでございます〜

(大したことではありませんが、私にしたら大した事です(笑))

ちなみに、このHPはまだまだ作成中です

広報課長の空き時間により(笑)

そして、私の寝不足が落ち着き次第(笑)

次々と内容が増えていきます〜

未完成スタートですが

これももひかんらしくていいなぁと思っとります(笑)

それまで様々なお問い合わせはいつでもお電話にて受け付けますので

07031571122

まで、お電話下さいね!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、溜まっていた報告を少し

今日は帰りが深夜なので、飛ばし気味で

先日のセンター南支所引き出しです

ブログが打てないのを理由に、写真撮影を怠っておりまして

書類の画像は後程、、、

あれ?画像が大きすぎるか、、、?

うまく見られなかったらすみません

トラバサミの罠にかかり

傷ついた脚をかかえ、彷徨うこと数日

衰弱して動けなくなったところを収容

普通は病院

でもこの子は、心無い人のせいで、センターに収容されてしまいました

黒いのは足先

またでた!ウジウジ!!

瞼にまでウジウジ!

憎たらしいったら、、、

キレイに洗浄してもらいましたが、一度の洗浄では取り切れるものではなく

昨日は数十匹

今日は4匹のウジウジをやっつけてやりました

毎日処置を繰り返し、落ち着いた所でまた、診てもらおうと思います

脱水ひどく、衰弱してますが

血液検査も悪くなく、食欲もあり、シャーいう元気もあります

大丈夫大丈夫、元気になるよ

しかし、トラバサミなんて物騒なもんを仕掛ける人間なんて

何が目的だとしても、ろくなもんじゃーないね

トラバサミは、所持は違法にはなりませんが

仕掛けた時点で犯罪なんですよ!

んなものが平気でネットやホームセンターで売られていること自体、おかしーでしょう

販売元、どーかしてんじゃないの?

うしくんの、ドラミの、あなごの、脚を返せ!!!

、、、と、心の中で叫んでみました(笑)

いやいや、きっと呪いは通じますよ、、、

あ、この子はうしくんと名付けました

うしくん、ようこそもひかんへ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

同日、掲載されてませんが

南支所から、負傷子猫を引き出しました

あら、かわいいこと!!

ありゃりゃ、、、足の向きがおかしい、、、

骨盤、ぐちゃぐちゃに骨折してました

こんなに小さくちゃ、手術もできないと、、、

で、こうせつと同じ治療でいくことになりました

骨盤骨折は便秘になりやすく

折れた骨で便の出口を塞がないように

肛門にシリンジを入れてもらいました

これで、便の通り道を作り、手術なしでも、一命は取り留める訳です

歩けるようになるとは思えない程、後肢はブランブラン

もしかしたら、神経もダメかもとの事です

でも、生きられます

モリモリご飯も食べてます

まだ生後一ヶ月半といった所でしょうか

小さなおむちゃん、がんばるんだ!

どんな身体だって、生きてさえいれば

幸せなこと、楽しいことはたくさんあるよ〜

おむちゃん、もひかんへようこそ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

基地のご飯が、ボラさんのDIYにより、作りやすくなりました!

ので、もひかんスペシャルご飯のご紹介です!

これは、リビング猫と犬のご飯

大皿一体何枚あるんでしょ、、、(笑)

うちでは、その子その子に合わせたご飯を与えます

大皿で食べたくない子達には

フリーの子でも、小皿で食べさせます

基本食には、サプリ、缶詰、鰹節が混ざっています

質の良いドライとサプリをたくさん食べてもらうための

缶詰、鰹節です

これは介護部屋の猫ご飯

うちの基本食は栄養タップリなので

保護初期の子達には、わざと栄養価を低めにして

少しずつ高栄養に慣れさせていきます

これはエイズ部屋の猫ご飯

下2段は津戸特製の美味しいペーストご飯

お口の痛い子達や、予後の悪い病を負った子達には、ふんだんに食べさせます

もちろん、栄養にも気をつかっています

これは、隔離部屋の子達のご飯

白血病の子達には、毎日毎日、栄養に気を配りながら

美味しいご飯を食べさせます

いつかの時に、おいしーものいっぱい食べたと思えるように

1日1日大切に

なので、毎日日替わり定食です

なので、お口が痛くても、ご飯前は出待ちしてくれてます

しかし、この場所ができてから、本当にご飯が作りやすくなりました

問題はね、エアコンないのでね

今でも充分暑いんですよ(笑)

それも仕方なし、熱中症には注意です(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今日はこんなところで、後は基地の子達を少し

下半身麻痺になり、お尻の傷にウジウジつきで収容されたきょうちゃん

同じく下半身麻痺のたまきに寄り添っています

傷口は塞がり、介護部屋フリーです

まだ怒りますが、触らせてくれる、頭の良い子です

扁平上皮癌、、、?と思った亀子の耳は

キレイになってきました

紫外線アレルギー??

何にしても、外はろくなことないですねぇ、、、

とにかく元気、良かったです

久しぶりのこっつん、ようやく少し毛が生えてきました

未だに目が合うと逃げ、触れません(笑)

この子も、ここまでくるのに大変だったけど

よく頑張ってくれました

本当にギリギリ、生死の境を彷徨っていたライオンは

こんなに、キレイな猫になり、リビングフリーです

とある神社で負傷猫の緊急保護もありました

ブチギレさんで困ってます(笑)

名前はジンジャー

神社からきたから、ジンジャー(笑)

ジンジャーのお話は、また後程、、、

ではでは皆様

今後とも、もひかん王国を

よろしくお願い致します!

物資のご支援

送付先

下記の送付先へお願いいたします。
※ヤマト便でご発送をお願いいたします。他の宅配業者様では受け取りができません。

【住所欄】
360-0853
埼玉県熊谷市玉井31
ヤマト運輸 熊谷玉井センター
【氏名】
もひかん王国 いのち部 愛の手課
【電話番号】
070-3157-1122

活動資金のご支援

ゆうちょ銀行 お振り込み先

ゆうちょからの振り込み

  1. 送金ボタン
  2. 画面に沿って手続き
  3. 通帳やキャッシュカードを入れる
  4. 暗証番号
  5. 記号001904
  6. 番号514479

    ※振替用紙を使う場合は、最後の6桁を右詰めでご記入下さい

他金融機関からの振り込み

店名   :〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
預金種目 :当座
口座番号 :0514479
口座名義 :もひかん王国 ~いのち部 愛の手課~

銀行 お振り込み先

店名   :群馬銀行 妻沼支店
預金種目 :普通
口座番号 :0212331
口座名義 :津戸 絵理

月定額のご支援

障害や治療困難な病気をもつ、行き場のない猫達に生きる場所を!

施設には常に200頭以上の猫が暮らしています。中には様々な障害や感染症、継続した治療が必要で「譲渡には適さない」と線引されてしまう猫たちが多くいます。このような猫たちの医療やケアには莫大な費用がかかり、活動資金は全て寄付金から成り立っています。さらに多くの命を救うために、皆様のご協力をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次